時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

CHANELの口紅ルージュ アリュール人気色を勝手にランキング!~ママに超絶おすすめのリップです

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

初めて手にした日から早10年。

大学生のとき初めてCHANELの口紅を手にした理由はただ単に大人の女性に憧れた背伸びからでした。
結婚し、子供を産み、アラサ―になった今、

わたしにとってCHANELの口紅は

無人島に一つだけ持って行けるコスメがあるとしたらなに?

と聞かれて真っ先にコレと答える、必要不可欠必死のアイテムです。

それくらいCHANELの口紅を愛用して重宝しています。

CHANELのルージュ アリュールが超優秀

・乾いた感じがしない
・発色が綺麗・美しい
・落ちにくい
・デザインが秀逸

安い口紅や、グロスなんかだと季節によって唇の皮がむけてべろべろになってしまうわたし。
大人になってから乾燥しやすくなったせいか、唇のケアも必須になってきました。

シャネルのルージュアリュールは、塗ってしばらくたってもパリパリしない。
違和感なく日中を過ごすことができます。

名前にもあるようにルージュの発色がとてもきれい!
がっつり色づく上、上品で艶のある色合いです。

とくにわたしが好きなのはデザイン。

子持ちならではの悩みがそう、
女の子育児なら99%の確立で化粧品がいたずらされちゃうってこと。

パウダーファンデーションもアイシャドウもバキバキに割られたこともあります。
口紅はへしゃげるまで顔に塗りたくってたときもあります。
アイライナーでクマモンに変身してたこともありました。

でも
ルージュアリュールはそんな中でも唯一無傷

その理由はデザイン構造にあって、
リップの頭部分をワンプッシュしないと口紅が取り出せない仕組みになっているからです。

そんな簡単なトリックを子供は見抜けず、この口紅だけは手を出せません。

ちょっとしたお出かけ
急な来客のためのしのぎ化粧
とりあえずのコスメ一本

で、ついつい出しっぱなしになりがちなリップコスメは、大人に憧れる女児のいたずらの対象!
ちょっとしたお洒落構造を取り入れたCHANELのリップで大いに防ぐことも可能です。
 320px 1枚

CHANEL ルージュ アリュールを勝手に人気ランキング

第1位No.102 パルピタント

f:id:mikumama:20170703160408j:plain

CHNELっぽい!一番オーソドックスなピンク系ルージュ

薄塗りでも安定のこの発色!営業時代バタバタと走りまわって数時間たっても色落ちしなかったので何よりも重宝しました。
ただし、結構好みが分かれるので店頭でお試し塗りしてからの購入が吉です。

第2位No.135 エニグマティック

f:id:mikumama:20170703161937j:plain

今愛用してるのがこれ!
パルピタントと少し似ていますが、こちらの方は少しだけオレンジ要素がはいってきます。

日本人の肌色になじみやすく、よりナチュラル上品な仕上がりに・・・!
マッドで綺麗目大人の仕上がりがすごくお気に入りです。

第3位No.136 メロディユーズ

f:id:mikumama:20170703162358j:plain

キュートな唇が愛らしい、自然派で健康的な色合いがお好みの方におすすめです。

パッと見
げ!どきついピンク!って思いがちですが塗ってみるとこれがすんなり綺麗になじみます。

お仕事用ではなく、女子会、カジュアルなお出かけにGOOD!
あなたの顔の印象をパッと明るくしてくれます。

第4位No.34 ラ ラフィネ

f:id:mikumama:20170703162709j:plain
知性ある上品さが印象的

大切な会議や、ミーティング、厳かな雰囲気の場所、お葬式など
マッドで控えめな口紅は一本持ってるだけでも安心です。

強調しすぎないお洒落を楽しむにはちょうど良いアイテムです。


おわりに

 480px 1枚

ママでもお洒落を楽しみたい!
年齢もいい年だし、そろそろ大人コスメ始めようかな?

そんなときにシャネルのルージュアリュールはおすすめです。
ココシャインよりも艶を抑えて上品な仕上がりになるのがポイント!

シャネルコスメで大人可愛いを目指してみませんか??