時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

ハーゲンダッツのマカデミアナッツが好き!お金も時間もないわたしの贅沢

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

ハーゲンダッツのマカデミアナッツが大好きです。

アイスとナッツの組み合わせを考えた人は天才!

すっかり私を虜にして離さないアイスに出会いました。

f:id:mikumama:20171113154343j:plain

昔はハーゲンダッツは美味しくないと感じていた

f:id:mikumama:20171113154407j:plain
私の住む地域にハーゲンダッツの店舗があります。
学生時代はじめてハーゲンダッツのアイスを食べた印象は、

【美味しくない・・・!!】
でした。

アイスクリーム屋さんなのに、ただのチョコとかただのストローベリーみたいなオーソドックスのアイスがありません。
単純舌のわたしは、その見慣れないカタカナまみれのアイスの種類にすっかり萎縮してしまったのです。

・高い
・味が名前から想像できない
・食べてもピンとこない

昔はハーゲンダッツのアイスなんで美味しくない
やっぱりピノが世界一!

ってずっと思って生きてきました。

大人になってからハーゲンダッツの魅力がわかってきた

f:id:mikumama:20171113154428j:plain
・いろんなものを食べるようになった
・味の好みが変わった

大人になってから食べるハーゲンダッツアイスが超美味しい!

子どもの頃ほど甘いもの対する耐久性がなくなってきたわたしは、生クリームで胃もたれするし、
サーティワンアイスなんかでダブルで注文すると全部食べきることができません。

ハーゲンダッツの優しい甘味と、素材の味の活かし方と、組み合わせが秀逸!!

オレオ×バニラの組み合わせも素敵だし
ストロベリー×カスタードタルトは名作です。

期間限定のきなこ×黒蜜はそれこそ品切れも必死。

大人になってからこそ楽しめる組み合わせアイスがハーゲンダッツにあります。

ハーゲンダッツのマカデミアナッツが最高に好き!

f:id:mikumama:20171113154519j:plain
ほんのり甘いアイスの中に、ちびしょっぱいマカデミアナッツがちりばめられている!

ハーゲンダッツのマカデミアナッツが超美味しい!
一度食べたらやめられない大人の風味でいっぱいです。

舌の上でとろけるアイスの上にザラザラ残るナッツの感触と
奥歯でぎゅって噛んだときに広がる木の実の香ばしさがたまらない!

・高級
・上品で味わい深い甘さ
・また食べたくなる中毒性の高さ

ここにきてようやくハーゲンダッツアイスの魅力にとりつかれてしまいました。

お金も時間もないけどできる贅沢で一日をチャージする

ストレスを発散させる体力は残ってない
旅行にいったり、買い物にいったりするお金や時間はほとんどない。

明日も仕事に行かなきゃいけないプレッシャーや
終わりも底もない育児と家事の無限ループで頭がどうにかなってしまいそうな日もあります。

冷凍室の隅っこで大切に保管されたそれは、
たった5分で空っぽになってしまうけど、わたしの心を満タンにチャージしてくれます。

コンビニで買ったとしたら270円
普通のアイスよりはちょいお高めのハーゲンダッツ

お金がなくても手に届く
時間がなくても満喫できる

わたしの1日のすべてを優しく癒す究極かつ手軽な贅沢です。


おわりに

昨日から出張へいってしまった夫が、ラインで

子どもたちを寝かせたら、冷凍庫をみよ!

って送ってきました。

今日も隅っこであの赤いカップがわたしを待っています。

今日も孤独なワンオペ育児
洗濯物も汚れたお皿もどっさり山のようにあるけど頑張ろう。

小さな贅沢を楽しみにして今日も同じ一日を元気に過ごすわたしです。