時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

履くだけで痩せる?【スリッパダイエット】のレビュー

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

産後からなぜか5キロ戻らないままで

どうしても痩せたくて

でも運動もお金もかけたくなくて

思わず手に取ってみました。

今日は浅はかなわたしのダイエットアイテムレビューです。



本【スリッパダイエット】を購入しました

f:id:mikumama:20171101160524j:plain
お家のスリッパをちょうど買い替えようと思っていたのもあり、
たまたま通りかかった本屋さんでおもしろそうなものが置いてあったので購入しました。

おうちで
オフィスではくだけ!

【スリッパダイエット】
正しい姿勢に導いて、美しいボディラインへ

見た目はシンプル。
デザインもリボンがさりげなく添えられていて可愛いです。

ブラック、ネイビー、水玉(黒×白)
の3色展開


足裏に接触する部分は、
指の付け根かかとや土踏まずの部分にクッションが入ってて身体の重心を整える構造になっています。


スリッパを購入したつもりで手にとりましたが、
スリッパは【付録】でした。

本屋さんに置いてあるだけに、


美しい姿勢を導く正しい座り方や立ち方
家でも簡単にできるエクササイズの方法を細かく記したハウツー本がメインです。

本【スリッパダイエット】のレビュー

f:id:mikumama:20171102145226j:plain
全47ページのこの本はわかりやすい写真を添えながら目からうろこの内容がぎっしり!


正しい姿勢チェックや、悪い姿勢のポイントを解説。

いつも同じ肩にカバンをかけてる、とか身体をねじらせて座ってるとか
無意識にやってるいつもの自分の悪習慣を振り返ることができます。

もちろん開発を極めた付録のスリッパの説明もこまやか。


f:id:mikumama:20171102222533j:plain

履くものをかえるだけで下半身はこれだけの影響を受けるんだ!!

・おしりの引き締まり
・太ももの内側
・くびれのある足首
・すっきりしたひざ裏、ふくらはぎ

血流を良くしてリンパの流れを促進させることから下半身痩せ、美ボディーは作り出されます。

日頃の姿勢を意識しながら
ちょっとしたエクササイズを取り入れてみよう。

運動もお金もかけずにやる初歩的ダイエット。
ちょっとした習慣から痩せるを実現させるための本です。



スリッパダイエットの【付録スリッパ】のレビュー

健康ツボをふんだんに取り入れたスリッパって今まで痛いイメージがありました。

このスリッパダイエットについてた【付録スリッパ】は全然痛くない!
かといって、効果がないわけではありません。

足の甲をすっぽり包んでだぶつきなく、つま先が奥でしっかり固定されます。

f:id:mikumama:20171101161524j:plain
ちょうど良いところに足裏クッションがあるおかげで、歩いてもスリッパ特有のパコパコ感がありません。

全身に安定感があります。

かかとの適度な高さもお気に入り。
お家でいても背が高くなったような気がして自然と背筋がすーっと伸びます。

f:id:mikumama:20171101161442j:plain

かかとは高すぎも低すぎもしない5.5cm!
オフィスにもぴったり!といわれるようにヒールを履くのと変わらない高さなので

お仕事服もばっちり決まります。



わたしはこんなときにも活用しています!

会社では外出も多くなかなかスリッパで過ごすことがないので、わたしのこのスリッパを主に家でしか使いません。

でも3か月に1回程度
活用している場所があります。

子どもの参観日

子供の幼稚園や小学校の参観日はほとんどが屋内。
教室に入り、授業を参観したり

ときには体育館に集まって集会を開いたりします。

おそらくこういうときって折り畳みができる携帯用スリッパがメインになってくると思うのですが、
背の小さいわたしの場合、スーツにぺたんこのスリッパを履くと返って不格好さが際立ってしまいます。

以前ネットで購入した携帯用スリッパはサイズはピッタリなのに横の幅が大きくて大失敗!

脱げないかどうかが気になって、歩き方も姿勢もなんとなく前かがみになってしまいました。


このちょっと手持ちはかさむけど、
このスリッパを履くことで室内でのスーツの見栄えがグンとあがりました。

女性にとって、たった5cm程度でも身長が高くなると見える景色も自分の気持ちも変わります。

ハイヒールと同じく、ほんの少し高めのかかとは身体的にも心身的にも自分が伸びやかになるから不思議。

スリッパダイエットについてる付録のスリッパは、
ダイエット効果を得ながらしゃなりとした気持ちで子どもの参観に集中することができます。


おわりに

f:id:mikumama:20171102145159j:plain

本日、もふのきことり(id:mofnokikotori)さんに作っていただいた私のブログマスコットが届きました。

本当に購入したんだよ~!の証拠をこめて一緒に写真を撮りました。
今後はちゃんとしたレビューを書くためにこの子と一緒におすすめアイテムを紹介していこうと思います。


今日もお家でダイエット
ただの変哲もないヒール履く昼間のオフィスでも
歩き方や座り方はなんとなく意識するようになりました。

物理的に体重を落とすダイエットもいいけれど、
まずは美しい姿勢を意識したダイエットは手軽でおすすめです。

スリッパダイエットは毎日の習慣から簡単に【美】を始めることができますよ。