時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

西松屋でランドセル対応のレインコート格安でGET!小学生と雨の日

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

 480px 1枚

本格的に梅雨に入り

ジトジトしとしとした毎日が続いています。

雨が降るまで気が付かなかった。
よく考えたらわかることなのに・・・。

今までとは全然違う!
小学生に進学したら今使ってるレイングッズは一気に役立たずになります。

小学生になったら傘や雨カッパはNG!

傘がNG!

ランドセルを背中に背負い、水筒を方にぶら下げる
体育の日や給食当番の日は手提げ袋も加わります。

公文のある火曜日や金曜日は公文バッグも持たなくてはありません。

荷物の多い、小学生にとって傘はさらなるお荷物に・・・!

風が強いと全く意味をなさない事態も訪れます。

普通の雨カッパ

わたしは忘れていました!

ランドセルの存在を!

カッパをつけたところでランドセルを背負うと、ランドセルはびしょびしょです。

サイドから雨が入ってしまえば教科書だってびしょびしょです。

ランドセル必須の小学生になると雨カッパは、大切な持ち物を守ってくれません。

ポンチョタイプのカッパ

ポンチョタイプならランドセルもすっぽり包むし大丈夫でしょ!

っと思っていましたがこれもアウト!

・ポンチョは子供にとって着るのが大変
・ランドセル込みで身に付けると、お尻部分が丸見えになる

手を出すところがいまいちわかりづらい上、結局ランドセルの厚みのせいで後ろ部分はマチが足りません。


雨の日の通学ってどうしたらいいの!?
周りのお友達をみてこのアイテムの存在を知りました。

西松屋でランドセル対応のレインコートを購入しました

〇リュック&ランドコート
西松屋 ¥999

 320px 3枚
普通のカッパとしてももちろん使える
後ろのボタンをはずせば、ランドセルも楽々収納!
大容量の雨カッパに!

 320px 3枚

荷物を全部ランドセルに詰め込んだらあとはカッパを着るだけ!

 320px 3枚
視界が悪くならないよう、フードの部分が透明ビニールなのもポイントです。


安心安全に通学させたい
子どもを雨や風から守りたい

小学生からのレイングッズはランドセルもすっぽり入る、リュック&ランドコートがおすすめです。


西松屋のレインコートのここが残念

お値段もお手頃で、機能性が抜群なんですが、カラーはたったの2色
ブルーとピンクしかないのが残念ポイント

もっとデザイン性もあるのがいいなぁ
ネットでみるとランドセル対応のお洒落なレインコートがいっぱい!

背が高くなり、新調が必要になったら今度はこういうのもいいかもしれないな


おわりに

荷物もいっぱい
びしょ濡れになるのはなんとなく不快

雨の日ほど気分が落ちるものはありません。

雨の日でも楽しもう!
小学校生活がより快適で楽しいものになりますように。

憂鬱な梅雨時期も、
わたしは娘の背中を見送りながら学校生活を応援します。



関連記事
mikumama.hatenablog.com
mikumama.hatenablog.com