読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

クリニークのBBクリームが優秀!時短メイクにおすすめのベースファンデ

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク


最近よく周りから

「色白になったね!」

「なんか最近若々しくない??」

と言われることが多くなりました。

食生活も睡眠時間も全く変わっていません。
むしろ乳児がいるので私生活は荒れています。

わたしが変えたことはたった一つ!

ベースメイクをBBクリームに変えました

今まで朝メイクをし始めるときは

化粧水、乳液で肌を整えたあと、しばらく時間を置いてメイクアップベース、そしてパウダーファンデでした。

化粧水、乳液後はしばらく置かないとムラになるためしばらく浸透するまでメイクをしないスタンス。

朝の過密なタイムスケジュールの中でメイク技術は上がっても、無駄な時間はたくさんありました。

美容部に勤める友人に勧められて購入したBBクリームに衝撃

BBクリーム=
メイクアップベースとファンデ一体型になったクリーム

シャンプーとコンディショナーを混ぜて使っちゃダメなように下地とファンデのセットってなんだかんだ嫌煙していたわたし、ですが実際使ってみてその肌馴染みの良さ、持続力、何より見栄えに大きく感動したのです。

クリニークのBBクリームが優秀

日焼け止めとしても効果ありのクリニークBBクリーム

小指の第一関節分ほどの量で余るほど伸びが良いです。

 280px 2枚
色はほんのりピンクがかったベージュ
余計なものを加えない無香料なので日焼け止めっぽい匂いはします。

クリニークの商品はどれもアレルギー検査されていて無着色無香料!
外資ブランドですがデパートで販売されているクリニークのBBは日本人の肌にも馴染むよう開発されているので私の肌にもバッチリフィット!

全体に伸ばしたあとに軽くパウダーファンデでテカりをおさえるだけ。

今までと同じファンデをそのまま使っているのに見た目の印象がすごく変わりました

手の甲で比較!【画像】

ガチです。

加工なしなので
ほくろとか毛とかは無視してね。

 280px 2枚

上(下地+パウダーファンデーション)
下(クリニークBBクリーム)

ひかりの反射具合が全然違います。
クリニークのBBクリームを使ってる今の方が断然色白に見えるし実際周りからの評判もよくなりました。

保湿効果にも優れているので顔全体がみずみずしく若い印象に!


もう夏も終盤ですが、通年してこれで日焼け対策、美肌女子を目指していきたいです。

時短メイクを目指すならまずはメイクを楽しむ心から

わたしはメイクの時間を短縮するためにコスメをあまり冒険しないタイプです。
いつも同じ化粧品を使うから精度も上がるし、それで時短に繋がると思っていました。

でも今回冒険して良かった。

メイクの基礎となるファンデを見直すことで、より美意識が高まりました!

時短うんぬんで流れ作業化してたメイクタイムでしたが、あえて再注目することで自分に合ういいアイテムに巡り合えたのです。

結果、美にも時短にも効果を発揮してくれました

時短メイクを目指すならまずは自分に合うコスメ選びから!
お気に入りが見つかるまで冒険することで女としてのワクワクも高まります。

メイクする時間を楽しむことができたら、働く自分、母としての自分である時間も楽しむことができるでしょう。



関連記事
mikumama.hatenablog.com
mikumama.hatenablog.com