時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

東京出張ついでに子連れでディズニー!グッドネイバーホテルを利用しよう!

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク


10月に東京出張が二回もあります。

それも金曜日、
わたしがもし日帰りせず宿泊するなら翌日の土曜日我が家は大荒れでしょう。

夫と子どもをおいて月に2回も外泊!?
出張といえども、夫はその話をきいてガクガクぶるぶる震えています。

去年、わたしが出張にいったときは
夫一人でなんとか3人育児を乗り切っていました。

夫のワンオペ育児だって頑張ればなんとかなるのも知っている。
でもさすがに気が引けてきます。

そうだ!次の日は土日なんだし、出張ついでに連泊して遊んでしまおう!
わたしは東京出張に+お休みを利用して親子旅行を計画します。


mikumama.hatenablog.com

出張+私用の旅行は規則違反?まずは会社に確認しよう

本来出張するとなれば
往復航空券+ホテル宿泊(1泊)が会社負担となります。

それに子供の分とホテル連泊を自腹で払うからホテルパックでとることは会社的に大丈夫なのでしょうか?

公私混同、清算不明瞭で規則違反にならないかな?
さっそく人事、財務に確認を取ります。

・出張の日程にちゃんと業務を果たしていればその後のプライベートには関与しない
・ビジネスホテルの平均的な金額であれば指定ホテルでなくても良い
・会社分と自腹分がわかる明細書が提出できればホテルパックでも良い
・出張分は旅行社で清算して、自分で航空チケットを延長、追加の連泊ホテルをネットでとったら自腹費用は安く抑えられるからおすすめよ!


子連れで出張しかも連泊
明らかに黒い質問をしたわたしですが会社はお得な方法も含め丁寧に教えてくれました。


出張は出張だけで行くのが常識だけど、
ついでにリフレッシュできるきっかけ、思い出も作りたい。

私用での連泊や指定ホテルの変更
家族や子どもを連れていくにはどうしたらいいの?

イレギュラーな出張案が頭に思い浮かんだ場合は、
規則も含め、最善明瞭な清算処理方法を必ず会社に確認相談するのがおすすめです。

晴れてクリーンな気持ちで清算手続きが完了。
わたしは出張ついでに長女と土日を利用してディズニーランドへ行ってきます。

ディズニーグッドネイバーホテルがおすすめ

グッドネイバーホテルとは??
公式ディズニーホテルは高い!予約がとれない!
それに対応してできたのがグッドネイバーホテルです。

一番のメリットはホテルからディズニーまでのシャトルバスが無料で運行しているということ。
面倒な乗換や、土地勘なくウロウロ駅をさまようことがありません。

ディズニーグッドネイバーホテルが安い!【H.I.S.旅プロ|国内ホテル最安値予約】


ディズニーホテル
・ホテル内のショップでパーク内のキャラクターグッズが購入できる
・チケットパックは入場制限がかかった場合でも入場できる
・デリバリーサービス(無料)・・舞浜駅前「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で仮チェックインができ、荷物を預けると、宿泊するホテルまで届けてもらえる。
・無料シャトルバスの送迎

オフィシャルホテル
・ホテル内のショップでパーク内のキャラクターグッズが購入できる
・チケットパックは入場制限がかかった場合でも入場できる
・デリバリーサービス(無料)・・舞浜駅前「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で仮チェックインができ、荷物を預けると、宿泊するホテルまで届けてもらえる。
・無料シャトルバスの送迎


パートナーホテル
・ホテル内のショップでパーク内のキャラクターグッズが購入できる
・無料シャトルバスの送迎


グッドネイバーホテル
・無料シャトルバスの送迎


◎TDRホテルは提携の程度により「ディズニーホテル」「オフィシャルホテル」「パートナーホテル」「グットネイバーホテル」分れています。

ホテルの場所、ランクによってそれぞれの特典があり!
ディズニーホテル、オフィシャルホテルに至っては混雑期パークに入場制限がかかった場合も入場できるのが最大の魅力です。

ガイドツアー予約・レストラン予約については、ディズニーホテル宿泊予定者以外はほとんど差がありません。 提携してないホテルの宿泊者等の通常の来場者とも待遇の差はありません。


グッドネイバーホテルは
シンプルにディズニーランドにいけるシャトルバスがあるというだけ。
ホテルも比較的お値ごろなのがポイントです。

今回のわたしのように
出張の常識範囲の金額でホテルをとらなくてはいけない場合に最適。

お台場のホテルサンルート有明や東京ベイワシントンホテルはビジネスホテルパックのパンフレットにもよく載ります。
イベントの中心部なのに、比較的安価で泊まることができ交通にも便利なのがおすすめ。


億劫だった出張が楽しみになりました

金曜日は東京にいるじぃじに長女を預けてわたしは虎ノ門で会議
土曜日はディズニー
日曜日はお昼過ぎまで観光をして夕方の便で帰宅

出張のたびに気持ちうんざり、疲れたままにやってくる月曜日が嫌で嫌で仕方ありませんでした。

でもなんだか今年は違う!
出張ついでにお得な親子旅行の計画に胸をときめかせる毎日です。

夫「せっかくだから楽しんでおいで」

結局はお家でお留守番
次女と長男のお世話をしないといけない夫は、そういって長女の分の航空チケットをとってくれました。


仕事も育児も
わたしはみんなに支えられているから楽しめる。

会社に夫に娘に
感謝したくなった今日の出来事です。


出張・・・まだまだ先なのにね。


おわりに

出張ついでに子連れで連泊!
それって規則違反じゃないの?

お得にディズニーランドに行くにはどうしたらいい?
グッドネイバーホテルって??

いろいろ調べて予約していざ清算

去年、ひとりで泊まったオフィス街のビジネスホテルよりも安くてびっくり!
早めの予約、ホテルの把握、旅行社のパックやキャンペーンを利用して

うんざりする出張に花を咲かせましょう