時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

年賀状2017!郵便局のディズニーデザインで可愛く手抜きしよう!

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

もうすぐ年が明けてしまいます!
年賀状の準備は順調ですか??

なんて書こうかな?
どんなデザインがいいのかな?
そもそも元旦配送は最終受付日っていつ??

今日は2017年版!
郵便局が出してる年賀状限定デザインを紹介します。


2018年版更新しました!!!

mikumama.hatenablog.com

2017年元旦お届けはいつまで?

・引き受け開始...2016年12月15日(木)
・元旦配送最終投函日...2016年12月25日(日)

早く仕上がったからといって、早く投函してもダメなんですね。
受付開始15日~25日のわずか10日間が元旦お届けの投函期間です。

年賀状を出すならぜひこの期間内に仕上げてポストに投函しましょう。


郵便局の年賀状はデザインが可愛い!

インクジェットタイプはデザインが豊富です!
すでに仕上がっているからそのまま出せるのが最大のメリット!
郵便局のサイトから自分の端末にダウンロードして文字を追加したり写真を入れたりしてオリジナルに加工することもできます。

無料なのも嬉しいですね。

キティちゃん

20161205233140

切手部分はもちろん可愛い!
リボンがとってもキュート!

裏面デザインもいろんなパターンがあるのでおすすめです。
 400px 3枚

定番のテンプレート酉

 400px 3枚

いろどり年賀もも

20161205233142

全体が淡い桃色なのがいろどり年賀の特徴!
たくさんある年賀状の中でも一目目立つことでしょう。

いろどり年賀もデザインさまざま、送り先の方のイメージに合わせてチョイスするとより楽しめます。
 400px 3枚


なんていったってディズニーも可愛い!

表書き部分がミッキー

〇はかま姿のカラフルミッキーが可愛い
20161205233141

テンプレートももちろん豊富!
これから紹介するテンプレは郵便局HPの印刷サービスを利用することで購入、印刷することができます。

横書きで可愛いディズニー

 300px 5枚

ツムツムディズニーのまるまるした2017の文字年賀状やアニメタッチのミッキーたちが可愛い!
見た目も華やかな年賀状です。

酉年ならこのキャラクター!

 300px 5枚

酉年なら主役はやっぱりドナルドダッグ!
ディジーとのツーショットもあれば元気いっぱいのドナルドがはかま姿で新年のご挨拶をしているデザインもあります。

和テイストミッキー

 300px 5枚

シンプルなのにお洒落!
筆で書いたようなミッキーのイラストや控えめなデザインなのがポイントです。

ニモやスターウォーズもあるよ!

 300px 5枚

マニアならたまらないデザイン!
今年ファインディングドリーで映画が再白熱したニモやファンのツボをつくスターウォーズも!
お正月にこんなに可愛い年賀状をもらえたら早速良い一年が迎えられそうな気になってきます。

まとめ

2017年がもうすぐやってくる。
完全オリジナルで手書きしちゃうのもあり!
郵便局の無料テンプレを利用して、可愛くお得に仕上げるのもあり!
郵便局の印刷サービスで、色彩豊かでお洒落な年賀状も素敵ですよね。

元旦お届け最終投函日は12/25(日)まで!

自分好みの素敵な年賀状を作ってみましょう。


関連記事
mikumama.hatenablog.com