読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

100均簡単手作りフェルト制作!不器用人は可愛さ求めてやっちゃダメ!

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

人には必ず初体験が存在します。


初めて人を好きになる

初めて手をつなぐ



今日は、そんなわたしの



初めての.....



初めてのフェルト制作




材料はこれ

どん!

某・有名100円ショップ

【ザ・○○ソー】の簡単手作りキット!!挑むは、トリ!!←あら、案外アバウトなのね^o^笑



作り方はすごーく簡単

ふわふわのフェルト綿を丸めて

針でチクチク形を成型していくだけー!!!





ひたすら、ぷすぷすぷすぷす

ぷすぷすぷすぷす.....

針をどんどん刺していくのが

ちょっと快感・・!







続けます。。ぷすぷすぷす

ぷすぷすプス.....。。。飽きてきました。








頑張ります。。ぷすぷすぷす





もう、もう.....
もう苦痛でしかない。。





早く出来上がってくれよぉ〜涙

そう思い始めた後半からだんだん

気持ちが沈み

自分で自分の指を針でガッツリ刺すという事件が多発します。。



もうこうなったら持ちながら

プスプスするのが悪いんだ!!




テーブルにタオルを敷き

トリちゃんを設置

いざ、片手だけでプスプス!

タオルの上で、もう勘弁してよーっと言わんばかりにコロコロ悶えるわたしのトリちゃん。(>人<;)ごめんなさい。。



そうこうしてるうちに

やっと出来上がりました!!

どーん!!



びよよよーん☆〜(ゝ。∂)

(さりげなく覗くわたしの絆創膏指はスルーしてください^o^)



はい、わたしのブログの右上にもありますように、わたしのトリちゃんでーす(^ ^)



セクシーなクチバシに

プリプリなお尻、ではなく

羽根が特徴です(^ ^)

もうっ!すっごくプリチー!!(≧∇≦)




子どもにあげる予定でしたが、

その前に旦那に見せたら





『きもっ....!!』
っと即答され、



目が覚めました。



うん、ホントだ。

これはトリでもなんでもない。。




ああ、

あれだ。どちらかというと青虫だ。



でもなんかもう、

不細工なこのフェイスとちゃんと立つことすらできない姿が愛おしくて愛おしくて。。



そうしてわたしの青虫ちゃんは

静かに化粧棚の引き出し奥深くに

おやすみになられたのでした。



まとめ



【不器用の手作りは

厳かに粛々と自己満覚悟でやってみよう!】





ただその出来は自分が思うほど
周りは可愛いと思っていないぞっ!(小声)




でも最初は楽しかったですよ(^ ^)

プチストレス発散になりました!

後半はストレス溜まりましたけど!



手先が器用な方

コツコツが好きな方なら



ほんとに楽しいし、可愛いと思います(^ ^)



ぜひとも挑戦して欲しいです。

出来栄えのご一報お待ちしております(^ ^)