
時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

キュアマカロンが今アツい!新プリキュアの声優陣と似ている芸能人と時々むすめ。

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

3月5日のキラキラプリキュアアラモードの放送をご覧になられたであろうか?

まさしくこの日は
プリキュアの中の4人目のプリキュア、キュアマカロンの初登場の日でした。

オープニングやエンディングの映像ではすでに見ていたキュアマカロン
ほかのメンバーと違って身長が高く大人っぽい雰囲気を醸し出しています。

はたして実際のキャラはどんな感じなの??
娘たちと一緒にわくわくテレビの前で待機していました。

キュアマカロンの詳細

 320px 3枚
本名:琴爪ゆかり(17歳)

美しく気高い高校2年生。上品で気まぐれなところは「ねこ」のよう。器用で何でもこなしてしまうため退屈な日々を過ごしていたが、風変わりないちかに出会ってからは毎日を楽しむようになった。ねこマカロンプリキュア「キュアマカロン」に変身。

誰もが振り向くほどの絶世の美女

お勉強もでき、スポーツ万能、日の打ちどころのない役柄がキュアマカロンのキャラクターです。
歴代プリキュアおよびキラキラプリキュアアラモードのメンバーが中学生設定なのに対し、4つも年上のお姉さんプリキュアです。

声優はなんと初音ミクの音源にもなった藤田咲さんなんだって!!
 220px 3枚

カロンは普段、クールビューティで艶やかな話し方
でも笑うと無邪気で高い声が響きます。

ホントに猫っぽい・・・!!

このギャップにやられ長女6歳はすっかり虜になってしまいました。
個人的にはマカロンのキャラが女優の菜々緒に似てる!と思いました。

 220px 3枚

プリキュアの声優陣がアツい!

キュアホイップ

 320px 3枚
宇佐美いちか(14歳)

ピンク色の巨大なツインテールに、ウサミミが特徴。ホイップクリームに似た形状のウサギの尻尾もついている。コスチュームはショートケーキを模していて、各所にイチゴの装飾が付いている。

2014年のプリンセスプリキュアキュアフローラ
2015年の魔法使いプリキュアキュアミラクル

ここ最近、プリキュア主人公は返信時の髪の毛は金髪がメインでした。
キュアホイップはキュアラブリー以来3年ぶりにピンクの髪色で変身します。

でも冷静になって考えてみれば
うさぎキャラプラス金髪だと完全にこの人とかぶってしまいます。

 220px 1枚

声優はこの人

 220px 1枚
美山加恋ちゃん

かつて名子役としてお茶の間を沸かした加恋ちゃんが声優に初挑戦!
驚いたときの声とかは特に上手!!みごとにキャラにハマっています。

キュアカスタード

 320px 3枚

本名:有栖川ひまり(14歳)

努力家で頭のよい中学2年生。小柄で足の速いところはまるで「りす」のよう。普段はおくびょうだけど、大好きなスイーツのことを話しだしたら止まらない!スイーツのことなら何でも知っているスイーツ博士として、いちかたちから頼りにされている。りすプリンのプリキュア「キュアカスタード」に変身。

控えめながらも、主人公のキュアホイップ(いちかちゃん)を陰でサポートするしっかり者です。

ちびまるこちゃんのタマちゃんキャラ
おっとりしていて、優しいのがキュアカスタードの特徴です。
変身前は同じ三つ編みだしね。
 220px 3枚

声優はこの人
 220px 3枚
福原遥

マインちゃんや~~!!

Eテレの子どもお料理番組で人気を博したマインちゃん
すっかり大人っぽくなってるのに可愛さそのまま~!!

キュアカスタードの声をよく聞いてみると確かにマインちゃんです。
 220px 3枚

マイマイマインの名せりふ
「みんなも作ってア・ラ・モード♪(あらどーも)」
ってアニメ中でも言ってほしい~~~!!!

おわりに

 320px 1枚
キラキラプリキュアアラモードは全部で5人のプリキュアです。

ストーリ―はその名の通りホイップにプリンやマカロンなど美味しそうなスイーツが登場します。
実は今までアニメに食べ物をメインにキャラを作るのはNGだったみたい。

子どもが現実世界で食べ物を粗末にしちゃう危険性を含むため、衣装や武器や光線に使うことができません。

そこで動物をうまく融合させることでこんなにかわいいプリキュアが完成しました。


エンディング曲のダンスを真似して娘たちがおしりをぷりぷり揺らす光景がなんとも言えず可愛いです。

次回予告後にあるスイーツの
クッキングコーナーも必見。


新しいプリキュアから目が離せません!!

みんな、見てね!ばいば~~~い!


関連記事
mikumama.hatenablog.com
mikumama.hatenablog.com