時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

LUNASOL【ルナソル】のパーティコフレ予約受付日の最前列は何時から並んでいるの?

スポンサーリンク

本日11月4日(土)は
カネボウルナソルのパーティコフレ2017の予約受付日でした。

f:id:mikumama:20171104122845j:plain

・ブラウン系アイシャドウパレット
・レッドローズのクリーミィチークス&リップス
・秋冬に映えるカラーリングマスカラ
・ピンクパールな肌艶感スキンコントラストフェースパウダーN

4つの豪華アイテムが、パーティコフレ限定ベロア調ポーチに入って販売されます。

価格はなんとすべてコミで¥6,500(税抜)


ルナソルは定番アイシャドウパレットだけでも¥5,000します。
この時期だけに販売されるパーティコフレは超お得!1年の中でもっとも目玉の商品になります。


LUNASOL【ルナソル】のパーティコフレは激戦


これだけお得なコフレセットだからこそ、当然簡単には手に入りません。
毎年お店の前には初商ばりに長い列の人が並びます。

手に入るチャンスは2回

・予約受付日
・発売当日


ルナソルはパーティコフレ発売日のおよそ、一週間前に予約受付日を設けています。

ちなみに2017年は

予約受付日 2017年11月4日(土)
発売日 2017年11月10日(金)

店舗によって数量や予約方法は変わります。
他にもチェック項目として

・百貨店などは開店前に整理券を配布する
・電話予約ができる店舗とできない店舗がある
・オンライン購入は10時から(サーバーが重くなる可能性大)
・キャンセル待ちはダメ元で聞くべし

発売日当時は激混みが予想されるからこそ、
まずは予約受付日に購入確約できれば一番安心ですね。

だからこそ、お洒落女子は予約受付日に朝早く並ぶことに力を注ぎます。


〇最寄り店舗の整理券配布の有無
〇整理券配布の場所、時間

は事前にチェックしておきましょう。

パーティコフレの行列に並ぶのは16歳以上であることが条件です。
性別に制限はありません。

お一人様一個に文句はないけど、
明らかに2個買い目的のカップル(彼女分)を見ると萎えちゃいます。

LUNASOL【ルナソル】のパーティコフレ予約受付日に並んでみた

f:id:mikumama:20171104130906j:plain

事前に整理券の配布場所、時間をチェックします。
わたしの最寄り店舗はどうやら開店30分前には門前で整理券が配布されます。

※整理券配布なしの店舗は開店とともにダッシュ


開店時間10時の百貨店に8時20分に到着

すでに40名近くの人が並んでいます。
f:id:mikumama:20171104131614j:plain

殺伐としすぎて、ろくに写真も撮れませんでした。

こんなにいたらもう無理なんじゃ・・・・

整理券配布まで一時間以上あるのにこんなに並んでいると自分のところまで配布されるか不安でいっぱいです。

「朝早くからありがとうございます」

f:id:mikumama:20171104133452j:plain
そわそわしながら並んでいると美容部員さんが試供品をくれました。


それから数分後、整理券配布時間のちょうど一時間前

店員「すみません。こちらの方で予約受付の終了となります~~!!」

わたしの3人後ろで整理券の配布人数に達しました。
(まだ整理券配ってないけど。)

わたしの配布番号は40番台後半
あっぶね~~~!

朝8時30分に予約受付分終了

おそらく予約受付数量は店舗によって異なるも50個~70個程度かなと感じました。

受付人数に達すると整理券配布時間に関わらず、
店員さんの誘導により後からきたお客さんは列に並ぶことなく続々と残念そうに帰っていきます。

ほどなくして予約受付のための整理券を獲得することができました。

f:id:mikumama:20171104132634j:plain

・当日15時までに店舗予約受付をすること

整理券は予約受付をするための切符です。
指定日時までに受付をしないと自動キャンセルとなります。

開店後店舗に行き受付を完了
ようやくここで予約カードがもらえます。

f:id:mikumama:20171104133549j:plain

後は発売日当日に商品を購入するだけ。

なお、発売日から10日たっても商品受け取りが無ければ自動キャンセルになるので注意しましょう。


最前列は何時から並んだのか聞いてみました。


ちょうど受付カウンターで最前列の方と隣同士だったのできいてみました。

今日何時から並んだんですか???

A.去年8時にきていっぱいだったので今日は朝7時から並びました!


アイテムにもよりますが年々白熱していく勢い。
人口の多い店舗の場合だともっと早くから並ぶところもあるのかも。

予約受付できなかった人は発売日がラストチャンス


今日の予約受付日に買えなくて残念な人もまだあきらめないで!

本当の発売日は今日から1週間後です。

2017年11月10日(金)

最寄りの店舗をチェックしてこの日は少し早起きしましょう。
平日なので、会社の都合をつけておけばその他大勢の会社員より優位に立てるかもしれません。


おわりに

運よく予約できたけど、今年は本当にギリギリでした。

来年が思いやられます。

それでも
来週手にするパーティコフレに胸が躍ります。


毎年人気のルナソルパーティコフレ、
店舗・整理券情報を把握して完全勝利をおさめましょう!



関連記事
mikumama.hatenablog.com