時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

子育て中の妻が喜ぶクリスマスプレゼントとNGプレゼント!予算¥3000〜

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントと検索すると
妻に贈るプレゼントを検索している人が多くはないことがわかります。

もしくはまだ時間があると思っていて、今の時期から考える人がいないのかもしれないですね。

12月に入ったらきっと世の素敵な旦那様たちはプレゼント選びを始動するに違いない。

っと、結婚してから今までクリスマスプレゼントを一度も貰ったことがないくせに妄想が膨らむわたしです。

自分が貰えたら嬉しいなーと妄想が膨らみ過ぎたので、勝手ながら

妻が喜ぶクリスマスプレゼント!をリストアップしました。

サラリーマンのお小遣いや平均予算も考慮して絶対に間違いない、そして絶対嬉しいクリスマスプレゼントを真面目に考えました。


妻が喜ぶ!クリスマスプレゼント
第一位はコスメ

コスメ
実はすでに10月末から続々と各種化粧品メーカーはクリスマス限定コフレを販売しています。
人気ブランドは12月では時すでに遅し!売り切れは続出!
でも限定じゃなくてもいいのです!

デパートの化粧品コーナーに男ひとりで買いに行く。そこまでしてくれたことが嬉しい!の気持ちを増幅させます。
だから口紅1本だっていいんですよ。

2017年版クリスマス限定コフレ一覧はこちらの記事へ
クリスマスコフレ2017【百貨店ブランド】に限定しておすすめと発売日をまとめてみた。 - 時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那


ポイント
・奥さまの愛用ブランドをチェック
・デパートで買う

愛用ブランドだと、系統も大体おなじ。大きく好み割れすることがないので失敗しにくいです。
さらにドラッグストアでなく、デパートであることが必須!
自分では選べなくても販売員が丁寧に教えてくれるので安心。
でもでも、化粧品のことなんてよく分からない!そんな方は...!

●予算 ¥5000~
わたしのおすすめはコレ!

シャネルの口紅が嬉しい!

大手スーパーブランドのシャネルはショッピング袋を見るだけで心が躍ります。

落ちにくい、乾きにくい、発色が綺麗!シャネルの口紅は種類が豊富です。
勘違いされがちですが、決して派手な色ばかりではありません。
日本人の肌にも馴染みやすく、控えめで上品な色合いもたくさんあるのです。

販売員もプロです。スタッフにお任せして奥さまのお写真でも見せる等すればあっという間に、ぴったりなお品が見つかりますよ。
口紅1本¥3500〜¥4000

中でもわたしはルージュアリュールがおすすめです。
mikumama.hatenablog.com


もし、店頭まで出向くなら附属としてコットンもつけると喜ばれるかもしれません。

シャネルのロゴが付いていて大判、なんと100枚入で1000円とお値ごろです。
口紅だけでも嬉しいですが、コットンだって日常使うもの、プレゼントのカサ増しにもなりそれらしくなります。

シャネルは、専用の包装紙もあるのでラッピングだって綺麗。
(他のブランドはたまにデパートの包装紙になる)

肌がかさつく季節だからこれで自分ケアもしてね。
女性心に寄り添った贈り物は妻になっても母になってもうれしいものです。


第2位アクセサリーネックレス

アクセサリー
プレゼントの最高峰
アクセサリージュエリー!指輪はサイズが細かく下調べがなかなか出来ないのが難点です。
ネックレスならサイズの不安は解消!
ただ予算が高めになるのが心配。そんな方には...!

●予算¥10000〜

4℃(よんどしー)ネックレス

値段はピンキリですがシルバーチェーンなら1万円台でダイアモンド付きもあります。ブライダル商品を取り扱う店なだけあってデザインがシンプルかつ大人可愛いのが特徴です。


ヴァンドーム青山

結婚指輪やバリキャリウーマンに人気なのがヴァンドームアクセサリー
シンプルかつ控えめな美しさ、輝きが特徴です。

絶対はずさない一粒ダイアネックレスでも20,000円程度で見つかります。
ただし、クリスマス直前になると売り切れの可能性も高いので注意しましょう。

第3位自由になれる時間

家事のすべてを引き受けて、ちょっと大変そうな子守りも今日は踏ん張って
ぜひぜひ奥様にプレゼントしてあげてほしいのは奥様が自由に使えるひとりきりの時間。

低予算!¥3200〜

お財布を握られている旦那さま必見!
へそくりでいけるプレゼントとしてその際にはぜひ映画券(2枚)添えてあげると粋ですね。


子育てママや普段は仕事で忙しい!という女性におすすめです。

映画ついでにお買い物にもいける時間を提供してあげるとさらに喜ばれるかもしれません。

2枚なのはあなたとでなく
奥様の気兼ねなくすごせる友人とのペアまたは
別の日にもう一回行ってもいいよ。というメッセージが込められます。

久々に旧友に会えてリフレッシュできた!という気持ちや
次もまたどこかで使えるチャンスがある!と思えることで、それまで家事や育児、仕事も頑張ろうと気持ちにゆとりができることでしょう。


妻だって女性
いつだって綺麗でいたい

前に、旦那が出張の帰りにお土産としてご当地のメイクアップブラシをプレゼントしてくれたことがありました。
いつもは横浜の赤箱しゅうまいなのに。

実用的な食品や日用品でもプレゼントは嬉しいものです。
ですが、どういう風の吹き回しかプレゼントしてくれたそのチークブラシをみてわたしは涙がでました。

まだ女性として見てくれてるんだ、
わたしまだ女だったんだ

とふがいなくもそう感じたのです。

妻・ママではなく、愛する女性として

きっとキッチン用品とか、便利な子育てグッズやお掃除家電でも嬉しいけど、
母として妻としてではない贈り物には時に心が動かされます。

子育てでなかなかお洒落を楽しめないわたしが、もう一度輝きたい、美しくなりたいと思ったきっかけでもありました。


女性を連想させる贈り物はいつも特別な気持ちにさせてくれます。
年に一度のクリスマスプレゼントだからこそ、普段パタパタ自分のことばかりを気にしてられない奥さまに女性としてさらに光を与えるプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

妻へのクリスマスプレゼント
NGになるのは?!

危険な綱渡りNGプレゼント

・香水
・服

もちろん食品、日用品は除くとして、香水やお洋服は男の好みと女の好みでだいぶ変わります。
好みが一緒、や奥さまが普段使いしてるものがわかるなら大丈夫!

でもゼロの知識から自分好みで用意すると心の底から喜んでくれるかどうかは危険な綱渡りになってしまうのです。

・高価すぎるもの
嬉しいことは嬉しい!
だけど子どもがいる家庭の場合や堅実な家庭の場合は少し違います。
高級なプレゼントよりも将来の資金として蓄えたい。一緒に家族と家計を支えている奥様にとって旦那さんのポケットマネーであっても大きな出費は気がひけるものです。


まとめ

妻へのクリスマスプレゼントは女性を連想させるプレゼントを。
コスメ、アクセサリー、映画とともにリラックスタイムのプレゼントは特別な気分にさせてくれます。

家計を一緒に支えるようになってから、彼氏、彼女の関係だったあの頃のようにプレゼントに高いお金をかけることが難しくなりました。
今こそちょっとの工夫で奥さまを喜ばせることが大切です。

今年もあなたにとって特別なクリスマスになりますように。


関連記事
mikumama.hatenablog.com