時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

2017年夏に向けてアラサ―ママが買ったアイテムリスト~子育て中でもお洒落したい!

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

自分の服なんて買ったのどのくらいぶりだろう?

パンプスのヒールはすり減ってるし、動きにくいからスカートは制服以外でもう履いてません。

授乳中だからTシャツも伸びるものならなんでもいいや。


長男が生まれて1年半
わたしはすっかりお洒落をしなくなっていました。

お洒落で可愛いお母さんを見かけました

子どもたちを連れて近くの遊具施設に遊びにいったとき、そこでかわいらしいお母さんを見かけました。

きっとわたしと同じ歳くらい
わたしと同じく子どもは3人

わたしは、野暮ったいスラックスパンツにクロックス
彼女は綺麗な青のワンピースにウェッジソールのサンダル

友達でも知り合いでもなんでもないこのお母さんを前に、ちょっぴり惨めだったし、正直羨ましいって思ってしまいました。

昔は給料日が出たら、買い物に行くのが日課だったし
流行の服は雑誌で真っ先にチェックしていました。

ヘアスタイルも気分しだいでコロコロ変えたり、それこそ自分自身のお洒落をとことん楽しんでいた気がします。

ふと最近のわたしを振り返ってみてどうでしょう。

子ども3人の将来の教育資金を貯めるためにちまちま節約コツコツ貯金
服がよれようが、ヒールがすり減ろうがどうってことありません。

今はお洒落を楽しむ時期じゃない!
そう思って前向きに、仕事に育児に励んできたはずです。

なのに、この気持ちはなんだろう。

目の前で笑うお洒落で可愛いお母さんをみて、わたしも「ああいうお母さんになりたい!」と鼓動が走ります。

決して衝動的なものではなく、本当はずっと見ないふりしていたわたしの心の奥の感情でした。


子育て中でもお洒落がしたい!2017年夏に向けてわたしが買ったリスト

お洒落がしたい!
一口にそういっても、やはり子どもは3人いる身。
本職の百貨店での給料も正社員とはいえそこまで高くありません。

素敵なショップやブランドものには到底手が届かない。

わたしはずっと貯まりっぱなしにしていた楽天ポイントを自分のために使うことにしました。

貯金やお財布からお金が出ていくわけではない。
ポイントを使ってのお買いものは、気持ち的にもお得にショッピングを楽しめます。

最近では店頭で買うよりも安いのがほとんど。
難点は試着できないことが実物イメージが手に取るまでわからないことくらいですね。

予算は1万円

わたしは、お洒落ママ大変身を目指します。

ウェッジソールサンダル¥2,180

・ウェッジソール
・高さ10cm
・指割れなし、足首ベルトなし

すぐ履けて、すぐ脱げるものを。
ウェッジヒールだと、床にピッタリくっつくからヒールサンダルに比べて安定して歩くことができます。

ちょっと挑戦的な高さを選んだのは、脚長効果を図るため。
身長が153cmしかないわたしは、着る服によって子どもっぽく見えてしまうことがあります。

履きやすくて、歩きやすくて、安いものを
9000件以上ある口コミの内容がわたしの買いの決め手になりました。

まずは足元からお洒落に!
夏は、高めのウェッジソールで可愛いに一歩踏み込みます。


 320px 1枚
どーん。大丈夫かこんなに高いヒール!
届いた瞬間に焦ったんですが、これが足底にぴったりフィット!
しかも軽いのでなんなく歩く走るが可能です。

何より背丈があがることでびしっと服が決まるような気がします。

シフォンAラインタンクトップ¥1,580

・Vネック
・爽やか
・ちょっと攻めてるけど、お尻は隠すシフォン

産後のお腹周りやデカ尻をうまくカバーするのがAラインの良いところ。
シフォンのフリルが可愛くて、ひとめぼれしてしまいました。

Vネックなので、授乳中でも気軽に着れる!
シンプルながらもバックリボンがワンポイント目を引くデザイントップです。

黒、白、オレンジ、黄色といろいろあったけど
爽やかなオフホワイトをわたしはチョイス!

薄手のカーディガンと合わせて上品お洒落に着こなしたい!

 320px 3枚
単品だとちょっとセクシーすぎるかしら?
ロングカーディガンで合わせると一気に上品度が増し綺麗目系なスタイルに早変わりします。


レイヤード風チュニック¥2,797

・コーディネート力不要
・着こなし不要

なにも考えずに着れるお洒落がそこにある!
お出かけするとなると、自分のメイクや服はそこそこに子どもの着替えや準備に気がとられてしまうのが母親の悲しい性です。

子どもは可愛い三つ編みなのにわたしはぼさぼさ頭
姉妹でお揃いコーデなのに、わたしはスラックスにクロックス(←得意)

お洒落したいけどいちいち鏡に合わせてらんないよ!
そう思った時に、お洒落なトップス一枚あるだけで、だいぶ心が救われます。

お洒落レベルゼロでもいけるっしょ!
チュニックは、さらっと着れる上、カジュアルシーンでは使い勝手がよく普段着、お出かけ着としてとても重宝します。

 320px 3枚

麻っぽい素材で値段のわりにしっかりした服です。
洗濯機で洗ったらすぐ干さないといけないタイプ。でも可愛いからいっか。

伸びるデニムレギンス¥2,797

ずいぶん前にボタンが閉まらなくなったデニムを捨てました
愛用服はスラックスにGUのゴムウェストスカンツや、ガウチョパンツです。

ちょっとスタイリッシュに服を着こなしたい!
でも今さらデニムパンツスタイルに自信はないし、そもそもサイズが分かんない!

腰回りよりも太ももやお尻がきになるわたしは、自分のデニムを今さら新調する勇気がありませんでした。


伸びてデニムっぽいならそれでいいや。
本物のデニムよりも安くて履きやすそうなレギンスを購入。

またまた口コミが1800件以上あって評価が良かったので即決です。
先程のチュニックと同じブランドらしく、同時購入で送料が無料になりました。

産後でちぐはぐな体型になってしまったわたしにも気兼ねなく履けるパンツスタイルのおすすめ一品です。

 320px 3枚

本当に伸びる!
レギンスだけど薄すぎもせずばっちりどこからどうみてもデニムです。
お尻の大きさを気にしてLサイズにしたけどこれならMでもいけたかもしれません。

子育て中でもお洒落でいたい!

・育児中でも気兼ねしたくない
・子どもに可愛い/お洒落って言われたい
・自分自身もお洒落を楽しみたい

〇子育て中だからお洒落をするのはナンセンスな気がしてた

〇お洒落をした日はなんとなく汚されたくなくて子どもと過ごすのにも気を使っていた

育児かお洒落か
わたしはずっとどっちか一つしか選べないと思っていました


育児もお洒落も
わたしはどちらも楽しめるお母さんをママを目指したいと思います。

おわりに

わたしの、2017年夏のお洒落アイテムは全部で9,174円
届くのが凄く楽しみです。

佐川の追跡を数時間起きにチェックしてしまう始末・・・。

育児中でもお洒落を楽しもう!
商品が届き次第、着画を随時こちらで追記・更新いたします。


プチプラアイテムを見極めて、お得に素敵ママを目指しましょう!