時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

楽してお金を稼ぎたい!マクロミル歴3ヶ月、収益はいくら?

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

楽してお金を稼ぎたい!
知恵を振り絞ることもなく、肉体をストイックに動すこともなく
お金を得たい!

そんなだらけたことを夢見たわたしが
去年の10月29日お小遣い稼ぎとして実践したのがコレ

マクロミル

待ち時間や暇な時間を利用して短いアンケートに答えるだけで
2円~5円の小銭が稼げるお小遣い稼ぎアプリです。

始めた当初は一つのアンケート当たりで稼げる額が少なすぎて
軽く不満を口にしていました。


小遣い稼ぎでマクロミル薄利だと感じるのはわたしだけ??の記事はこちらから

疑心暗鬼、しかも私は飽き性
どうなるか不安でしたが、
あのころからようやく3か月が経ち、
なんだかんだでしっかりお金をもらうのことに成功したのです。

お小遣い稼ぎアプリ「マクロミル」は
ほんとに稼げるの?なんかちょっと怪しいんじゃない?

今日は疑心暗鬼で稼ぎアプリを始めたわたしが、マクロミルの仕組みと3か月間で得た収益を報告しようと思います。

マクロミルの主なアンケート内容
配分ポイント

マクロミル、アンケートに答えるのはいいけれど一体どんな内容?
時事や流行なものにだと答えられる自信がありません。

いろんな不安はありましたが、やってみると案外簡単だったのです。

アンケートは種類によってポイント配分制。答えると、1pt=1円で換算されていきます。

・職業(2pt~4pt)
質問は主に自分の職業について答えるのが多いです。
会社員の中でも建築業なのか小売業なのか、運送業なのか
少しだけ具体的な業種に自分を当てはめるだけ!

2秒くらいで終わるアンケートで大体2円儲けです。

・家族構成(2pt~5pt)
配偶者はいるか子どもは何人か?
子どもの年齢、性別は?
この質問が結構きます。

慣れてくるとまたか、と思いつつサラサラ答えることができます。
一つのアンケートにつき質問は3~4問

30秒くらいで平均3円~5円の儲けです。

・商品イメージ(2pt~200pt)
コーヒーや洗剤などいろんな商品の写真をみて
購入したことあるかどうか、そのブランドのイメージを選択するアンケート


2~3問で終わるアンケートもあれば本アンケートといってがっつり聞かれるアンケートもあります。
質問数が多い、時間がかかるもほど単価が大きい!

それでも5分~10分弱で100円~200円稼げたこともありました。

質問の長さやかかる時間は様々ですが、ほとんどが選択問題
頭を振り絞ることがないので気軽に答えられます。

長男の授乳中で身動きがとれないときや、好きなテレビ番組を見てるときのCM中に思い出したらやるようにしていました。

ポイントは何に交換する?

・各種商品に交換
・アマゾンギフト券に交換
・指定口座入金


ある程度ポイントが貯まってきたら
物やギフト券に交換することができます。

ポイントで素敵なお鍋やエステチケット、おいしいカニに交換するのも魅力的!

ちょっと考えて結局、
現金主義なわたしは郵貯を指定して換金、入金してもらうことにしました。
もちろん振り込み手数料はマクロミル負担
ポイントまるまるの金額が口座に入ってきます(口座入金は500pt~)


マクロミルを始めて三か月
わたしの収益公開!

10月29日にはじめたマクロミル

一番最初の入金は開始1ヵ月後
¥1000(12月)

さらに1カ月後
¥1000(1月初め)

そして三か月ちょうどのときの保有ポイント
432pt(1月29日時点)

三カ月で得た額合計2432円

20160130150444
1カ月で大体平均800円くらいのお小遣い稼ぎになりました。
額にしたら可愛い額ですが

・時間かけてない
・頭使ってない
・労力使ってない

以上のことを思うと
案外楽してお金が稼げたんだと思います。




まとめ

今回わたしが指定しているゆうちょの口座は

会社のお給料が入ってくる口座でもなく
引き落とし用の口座でもありません。

正真正銘、夫にも秘密のわたしだけの隠し財産です。

額はまだまだ小さいけれど、
給料以外で入金されるワクワク感はやっぱりたまらない!

チリも積もれば金になる!
暇な時間をお金に換えて、今日もちみちみへそくり作り!にやにやしてるダークなわたしなのでした。