時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

シックスパッドボディフィット2で部分痩せ!オフィスで隠れダイエット

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

 480px 3枚
運動をする時間がない
正しい筋トレの方法が分からない

そもそも論で
できるだけ楽に美しく痩せたい

貯まってた楽天ポイントとへそくりでついに
シックスパッドのボディーフィット2を購入しました。


 480px 3枚

シックスパッドってなに?

この形が一番有名だよね。

あのサッカーで有名なクリスティアーノ・ロナウド看板モデルをしている本格筋肉トレーニングマシーンです。
計量のシリコンベルトを鍛えたい部分にペタっと貼るだけ。

自分で腹筋運動をしたり、有酸素運動をしにウォーキングに出かけたり
それこそトレーナーをつけてジムに通ったりする必要はありません。

シックスパッドは、筋肉が効率よく鍛えられる周波数を流して身体を引き締めるEMS機器です。


・シックスパック(割れた腹筋)を目指す
・引き締まったウエストを作り出す
・細く長い美脚に
・たるんだ二の腕をなんとかしたい!

運動医科学を研究する森谷敏夫氏、クリスティアーノ・ロナウド氏の監修のもとに設定されたトレーニングプログラムの総時間は23 分。時間の経過とともに段階的に運動強度が高まり、ウォームアップからトレーニング、そしてクールダウンまで自動的に切り替わり、終了すると自動で電源オフに。あなたはスタートボタンを押すだけです。

部位により1回23分が一日の目安。
お腹メインであったり、足集中パッドであったり、
種類、用途によってさまざまな種類のシックスパッドアイテムがあります。


シックスパッドボディーフィット2を購入しました

・事務職
・冷え症
・脚のむくみひどい
・二の腕ぷよぷよ
・産後のたるたるお腹
・下半身デブ
・マッサージ下手

自分だけの力ではもうどうしようもない体型のわたしは、
多角的な部位で使えるボディーフィット2を二個購入しました。

ももも、おなかも、二の腕もこれでガチムキスラリに決めていきます。

ボディフィットとボディフィット2の違い

・電池式から充電式に
 480px 1枚
新しくなったボディフィット2は電池式から充電式に変わりました。
ヘビロテユーザーはそのために何度も電池を入れ替える必要がありません。

もともとコードレスタイプのトレーニングパッドでしたがさらなる軽量化が実現できました。
薄さは身体の曲線にピッタリ添える3mmです。


スマホのアプリと連動
 480px 3枚

新しくなったシックスパッドはアプリ連動で、あなたの筋肉をより効率よく鍛えることができます。

毎日、欠かさず、続けられること。筋肉トレーニングに最も大切な「継続性」を高めるために、よりいっそうの利便性をもたらすBluetoothを搭載。スマートフォンのアプリケーションとの連動によってあなたの筋トレを可視化し、さらに楽しいトレーニングの時間を提供。「続けたくなるトレーニング・ギア」が進化しました。


・強度レベルが15段階から20段階に
 480px 1枚
従来のシックスパッドは強度が15段階でした。
新しくなってより階層は1~20に!

体感の強さを細かくセット!
わずかな微調整もしっかり行え、自分の身体、気分に合わせて無理のないトレーニングが可能となります。



実際に使用してみた!感想1日目

使い方

1.充電する
 480px 3枚
携帯充電器のように小さな差し込み口にコードを通し充電。
充電中はランプが赤くなります。

約5時間の充電で30回分のトレーニングが可能。

早く使いたかったので1時間ほど充電して早速装着してみることにしました。

2.専用ジェルをセットする
 480px 3枚
パッドに周波数を効率よく通すためのジェルパッドを貼ります。
空気がはいらないようにしっかり装着させましょう。

万が一空気泡がはいっても、シートの上から指で押しだすとプチンと抜けてくれます。
思ったより簡単です。

3.トレーニングしたい部分にシックスパッドを貼る
 480px 3枚

重力で肉が下に流れてるだけで細く見えるが実は丸太のわたしの脚太もも
ももに貼る場合は、膝から5cm以上離して貼るよう注意書きがされていました。

脊髄、胸、首、ひざなど骨に近い部分は基本NG部位!
心臓疾患のある方、妊娠中や授乳期も使用は避けてくださいとのことです。

まずは説明書をよく読み、アイテムに合った部位に貼りましょう
(しかし、のちにわたしはボディフィット2を説明書の記載がないケツにも貼るようになる)


初日の感想

痛い痛い痛い~~~~~~~~!!!!!!

苦しい苦しい苦しい~~~~~!!!

筋肉ギュンギュンに押しつぶされている感覚がする!!!!
なにこれ!

調子にのってレベル15に設定したわたしは痛くて死にそうでした。
レベル15以降はもうある程度引き締まった人向けの本格トレーニングモードらしいです。

ぷよんぽよんのわたしの身体はレベル5が痛気持ちいいちょうど良い強度でした。

初めてお使いになられる方はわたしのようにハイレベルスタートではなく、
まずはレベル5以下から挑戦してみてね。

いきなりくるからびっくりするよ。

ももにセットしたときは、階段をずっと登り続けてるような負荷が
お腹にセットしたときは限界まで腹筋運動をしたような感覚・・・!

ただソファーに座ってるだけなのに、本格的な筋トレをしてるキツさ、苦しさがありました。

シックスパッドは
マッサージ機器でもなく、
ただブルブルするだけの生ぬるいダイエットベルトでもなく

息切れ必死のガチ筋トレ機器です。

トレーニングタイムの23分。ぜんぜんTVに集中できなかった。


あまりのガチさに感動!

その後一日でお腹、横腹、二の腕、ケツ、までみっちりこなしました。


次の日全身筋肉痛です。


オフィスで隠れダイエット

ギュインギュインに筋肉が刺激される、
たるたるな肉や身体がそれに反応してビクン!ってなる。

ひどくせわしい私の身体ですが、
シックスパッドは恐ろしいほど無音なんです。

開始ボタンと、終了時の音だけ小さくピー・・となる程度。

これはイケる!

わたしは事務職しながらこれでこっそり隠れダイエット。
事務所でジム通い気分を味わいます。(うまくない)

 480px 1枚
持ち運びできるケースもあるからいいよね。

ジムに行く金はない
筋トレ、ウォーキングに出る時間はない
痩せたい気はあるのに痩せる気がしない。

永遠のテーマなのに全く実践してこなかったダイエットですが、
シックスパッドでわたしの脂肪とやる気が燃えました。

わたしこれで細く可愛いママを目指します。

おわりに

なんだかんだいっても1日目

運動してない
食事制限もなし

わたしのダイエットはシックスパッドありきです。

シックスパッドで筋肉を鍛え、代謝の良い身体づくりを意識しよう!
まずは痩せてる身体よりも痩せやすい身体。

体重計の数字よりも見た目にでて美しいボディラインを目指します^^