時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

画像あり!ついにわき毛が生えてこなくなりました!【永久脱毛までの回数】

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

あんまり公にいうことではありませんが、

完全にわき毛が生えてこなくなりました!

どこをどう触ってもすべすべつるつるです。

よ~~~~く見ると本当に細く薄いうぶ毛が生えている程度


わたしの場合
レーザー脱毛で8回目の施術

しかも妊娠⇒出産の時期もあって休止期間も3年以上あいた時期もありました。


年齢や出産によるホルモンの変化でもう少し長引くものかな?っと思っていたけど
予想より早く完了してよかったです。



【画像あり】わき毛が生えてこなくなりました!

f:id:mikumama:20171017232124j:plain
・自己処理不要
・服装に気を使わない
・快適


最後に脱毛をしてから半年が経過したわたしのワキです。
この期間一切自分で処理していません。

ね?全然生えていないでしょう?
二の腕のお肉のたわみや寒さで鳥肌はあってもワキの毛穴自体はそこまで目立たない状態です。

お風呂場に剃刀を常備しないでいいし、
夏場は特に服装に気を使わなくなりました。

何より、
感触・生活のしやすさ・見た目の美しさすべてにおいて快適完璧です。

お風呂での毛ぞりの時間も節約になるし、服も好みだけで瞬時に選ぶことができます。

お洒落であるための手間が一つ減って、別の美を追求する時間を得ることができました。

レーザー脱毛は1~2か月に1回の施術
およそ8回~13回程度で永久脱毛(自己処理不要)になるそうです。

【画像あり】元々は超剛毛体質でした

f:id:mikumama:20171017224306j:plain

脱毛サロンに通い始めるまでのわたしは超剛毛体質。

朝剃ったわき毛が翌日ないし夕方にはチクチクしてくるのはもうテンプレート

当時付き合ってた彼氏がいたずら心でわたしのワキを逆なでして
あまりのチクチクツンツン具合にドン引きしたくらいです。

わたしは必至で自己処理していました。

・石鹸やクリームなしでそのまま剃刀で剃る
・毛抜きで抜く
・毛穴つまりを起こして炎症

毛に敏感になるごとに
頻回な自己処理がまたわたしのワキをますます汚くしていきました。

〇今から数年前のわたしのワキ
f:id:mikumama:20171017233206j:plain
あまりに悲惨なのでモノクロにして画像を載せています。

剃刀負け、毛穴の黒ずみ、乾燥肌、
多くの肌トラブルを引き起こします。

間違った除毛方法をすると、毛は一時期取り除くことができたとしても美しいワキとはいえません。

剃刀負けと乾燥肌が日常的に起こるようになり、痒くて痒くて仕方ない!!

もうこんなワキ嫌。

剃刀が怖い。

肌荒れしたくない。

綺麗でツルピカな肌になりたい。


大学3年生の頃
わたしは初めて脱毛サロンに通うことにしました。


当時ミュゼのワキ脱毛は2000円でした

【永久脱毛】自己処理不要になるまで回数保障!!

大学生になって通い始めたミュゼは当時できたばかりで、
レーザー脱毛がまだ高額といわれる時代に2000円という破格で開始することができました。

あまりの人気ぶりから予約が2~3か月先まで埋まってるほど。

実際の施術は輪ゴムで軽くパチンと当てられたような微弱な痛みだったと記憶しています。

剛毛であればあるほど、レーザーは脱毛の効果を実感できます。

施術を終え数週間後、生えてきた毛が手で触れるだけでスルスルと抜けていく様子にとっても感動したのを今でも覚えています。


3回目以降の施術からは毛もだいぶ薄くなり、
最初のときに感じたパチンという痛みはほぼ皆無。

レーザーを当てた部分が少し温かく感じるほどの心地よいサロン通いに変わっていきました。


昔は希少だったサロンも増え
今ではどこもかしこも脱毛キャンペーン中

当時2000円で予約が取れなかったミュゼは現在

なんと100円でワキ+Vラインを永久脱毛してくれます。

両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースが100円!


今ならアプリで予約できちゃうし、
店舗も増えてより通いやすさが上がりました。


ワキは完了していますが、わたしはハイジニーナで継続利用

現在4回目ですが、すでに効果を実感しています。


おわりに

わき毛がないって快適~!

しかも、思ったより早く完了してよかった!
ずっと悩み続けてきた剛毛でしたが、レーザーには効果絶大!

ピンポイントで毛根を根絶してくれたようです。

黒ずみ、毛穴詰まりも消え
おかげで乾燥肌も改善するというトリプルラッキー


あんなになるまで自己処理するくらいなら
もっと早くいけばよかった。


綺麗なワキに堂々と万歳を掲げるわたしです。