時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

30代ヘアスタイルはショートボブを極めよ!あなたは何系で攻める??

スポンサーリンク

産後しばらくしてずっと放置していた、

ぼっさぼさのパッサパサの
どよよんプリンヘアをバッサリカットしてきました。

mikumama.hatenablog.com

・しばらく切らなくていい短さ
・手入れも簡単
・年相応でいてお洒落

わたしの要望がピッタリマッチングするヘアスタイルを発見しました

ぜひとも今年、30代女性にショートボブを全力でおすすめしたい!

ショートボブでも種類はいっぱい、
自分に合った好みのショートボブをタイプ別にご紹介!

一瞬で可愛く見えるショートボブの魅せポイントをお教えします。

30代になって髪型に悩むようになった

10代後半~20代のときのわたしは服も髪型も流行り重視。
親に汚い!不潔!といわれてもエクステを辞めなかったし、高校の卒業式は茶髪で出席できませんでした。(十数分後、友達の黒髪スプレーを借り再入場)

誰に何を言われても自分の思う可愛い!を意識してお洒落に励んでいたように思います。

社会人になって
妻となって
母となって
30代になったわたしは

見られる、ということを意識するようになりました。
誰がみても恥ずかしくない素敵な30代になりたい!そう思うようになりました。

今はそこそこ大人らしく、そしてお洒落に、
清潔感のあるヘアスタイルを常に心がけています。

そこでみつけたショートボブヘア
ひとえに区切ってもその種類は様々です。
カタログを網羅したわたしがこれはイケる!と感じたショートボブを、系統別で紹介します。


クールビューティー系

f:id:mikumama:20170927152953p:plain

・スタイリッシュにいきたい
・パンツスタイルが多い
・スタイリングに時間をかけたくない

そんなあなたにおすすめなのは
クールビューティー系ショートボブ

えりあし部分はバッサリカット
耳ラインでボリュームをだした、爽やかなボーイッシュヘアスタイルです。

掌に軽めのワックスをすり伸ばして
分け目から前髪の位置を固定、後頭部は空気を含ませるように
中からクシュっと浮かせるだけでセット完了!

ダークブラウン系
アッシュ系のカラーだと、よりスタイリッシュな仕上がりになります。

手間いらずにビシッと決まる、
カッコよさ高め、アレンジ率低めのお手軽ショートボブです。

スイーツ系

f:id:mikumama:20170927153012p:plain

・可愛くいたい
・フェミニン~ナチュラルが好み
・ワンピースが多い

可愛く決めたい!
モテ系ヘアスタイル毎年上位にランクインするのがこのスイーツ系ショートボブ

前髪を重めに残すのがポイントです。

ふんわり、優しい印象でヘアアレンジも自由自在に楽しめます。

アレンジ1・コテで毛先を内側に巻くだけで清楚感がUP
アレンジ2・全体を太めのロットで巻いてほぐすと猫系ゆるふわヘア
アレンジ3・コテ不要!ブラッシングだけでもちゃっかり可愛い!

カラーは明るめにすればするほど若々しくなります。
個人的にはイエロー系より栗色ブラウンが好きかな。

可愛さ高め、アレンジ率高め、大人っぽさちょい低めの甘可愛いショートボブ

コンサバ系

f:id:mikumama:20170927153036p:plain

・できる女でいたい
・カジュアルシンプルが好み
・ビジネス、家庭どっちにもマッチング

前髪と全体の長さとボリュームが均等、
ワンレーンが美しく決まるフォルムなのが特徴です。

顎部分、耳部分高さを変えるだけでもずいぶん印象が変わるので
カットの位置はお好みで。

特にスタイリングしなくてもいいのがうれしい!
カジュアルでありながら、キレイどころを押さえたシンプルなショートボブスタイルです。

OLとして、ママとして
いずれのシーンでもピッタリハマる、できる女系ヘア

綺麗さ高め、大人っぽさ高め、アレンジ率低め


これって詐欺?
一瞬で魅せるショートボブのココが可愛い!

結べないし、
巻くのも大変
毛先を遊ばせるってどうするの?

短すぎてどう取り扱ったらいいか分からない!

大丈夫!ショートボブでも一瞬で魅せる秘技はココにあり!どん!

f:id:mikumama:20170927153119p:plain
何かって?
・・・そう!

何もしないでいいから
片耳を出して!

小ぶりなピアスが付いてればより可愛い!
全部おろしてしまうより
両耳出してしまうより

片耳見せは計算されつくした、
「計算してない風の魅せポイント」です。

さりげないお洒落はココにあり!
ぜひ、試してみてください。

美容院代を安くしたいわたしは
このアプリを利用しています

ホットペッパービューティー




ホットペッパービューティー


・ネットでサクサク予約
・直接美容室に電話予約するよりも安い
・お店によって月ごとに変わる特別メニューが安い

この記事にアップしたショートボブの題材もすべてここのホットペッパービューティーから引っ張ってきました。

予約もそうだけど
ヘアスタイルを決められないときもこのアプリから検索

ランキングチェックで好みのヘアスタイルが見つかりやすいのもポイントです。

ヘアカタログや雑誌を買うより情報満載
なにより無料なのがわたしのお気に入りなのです。


まとめ

お洒落ママでいたい!
だけどお金も時間もかけたくない!

手入れのしやすいショートボブはおすすめ!

手抜き足抜き
お風呂のあとはタオルドライでも乾いてしまうのがすごく楽
しばらく美容院に行かなくていいのがお得
寝癖もエアリーで可愛く見えるのがお手軽
(あれ、わたし人間的に大丈夫??)

30代にはしっくりぴったり
ショートボブで爽やか綺麗を目指してみませんか??