時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

産後の脱毛、いつから再開できる?ミュゼを予約しました。

スポンサーリンク


独身時代から続けていた脱毛

長女を産んで一時休止
生理再開とともにまた通おうとしたけれど1回施術してすぐに次女を妊娠

なんだかんだで数年が経過してしまった今
今更感満載だけど
わたし、脱毛再開します。

妊娠をきっかけに毛がボーボーになりました

レーザーの脱毛サロンが流行り始めてすぐに通い始めたわたしは、20代半ばになるころには脇毛はもちろん腕や足の毛ももう目立たないほどに薄くなりました。

この調子でいけば、お手入れなしでツルピカなお肌になるわ~!なんて夢見たのも束の間

妊娠をきっかけに毛がモサモサと生え始めます。

・・・こんなところ生えたことない!

お腹周りはもはやゴリラ
脱毛サロンへあしげく通ってたわたしの努力も水の泡

いっきに体中が毛でボーボーに・・・!!

毛深くなるのは妊娠期のホルモンバランスの影響です。
お腹の中の赤ちゃんを本能的に守るため男性ホルモンが活発化

赤ちゃんを保護するかのごとく毛が体中を覆いつくします。

元気にすくすく膨らんでいくお腹に幸せを感じつつも
毛無しのツルピカ素肌を目指してたわたしは脱毛に関してだけは絶望を感じていました。

産後一気に毛が抜けました

ゴリラみたいだったお腹も
臨月で手入れできずにいた足の毛も
母になり女ではなくなって野放しにしていた腕の毛も

産後とともに一気に抜け落ち元通り。
常識の範囲内の毛質、毛量になってきました。

頭髪だけは抜け毛のスピードがあまりに早く薄毛にも悩んだくらいです。

出産をきっかけに役目を終えたとばかりに毛が一気に抜け落ちます。

今まで過剰なほどに分泌されてたホルモンが
正常を取り戻すべく急激に減少。

夜泣きや頻回な授乳もあって生活バランスが不規則なのも抜け毛の原因です。

子育ても体調も落ち着いてきたので自分磨き再開します。

妊娠中は化学薬品が怖くてパーマやカラーリングを控えてた
産後は育児に忙しくてそれどころじゃなかった

ずっと時間ができたらまた始めたいと思っていました。

32歳3人育児のわたし、お洒落再開します。

まずは外見よりも中身!
ずっと休止中だった脱毛サロンを予約しました。

手入れの手間や、清潔感を維持すべく
脱毛を視野に入れるのは何も恥ずかしいことではありません。

わたしはわたしのためにハイジニーナ脱毛を再開しました。(照)

産後のレーザー脱毛再開の目安

・生理再開して周期が安定している
・卒乳している
・妊娠、出産の予定がしばらくない

ホルモンバランスが乱れていると毛質、毛量が正常ではありません。
まずは生理が再開周期が安定していることが前提条件です。

次に母乳育児ではないこと。
レーザー自体が母乳に影響を与えることはありませんが、レーザー特有の軽い痛みでストレスを感じ母乳がでなくなったりする自体を避けるためです。

また母乳を生成するのはかなりの体力を消耗するため、肌荒れしやすく施術後トラブルを抱えやすい。
できるだけ卒乳または混合でもミルク併用型にしておくと安心です。

脱毛はなるべき定期的に毛のサイクルに合わせて施術を行うのが効果的と言われています。

私のように妊娠をきっかけに休止、
ちょっと再開して、また休止ともなるとそもそも効果を感じられなかったり、それまでの間に体質が変わってしまうことも・・・。

もし、脱毛を再開するのであればできるだけ、計画通りに定期で通える時期を選択するのがおすすめです。


ミュゼを予約しました

ミュゼプラチナム

産後の脱毛を再開するにあたってミュゼ会員が確認すべきことは、上記の点以外にもいくつかあります。

・店舗の場所
・残っている脱毛回数
・バースデーチケットの有無

無断キャンセルや途中解約をしない限りミュゼで契約した回数は休止後も、何事もなく使うことができます。

ただサロンの場所は、地域によって閉鎖したり新設されたりと変化が激しい!
今まで通ってたサロンがなくなっていても、別のサロンで契約を引き継ぐことができるので近隣のサロンはすべてチェックしましょう。

休止前の契約にプラスしてまたほかの部位の脱毛も試してみたいな、という場合にはバースデーチケットの利用がおすすめ。

休止中にも毎年バースデーチケットが配布されています。(有効期限は次の誕生日の前日までの1年間)

ミュゼは今ならワキ+Vラインは100円で永久的に脱毛してもらえるので
お得に脱毛したい新規の方は、キャンペーンとバースデーチケットを利用して他の部位を試してみるのもありかもしれません。



久々に寝そべるベッドの上
1時間二人がかりでみっちり毛根をレーザー脱毛してきました。

チクンとする痛みも久々
自分のためにだけかける時間を得るのも久々
手取り足取り、施術してもらえるのも久々


ほんの少しの自分タイムでしたが、
なんだか贅沢したような、優雅な気分になれました。


おわりに

妊娠、出産を繰り返してなかなか通うことができなかった脱毛サロン
途中で休止してた契約はどうなるんだろう
もはや今までの脱毛ゼロにして毛量、毛質が変わっていたらショックだな

そう思っていましたが、結局産後は脇毛もチョロンと1本生えるか生えないかくらいの薄毛のまま、ミュゼでは契約を活かしたまま特典利用することができました。

産後で体質が変わるとはいっても
これまでの脱毛の効果が全く無になるわけではなさそうです。

生理が再開
子が卒乳
自分の時間を取るのも容易になったら、

自分磨き再開してみませんか?

脱毛サロンを再開してひょんなことから気分が上がった本日のわたしです。