時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

3歳がマックアドベンチャーに挑戦!倍楽しむために知って得する裏技公開!

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

予約一カ月半待ち!

ついにこの日がやってきました!
ど田舎でも本格的な職場体験をしてみたい!

最寄りのマクドナルドで行われているマックアドベンチャーに行ってきました。

5歳の長女は二回目の挑戦、3歳の次女は初挑戦です。
前回は1人で参加して心細そうだったお姉ちゃん、今日は妹が一緒なので大張り切り!

具体的な内容や年齢条件、申し込み方法はこちらをお読みください。

mikumama.hatenablog.com

マックアドベンチャーで企業を学ぶ

時間割はどれもワクワクするイベントでいっぱい!
プログラムの中には、ハンバーガー作りとだけ書いてありますが、実際にはその前後に

・あいさつの練習
・冷凍庫探検
・カップやパッケージの大きさ比べ

などがあるようです。(親は厨房に入れません)

「ママ、マックはね、昼でも夜でもおはようございますっていうんだよ。」
アドベンチャーを終えた娘たちは得意気に話していました。

さすが職場体験、厨房の中に入った瞬間から娘たちは一人前のクルーとして扱ってもらえます。
ただハンバーガーを作るだけではない。

礼儀やホスピタリティをしっかり学んできました。

小柄な娘たちが着るユニフォーム姿はズボンの裾をめいっぱいにまくりあげてもどこかブカブカ。
でも生地も裁縫をしっかりしていてカッチリはまります。

この姿を見るだけでもかなりのお得感!
写真撮影の時間もあるのでバシバシ記念に収めることができます。


マックアドベンチャーを倍楽しむための裏技

女児は髪型を低めにセットすべし

基本事項です。
マックユニフォームは帽子が深めにできています。

高い位置で髪を結ってた長女は結び直されてダサボサポニーテールになる事態が発生。

低めの高さで三つ編みしてた次女は良い感じに決まりました。

時間割があるからこそ、あらかじめ帽子をかぶってもヘアスタイルが崩れない髪型セットにしておくのがおすすめです。

 220px 4枚

ハッピーセットはクーポンが使える!

マックアドベンチャーは体験料は無料です。
ただ子どもが作るハッピーセットを購入する必要があります。

前回のアドベンチャー時には気が付きませんでしたが、
そのハッピーセット代を正規料金で払う必要はありません。

クーポンにハッピーセットメニューがあればクーポンでの支払いが可能です。

携帯クーポンで
本来なら490円→370円に!

370円で職場体験できてハッピーセットが食べれるなんてかなりお得です。

 220px 4枚
子どもがレジをして親がお客さんをする流れなので、
お会計の際は、ぜひお釣りがでるように支払ってくださいね。

金銭授受のやり取りで子どものレジ体験がよりリアルに堪能できます。

「630円のお釣りです。ありがとうごじゃいました。じゃあね、ママバイバーイ!!」
3歳の次女の公私混同具合には笑いました。

飲み物はソフトドリンクではなくシェイクを指定

ハッピーセットのドリンクにはぜひソフトドリンクではなくシェイクをリクエストしましょう。

子どものドリンク作りがより楽しくなります。

ソフトドリンクだとボタンを押すだけの作業が、
シェイクだと、大きな機械の大きなボタンを押し、大きなチューブからシェイクが出る瞬間を見て体験することができます。

ハッピーセットのメニュー表には選べるドリンクが限られていますが、実際に注文できないドリンクは
コーヒー、カフェラテ、カプチーノくらいなんだそうです。

シェイクを取り扱う店舗ならぜひ指定して子どもの体験を濃厚にしてみましょう。
メニュー内でなくても注文できます。

 220px 4枚

3歳でも大丈夫!マックのクルーはピカイチだった!

3歳ってさすがに幼すぎかしら?
親であるわたしですら、言ってる意味わかんない時あるし、逆に通じない事も多々あるし。

そう思いながらも挑戦させたマックアドベンチャー

結果は
めちゃめちゃ喜んで楽しんでくれました

イヤイヤ期を終えて少し背伸びしたい年齢に差し掛かった3歳は、クルーの一員として対等に扱ってもらえることがとても嬉しかったようです。

指導係のお姉さんクルーも娘が他のベンチャーズと遅れがでないようにさりげなくフォローしてくれる様子は控えめながらも秀逸でした。

期間限定とかでなく、毎週定期で行われているイベントだからこそ子どもたちへの教え方、サポート体制、心配りが完全に板についていて天下一品です。

わたしは終始安心して客席で寛ぐことができました。

まとめ

スタンプラリー式になってるカードには

今回体験二回目の長女には二個目のシールが
初めて参加した次女には一個のシールがつけられてかえってきました。

このシールの回数で体験できるイベント内容が変わるそうです。

また挑戦しようね!
さらに一カ月後の予約を入れて胸をときめかせる娘とわたしです。


関連記事
mikumama.hatenablog.com