時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

映画プリキュアオールスターズ2016感想~ミュージカル風でめちゃくちゃすごかった!

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

20160403223955
遅らばせながら先日娘と映画館へ行きました。

プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」

毎年この時期になると見に行くプリキュア映画
毎年ますます好きになるうちの娘たち
mikumama.hatenablog.com


ここだけの話、今まで子ども向け映画を見に行くときは
キラキラ目を輝かせてスクリーンにくぎ付けになる娘たちを横目にすやすやお昼寝するのがわたしの楽しみでした。
(お昼寝2時間1700円のセレブな金回り)

しかし!
2016年のプリキュアオールスターズはわたしまで夢中に!うっかり涙ぐんでしまったのです。
今までのプリキュアとはちょっと違う!おすすめポイントと
ネタばれちょこっと!
映画を見る前に知っておくとより楽しめるお得な情報を記事にします。

片手にジュース、片手に乳児のわたし
こういうときに限って娘が黄色のチャイルドシートを欲しがる悲劇
20160403224102


映画プリキュアオールスターズ
みんなで歌う♪奇跡の魔法のあらすじ

魔法使いプリキュアのみらいとリコは人間界にきてウキウキ!
なのに突然現れた魔女のソルシエールとその仲間トラウーマの魔法で離ればなれにされちゃった!
彼女たちの狙いは<プリキュアの涙>
その涙で最悪の魔法が完成しちゃうの?!
世界を守れるのはプリキュア44人の友情だけ!
みんなの応援で映画館に奇跡を起こそう!

イントロダクション | 映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!

プリキュアオールスターズの醍醐味は主要メンバーの変身シーンが歴代を遡ってみることができるところです。
44人いるプリキュアですが直近2~5年内のプリキュアの変身シーンは確実に見ることができます。

プリキュアファン歴が長ければ長いほどワクワクドキドキ間違いなし!

2歳の時からハマってみてる娘(現在5歳)はほとんどの主要キャラを暗記
DVDも遡って生まれる前のプリキュアからみるほど熱狂的な大ファンです。

映画館で行くと必ずもらえるのがコレ

ミラクルステッキライト

応援グッズ!(光るペンライトタイプ)
20160403223715

毎回映画プリキュアを観に行くともらえるのが光るグッズ
ピンチになったときはこれをかざして応援します。

魔法使いプリキュアをイメージして今回はステッキ形状ですが、大きさは持ちやすい手のひらサイズです。

プリキュア映画は子どもも参加型!
一緒になって戦っている!そんなドキドキ興奮を味わうことができるのです。


・前売り券購入で貰える
ミラクル×マジカルジュエリーバッグ

・先着で貰えるA4サイズの
キラキラシール

子どもの憧れるグッズは山ほどあるけど残念ながらこの二つは数量限。
3月19日~公開してすでに2週間たってから見に行った私たちは手に入れることが出来ませんでした。

映画プリキュアオールスターズ2016
おすすめ見どころご紹介

初のミュージカル風アニメ

上映開始5分でプリキュアたちの歌とダンスでスタートします。

ミュージカル曲調挿入の映画で有名なのはアナ雪などのディズニーが代表的
これに日本のアニメ界で参戦したのがこの2016プリキュアオールスターズです。

しかも歌だけでなく、ダンスもミュージカル!
アナ雪はセリフそのものが歌になりましたがプリキュアはこれにダンスが加わりやや本格的?!

全部が歌とダンスってわけではないけれど、オープニング、山場、エンディングとミュージカル設定はやや高め

アニメのダンスミュージカルは初めてで最初こそクスッとなってしまいましたが、意外にも声優さんたちの歌のうまさにどんどん魅了されていきます。

超レアキャラ?!
プリキュアエコーが登場

2009年のプリキュアオールスターズで初登場を果たしてから幻のプリキュアとして有名です。
TVではお目にかかれない上、毎回映画に出てきてくれるわけでもないのがこのキュアエコーの特徴。
20160403223718

44人いるプリキュアの中でも白い衣装がひと際目立つキュアエコー
・声が低め
・テンションも低め
・出番少なめなのに存在感ばっちり

アニメなのに女優性を感じるほど艶めかしい声とナチュラルなテンション
きゃぴきゃぴなプリキュアたちに比べると、出番も少なめなのになぜか頭から離れないカリスマ的存在

その証拠に
「キュア」だけをヤフー検索に打ち込むと関連ワードに「エコー」が上位に食い込んできます。
どうやらみんなこの子に夢中?!

幻のプリキュア、キュアエコーが久々に登場!
映画プリキュアオールスターズ2016はちょっと特別です。

悪役トラウーマの声優が
あの山本耕史さん

堀北真希さんの旦那さんですよ。
(一瞬、今田耕司思い浮かべた?わたしは浮かべた)
20160403223717
馬の顔した悪役トラウーマ、最初はバイキンマンの声に似てるな~同じ人かな~なんて思っていたのですが違いました。

独特の声で、歌がかなりお上手です。
舞台でも活躍されてる方なので当然なのでしょうが、アニメ界でも存在感ばっちりでした。

これから映画を観る方はぜひトラウーマの歌声に注目です。

まとめ

映画プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!

それはそれは良い映画でした。
プリキュアは毎回友情が軸となる題材ですが、今回は要所要所にミュージカルが埋め込まれていて情緒的にも訴える作品に仕上がっていたと思います。

二次元のアニメ映像でダンスコマを見るのは斬新でしたが、面白かったです。

娘は興奮が夜まで続き、
サイアーク兼ゼツボーグ兼・・・etcに配役されたわたしは一日中変な魔法で攻撃され続ける結果に。

ママもプリキュアになりたい。
お尻にパンチを食らいながらそっと思いました。