読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

前髪だけ伸びる赤ちゃんのヘアアレンジまとめ

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

もうすぐ11カ月になろうとする息子のヘアスタイルについてです。

前髪だけめちゃくちゃ伸びてきた!
むしろそれ以外の場所は全然伸びない。

子泣き爺的ヘアスタイルなのです。


前髪が目にかかるようになる

赤ちゃんだから、自分で髪を払うことはできません。
目にかかる前髪がくすぐったくて顔をひっかくようになりました。

ふとしたときに見る息子の顔にもしゃっとかかる前髪がなんともみっともない。

でもフワフワしてて可愛らしい髪型(しかも他の場所はハゲのため貴重)を切ってしまうにはもったいない!と感じていました。

なんとかせねば!
息子の前髪アレンジをするようになります。

パターン1.前髪お団子

 240px 4枚
オーソドッグスなヘアスタイル。

前髪を縛り、毛束を逃がすことなくお団子のまま留めてしまいます。

つぶらな瞳の我が息子はこの頃ポケモンGOが流行っていたのもありビードルというあだ名がつきました。(ひどい)

パターン2.ビードルからのちょんまげ

 240px 4枚

お団子が外れたときの毛束。ちょんまげヘアです。

毛量が少ないこともあり、いい感じにピンと立っています。

 280px 1枚

くせっ毛の息子のちょんまげは時に枝分かれしくじらの尾びれのようなスタイルになることもしばしば

パターン3.角スタイル

 240px 4枚

ちょんまげを二つにしただけのスタイルです。
お団子にしても可愛いです。


パターン4.角量産スタイル

 240px 4枚

ここまできたらなんでもありです。
角を量産しました。

海外にいったらこういうヘアスタイルの子いそうだよね!って夫と話していますが、純和風なわが息子はそれからだいぶかけ離れておりビードルの角がただ増えただけになりました。

まとめ

赤ちゃんの頭って可愛いですよね。こめかみやえりあしだけ伸びる子もいるし、うちの子のように前髪だけ伸びる子もいる。

ロングヘアがすっかりお気に入りでなかなか髪を切らせても結わせてももらえない娘たちの赤ちゃんの頃を振り返ると余計に息子の今の少なくてふわふわなヘアスタイルが愛おしくなります。

前髪だけ伸びる赤ちゃんのヘアアレンジ、これからもどんどんパターンを増やしていきたいです。