時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

息子のことが可愛くて仕方ない!独自ドメインでサブブログを立ち上げました!

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

 1000px 1枚

私事ですが、このたびサブブログを立ち上げました。

末っ子長男がすごく可愛い!
もちろん上のお姉ちゃん2人も可愛いんだけどなんだろうこの気持ち


息子への愛が溢れすぎて仕方ないのでこの思いをどうしたらいいかと考えたあげく、

そうだ!ブログにしようとなったのがきっかけです。


mikumama.hatenablog.com

お役立ちでもなんでもない病的なノロケブログ

・500文字前後の日記
・赤ちゃん育児のあれこれ
・日常の中のくすっと笑える出来事

をテーマに、ちょっとした息抜きに書いていこうと思います。

www.musukolove.info

〇ムスコイ
息子に恋してやまないブログ

息子が赤ちゃんである現在から、わたしが息子の嫁をいびるまで更新しつづけるのが目標です。


時々覗いていただけると嬉しいです。

子どもが子どもである時期はあっという間

上の子二人で感じた事実

赤ちゃんが赤ちゃんである時期
子どもが子どもである時期って実はとっても短くて尊いことをわたしは知っています。



産後すぐ新生児室で長女を迎え、自分の病室まで戻る短い廊下の道のり

帝王切開でお腹もひどく痛んだし、貧血でふらふらだったはずなのに
ふにゃふにゃで小さい娘の顔を見て嬉しくて涙が止まりませんでした。


無事、断乳し寝かしつける布団の中

次女は汗をかくくらいピタッとわたしの身体にくっついて寝るのがお決まりでした。
今では布団を思いっきり蹴飛ばして、一丁前に歯ぎしりもして寝るのにね。

いつから片手で抱っこできなくなっただろう
いつからこんなにおしゃべりできるようになったっけ?
お休みの日は家族で遊びにいくよりも先にお友達が誘いにやってきます。

あんなに濃厚で密着していたはずなのに、
今はそのかけら一つも残さないほど大きくすくすく成長した子供たち


赤ちゃんである時期
幼児である時期
子どもである時期を

取りこぼさないように記録にしよう

今さらだけど、娘たちの成長を喜ぶとともに、わたしと息子の育児成長備忘録をつけていこうと思いました。

はじめての独自ドメインに挑戦

サブドメインに頼らない自分だけの自由なサイト
はてなプロにしたからにはの勿体ない精神
アドセンスの関連ユニットへの憧れ


わたしのメインブログとなるこちら「時短勤務で働くママVS3人育児とちょいぽちゃ旦那」は右も左もわからないときから一緒に成長してきた大切なブログです。
URLはhatenablogのサブドメインのまま。もう長く書いてきたこともあって独自ドメインへの切り替えは断念しました。

今までずっとサブドメインだったからこそ、自由度の上がる独自ドメインでやってみたかった!
ある程度ブログ知識が備わってきた今だから挑戦できたわたしの次のステップアップです。

はてなプロにするとその特権を引き継いだままブログを10個持てるんだって。
サブブログならカスタマイズややってみたかったテーマも思い切り試すことができます。

アドセンスの関連ユニットが独自ドメインだけにしか対応できないのが悔しい!
周りのブログにスタイリッシュな広告をみるたび羨ましかったのも一つのきっかけです。


ドメインはお名前どっとコムで190円でセール中だった「info」を購入


musukolove.info

というなんともダサ可愛いブログの完成です。
(正直、もっと考えて作れば良かった)

アナリティクスやサーチコンソールの関連付けがほんの少し手間取ったけど、
独自ドメイン取得はおもったよりあっさり完了できました。


お名前.com


おわりに

今あるこのブログを大切に
サブブログ「ムスコイ」はゆるく独り言みたいな日記を続けていきます。

今この瞬間はほんとに一瞬

子育てに足踏みしよう、立ち止まろう、しゃがみこもう

子供の成長のかけらをとりこぼさないように過ごしましょう。


関連記事
mikumama.hatenablog.com