読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

女の子が喜ぶお部屋遊び〜おもちゃ不要!自宅で即席ファッションショー

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

妊娠中、雨の日、金欠の日!←
とにかく外出するのが辛い!
だけど子どもはヒマしてる!
そんな事態たびたび発生します。

土日に旦那が仕事となったときの子育てってなかなか大変!

大人1人に活発な娘2人に乳児1人の
3人育児は外出前の準備だけでもヘトヘトになります。

今日はわたしが臨月時によく使った
女の子が絶対喜ぶ!なのに、お金も労力もかからない!楽しいお部屋遊びをご紹介いたします(^ ^)


自宅ファッションショー
用意するもの

・音楽

ラジカセもCDプレーヤーもない我が家、音楽は子どもチャレンジと、ディズニーの英語システムの資料請求で貰える体験DVD(^ ^)
飽き性な子どもはファッションショー後DVD鑑賞にも持ち込めるので楽ちん


・洗面所のバスマット

これが、ファッションショーの見せ場!
立ち止まってポージングするお立ち台となります。


・お気に入りの洋服数点

外で走る回るよりはまし!この際いろんな服を着せるくらいなんともありません。お気に入りの服を出してあげましょう。

なかなか外では着けさせたくない変身服が大活躍です。



・大袈裟なヘアアクセサリー

お出かけ用のアクセサリーを全てだし、子どもたちに好きなものをチョイスさせてあげます。


・付属品

よくモデルさんが持ってあるくバルーンやサングラス!それに代わる付属品を用意します。これでランウェイは楽しく闊歩できるね!
もちろんなくても大丈夫!


出来上がった
我が家のステージ

冷蔵庫まるみえσ^_^;

ドアの向こうから音楽にあわせて可愛いモデルさん達が登場いたします。


我々親がすること

・着替えを手伝う
・音楽を再生する
・素晴らしき観客を演じる

たったこれだけ!
むしろ自力で着替えられる子なら手間はさらにかかりません(^_^)

片手に赤ちゃん、片手にリモコン(^_^)
ただ座って音楽を再生しながら、

可愛いーーっ!!」
をシャウトすればオッケー!

なりきり女の子は微笑ましいし、本当に可愛く見えるから不思議(^_^)

ただ座ってみてるだけ。
危なくもない、片付けも楽

主役は自分!のファッションショーは
おもちゃの取り合いやゲームのように対相手で競うものではないので姉妹喧嘩も少なく楽ちんです(^_^)

まとめ

外出が厳しいときの、お部屋遊びって限りがありますよね(>人<;)

そんなときこそ自宅ファッションショー

女の子ならどの遊びよりも喜んでくれます。

以前甥っ子が遊びにきた時はレンジャーお面でファッションショー兼レンジャーショーが実現するミラクルも発生(^_^)

お部屋遊びって幅広い!
雨の日や外出の出来ない日の子育ては心踊るイベント企画で乗り切っていきましょう(^_^)