読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

本命に贈るバレンタインプレゼント2016〜ネクタイが可愛い!

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク


バレンタインまであと少し!
実はあげるつもりなんて全く予定していませんでした。

理由に
・手作りは絶対無理
・プレゼントはお金かかりそう
・そもそも何をあげたらいいか分からない

結婚して6年目
子どもは3人

時には子どもだけでなく夫までわたしのことを
「ママ!」と呼ぶほど所帯じみてきました。

時にはわたしも夫を名前でなく
「パパ!」と呼ぶほど色気も可愛げもなくなってきました。

だけど、心の底では昔と変わらず大本命
彼氏にあげるように、大人の男にあげるように

あまり高価ではないけれど、可愛くて、お洒落なアイテムを贈ることを決意したのです。

社会人の彼を持つ方から年配男性まで。
外さず、一押し可愛いバレンタインプレゼントを紹介します。

タケオキクチコラボ
ディズニーネクタイが可愛い!


ある日会社の同期がつけていたネクタイ
一見みたら普通のネクタイ。
しかしよく見ると可愛いポイントが隠されていたのです。

後ほど気になって買った場所や値段、写メまで送らせたわたし。
20160203115606

どうやら自分購入ではなく、もらい物だそうで、ようやくネットで発見しました。


何故、タケオキクチ??

ディズニー×ネクタイはいろんなところで販売されてます。
しかし、ブランドによってミッキーが全面押し!!
デカデカミッキーマウスが目立ち過ぎていたり、柄がど派手だったり。
どうもしっくりきません。

わたしがおすすめするのは
男性メインの服を手掛けるタケオキクチとのコラボ商品

女性のわたしからみて、一瞬で一目惚れ。もちろん男性からしても恥ずかしくない、大人クラシカルなデザインが素敵なのです。

タケオキクチがプロデュース、
ファッションのプロが生み出すものだからこそ安心、安定のお洒落感があります。


デザインがシンプル

実は、タケオキクチデザイン、ミッキーのシルエットが見えるのは表ではなく、ネクタイ裏だけなのです。
メインはドットかひし形ストライプのシンプルデザインになっています。

色味も淡くもなく、カラフルでもありません。シックな単色が上品で幅広いシーンで着用可能です。

風が吹いたとき
ちょっとネクタイがずれていたとき
さりげなく見せるミッキーの表情がたまらなく可愛い。

スーツにタイピンがあれば会社用でも大丈夫。
一見普通のネクタイなんですもの。

もちろんパーティやカジュアルな席にもGOOD
主張しすぎない隠れお洒落が好感度がUP!

値段、デザインは??

一本3890円

ネットで注文するとギフトBOXは無料になるようです。

シンプルデザインのベースネクタイ
カラーは
紺・グレー・ブルー・ピンク

カラーによってついてくるミッキーのデザインも違います。
好みの色やデザインの可愛さでチョイスできるので、そこで個性を出すのもありかもしれません。


メインで見える柄はそれこそシンプル、真面目な人には渋めのグレー、新社会人には爽やかに春らしいピンクがおすすめです。

若々しい年代から中堅、そして年配の方でも、手軽に着用できるのが特徴的。

始めこそは、あげた人、もらった人にしか分からない隠れミッキー
着用し慣れてくるとそれは、ふとした時に見せるお洒落ミッキーに

まとめ

本命に贈るバレンタイン

チョコと合わせてプレゼントしたい
手作りではなく想いをギフトにしたい

社会人になるとスーツで個性を出すのは難しく、その分ネクタイがお洒落を決めます。

ネクタイを常時持ってなくてもパーティ、友人の結婚式など、1本は必ず持つべき必須アイテムでもあります。

男性が自分で買うのもいいけれど、
服に比べるとどうしてもネクタイは適当になりがち。

プレゼントでお洒落可愛いネクタイは
男性にとって案外盲点でうれしいアイテムだったりします。

普段使いでき実用的で日用品、それでもプレゼントとしてキラリと光る一品です。