時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

キッズ用レイングッズが可愛い!長靴と雨傘でウキウキ育児!

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

最近我が子に新しい長靴と傘を購入しました。

長女にとってこれらは2代目ですが、3歳次女にとっては初めてのレイングッズです。

保育園の遠足の持ち物で雨カッパを持たせることはよくありましたが、そんな日に限って天気は晴れるし。なんだかんだで急にぐずつく雨の日はわたしの傘を相合傘にしてやり過ごしていました。

常備する割りに出番がない。子どもに持たせるとすぐに壊したりなくしたりしてしまいそう!

わたしは
幼児とレイングッズは実用性がないと感じていたのです。

キッズ用レイングッズが可愛い!!

ポンチョ風の雨カッパ


上手く傘をさせない1歳~3歳児は特におすすめ!
風が強い上に土砂降りなんかの日はカッパが必要不可欠です。

ポンチョ風雨カッパが可愛い!
帽子をかぶれば等身大のてるてる坊主みたい!

雨の日に小さな子がカッパを身に着けて歩く姿に癒されます。
傘をさして視界が悪くなるより雨カッパは実用的

ランドセルもスッポリ中にはいる上、両手が空くから何かと持ち物の多い小学生低学年生にも安心のアイテムです。


長靴が可愛い!

濡れた靴下で履く靴、水たまりを思いっきり踏んづけたスニーカーって臭いんです。
幼児でも足って臭いんです。

ビニール製の長靴が可愛い!
色もデザインもバリエーション豊富。

キャラクターシューズに引けを取らないほど最近の長靴はお洒落アイテムの上位ランキング入り!

雨の日も足が不快にならない!むしろいっぱい水たまりにダイブしてもいいし、ちょっぴりワクワクしてしまう!

子どもにとってもママにとっても憂鬱な雨の日を解消させる効果があります。

なんていったって傘が可愛い!

これをみたとき鼻血ぶー!
超可愛い!

しかも779円で買えちゃうんだ!
地元のスーパーで半額になったやつを買いましたが、ぶっちゃけネットで買ったほうが安いし可愛い!

後でこれを発見して後悔しました。

開くとディズニーキャラクター・サンリオキャラクターのお顔が現れます。
女の子だけでなく、男の子目線でもテンションあがるデザイン

きっと未就学児なら無条件に喜ぶアイテムでしょう。

レイングッズで出かけよう!

雨の日の保育園への送迎が億劫だ
雨の日の休日は公園にもいけないし、なんとなく憂鬱

子育てテンションとお天気って密接な関わりがあります。

雨の日こそレイングッズで出かけよう!

可愛いアイテムと一緒にただ雨の中歩くだけでちょっぴり浮かれた気分になります。

心を晴れやかに過ごそう!

いつもは泣いて登園をぐずっている次女が今日は新調したレイングッズを身にまとい先立って園へ歩きだします。

・・・・晴れの日だけどね。

レイングッズでお出かけしよう!
ママも我が子もウキウキな1日の始まりです。

 250px 1枚