読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

はま寿司からはまっこカードが消えた?販売終了メニューと我が家の悲劇

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

月に一度の外食デイ!
我が家の定番人気のお食事処「はま寿司」へ来店し衝撃が走ります。
自動ドアの目立つ部分にデカデカと貼られたお知らせポスターに書かれていた文字

「はまっこカード」は終了とさせていただきます。


もしかしてわたしの最寄の店舗だけ??
気になって調べてみると
はま寿司のホームページからもはまっこカード情報がごっそり消えています。

どうやらはま寿司からはまっこカードはなくなるようです。

はまっこカードでもらえるグッズを楽しみにしていた我が家はとっても残念な気持ちになりました。

mikumama.hatenablog.com

はまっこカードはいつまで??

 300px 2枚

〇2016年12月8日(木)~
・はまっこカードの配布終了

〇2017年2月1日(水)~
・ご来店ごとのスタンプ押印サービスの終了
・各種特典と交換できるサービスの終了

カードの在庫、交換できる各種特典(おもちゃ)の在庫がなくなり次第随時終了していくようです。

割が合わなくなったのかな?
おもちゃもオリジナルでとっても可愛かったのに。

開けるまで中身がわからないはま寿司グッズ
飛行機が出てきたときは家族全員で大喜びでした。

実はほかにも消えたメニューがある

はまっこカードのほかにはま寿司で消えた定番メニューがあります。

サイドメニュー甘えび

 300px 2枚
お寿司のメインメニューで選ぶ甘えびは酢飯と4匹の甘えびが定番です。
甘えびのぷりぷりした食感が大好きな娘たちはいつもサイドメニューのお刺身盛りから甘えびをチョイス!

200円で8匹の甘えびを堪能できました。
しかし、これも11月中旬あたりからメニューからなくなっています。

ほかにもまぐろ、サーモンのお刺身盛りもメニューからなくなりました。
はま寿司は本格的に寿司をメインに力を入れるようです。

ウーロン茶

パックドリンクとカフェドリンクは健在!
人気のコーラやお酒メニューはあるけどコップに入ったソフトドリンクがごっそり消えました。

ウーロン茶をいつも注文してたから気づいたけど、ソフトドリンクはコーラとカルピス以外はもうありません。

はま寿司はちょいちょいメニューが変わる

はま寿司が季節によってメニューを変えるのはよくあること
有名なのはラーメンでしょうか。

・博多とんこつラーメン
・北海道白味噌ラーメン
・旨だし鶏塩ラーメン
・はまぐり旨だしラーメン
・煮干しラーメン

季節によっていくらやカニが出たり消えたりします。
そしてたまに定番メニューもパネルから出たり消えたりします。

入荷状況によってメニューから消える

売り切れ!と出る場合もあるけど長期的に入荷困難になった場合はパネル表示からも一時的に消えることがわかりました。

大好きで人気があるはずの「炙りトロサーモン」がパネル表示から消えてたときに確認して判明しました。しかし、

炙りトロサーモンは今も定番ですが、上のマヨネーズ炙りはなくなりました。
 250px 1枚

まとめ

子どもが好きだからと通って常連になっていたはま寿司

目的のひとつだったはまっこカードが消え、大好物の甘えび刺身が消えた今
我が家の外食の星が消えようとしています。

炙りトロサーモンもあるし
ハンバーグもあるし
季節のラーメンは毎回楽しみ!

どこかで気をあげて、はま寿司愛を育む今日のわたしです。