時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

2017年版!ローソンのスタンプラリー攻略法~裏ワザを駆使してシールを効率よく集めよう!

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

 480px 1枚
3連休の真ん中
みなさまどうお過ごしですか?


わたしは今日お金を一円も使わずに子供たちの遊びを満喫しました。

理由はこれ

【ローソンのスタンプラリー企画】

男の子なら宇宙戦隊キュウレンジャー
女の子ならキラキラ☆プリキュアアラモード

今旬なキャラクターのスタンプを集めて
ステージクリアごとにシールがもらえる!という何とも楽しいキャンペーン中なのです。


2017年ローソンのスタンプラリーってどんなキャンペーン??

〇実施期間

2017年7月11日(火)~8月21日(月)
毎日あさ7:00~よる7:00まで

夏休み期間中を利用して楽しめる親子イベントの一つ
ただローソンをはしごするだけですがゲーム感覚で盛り上がるし素敵な思い出にもなります。

ただ子供イベントのため夜七時を過ぎるとスタンプ台は下げられてしまいます。
夜のラリーには時間帯に注意しましょう。


スタンプラリーの方法

各ローソンにそれぞれの主要キャラクター一人のスタンプが置かれています。
同じ場所に設置している台紙にスタンプを押し、ステージをクリアしましょう。

誰がどこの支店にいるかはお楽しみ!
ネットには公開されていますが、近隣で回るにはちょうどよくキャラかぶりしないように配慮がなされています。

「ここのローソンには誰のスタンプがあるんだろう?」
子供のワクワクドキドキを一緒に体感するにはやはり下調べなしのぶっつけ突入がおすすめです。

〇注意点

スタンプ台紙は一回のチャレンジにつき一人1枚まで
・同じステージに同じキャラクターのスタンプを押したらダメ
(ただしステージ違いはオッケー)
・ステージ1を終えてからステージ2をやる
キュウレンジャースタンプキュウレンジャーの台紙、プリキュアスタンププリキュアの台紙におす

ステージは全部で2つ
各ステージ4つのスタンプを押してクリア、シールゲット!になります。
同じ店舗に戻ることを考慮しても、すべてのステージをクリアするには8回店舗をラリーすることになります。

いったり来たりも大変!
歩きなら近隣といえども結構な距離を移動することになります。

なんとか効率よくスタンプラリーをしてシールを集めることはできないものでしょうか?
6歳、4歳、1歳を車に乗せ、わたしは考えました。

ローソンのスタンプラリー攻略法と裏ワザ!効率良くシールを集めよう

親も参加

スタンプラリーは一人一枚
子供3人はもちろん、恥ずかしいけどわたしも人数集めで参加します。

子供たちはシール大好き
あっという間に消耗してしまいますが、親にとってもシールは必需品です。

工作物の飾りつけや子供へのお手紙の色どり添え
私はラップで巻いたおにぎりに貼ってキャラ弁もどきにも利用しています。

スタンプラリーは親も参加
子供+1のシールがもらえてお得です。


家の近場は歩き、あとは車を利用

 480px 5枚
最初の1店舗だけ、歩きでラリー
ほんの少しの冒険気分を味わったあとは車に乗り換えましょう。

子供も早く早くとせかす上、目的が歩いて遠足気分を味わうよりもスタンプ集めに早速変わっています。

真夏の暑い時期でもあるので、水分補給をマメにしながらできるだけ快適な車でのラリーがおすすめです。


スタンプ2個目にはステージ2のとこにも押そう!

最初のスタンプは1支店で1個

それ以降はステージ1とステージ2にそれぞれ押してしまいます。
同じステージに同じスタンプはNGですが、ステージ違いならキャラがかぶってもオッケー!

第一巡
ステージ①×1個(キャラA)

第二巡
ステージ①×1個(キャラA)+1個(キャラB)
ステージ②×1個(キャラB)

第三巡
ステージ①×1個(キャラA)+1個(キャラB)+1個(キャラC)
ステージ②×1個(キャラB)+1個(キャラC)

第四巡
ステージ①×1個(キャラA)+1個(キャラB)+1個(キャラC)+1個(キャラD)
ステージ②×1個(キャラB)+1個(キャラC)+1個(キャラD)

ステージ①クリア!シール1枚GET

第五巡
ステージ②×1個(キャラB)+1個(キャラC)+1個(キャラD)+1個(キャラE)

ステージ②クリア!シール2枚目GET!コンプリート!

本来なら8か所回らないといけないスタンプラリーが5か所で完了しました。


 480px 1枚
ステージ①をクリアして店舗確認印をもらえないとステージ②には進めません。
同時にクリアすることが不可能のため、ステージは1巡早くクリアするように調整します。

店「あなた今からこの子達連れて回るの?!」
スタンプ台で子ども3人を連れてガヤガヤしてるわたしに、ローソンのおばちゃんが教えてくれました。

「どうせまた戻ってくるでしょ?
何度もくるのは大変だから2まで押していきなさい」

本来なら来店回数を上げることで購買を促すのがイベントを打ち出すお店の作戦

ですが人気のある夏休みイベントというだけあって今では誰もが来店するちびっ子たちに優しい笑顔で出迎えてくれます。

ただ本来のルールはステージ1が終わってからでないとステージ2にスタンプを押すのが基本。
まだまだ長い夏休み、わたしのように急ピッチに進めるのではなく、お出掛け先の楽しい寄り道イベントにしてのんびり夏を満喫するのも大切かもしれません。

ローソンさんありがとう。
人の良い店員さんのおかげでますますファンになりました。

わたし、次からファミチキじゃなくてLチキ買います。

ファミカフェよりもマチカフェ派!

グリーンよりブルー!


 480px 5枚
おかげであっという間にステージクリア!
シールをたっぷりもらうことができましたが、それでも乳幼児連れだとトイレやぐずりも相まって結局半日以上の時間を費やしました。

 480px 5枚
娘「〇〇のローソンはキュアホイップで~〇〇のローソンはマカロンなんだよ!〇〇でキュアパルフェを見つけたときはとっても嬉しかった!!」

大変だったけど、早速の新キャラキュアパルフェスタンプを大切そうに眺める娘たちが微笑ましいです。
1歳の息子はシールよりもスタンプ台に夢中になり、手がインクで真っ青になりました。これも思い出。


おわりに

 480px 5枚
2017年もローソンで楽しい夏の思い出を作ろう!
親子でただのコンビニ巡り
だけど、ワクワクとドキドキとハッピーがいっぱいに詰まっています。

プリキュアシール?
それともキュウレンジャー

旬なキャラクターで幼児の育児を一緒に楽しみましょう。

この夏はローソンのスタンプラリーおすすめです。



関連記事
mikumama.hatenablog.com