時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

はじめまして。みくと申します。

スポンサーリンク

f:id:mikumama:20170928231148j:plain

はじめまして

みくと申します。

わたしの履歴書

1985年4月25日生まれ(30歳)

2009年 百貨店 正社員として入社

2010年 妊娠発覚→結婚→長女出産

2012年 育休復帰3か月後→妊娠

2013年 次女誕生 

2015年 初の計画妊娠 長男誕生

2016年 本社異動!時短勤務からフルタイムで働くようになる

 

 

社会人一年目にしてできちゃった婚

出産育休を繰り返し、

ぎゅうぎゅう詰めに毎年イベントに囲われ、

社会人歴6年目うち実質労働歴3年というちぐはぐな経歴、職場のみんなから冷ややかな視線を浴びてる時期もありました。

フルタイム、時短勤務を経験したのち3回目の育休を取得

 

現在は3人の育児をしながらフルタイム勤務

役職を持って働いています。

 

 

社会的立場

 

ご覧のように迷惑な履歴書持ちのわたし。

始めの頃こそは周りからも腫れ物扱い。しかし、持ち前の鈍感力と図太い神経でいまだ会社にしがみつくこと数年。それなりに部下を持つようにもなりました。

 

フルタイム、時短勤務の違いを紹介しながら、働くママが前向きになれるようなコツと働き方を日々考察しています。

仕事の関連記事はこちら 

母的立場

 

女の子2人

末っ子長男が1人

 

3人育児に奮闘しながら、喜びとハプニングを体感中!

時短と適当をモットーに

楽をしながらもきっちり育てる子育てテクニックを習得できるよう心がけています。

・長女は口が達者。普通の女性として扱わないと痛い目みるほどのおしゃまさん

 

・次女は破天荒で宇宙人。言ってることもやってることも全てがハチャメチャ!全く先が読めない、理解できない。

 

・末っ子長男は昼夜問わず泣きまくる!

週末や帰宅後の夕方はお姉ちゃんたちのオモチャと化します。

我が子が良い子になる魔法はどこかしら

子育ての関連記事はこちら 

妻的立場

料理しない、家事しない、育児しないの旦那の育成をひっそり目論むこと五年。すっかり立派な共働き夫婦の立ち位置を確立することに成功!

優しくもガサツな旦那に、時に怒り、時に癒され、時には学び

結婚できたことに感謝する毎日です。

夫婦の関連記事はこちら 

ブログの内容

 

社会人として、母として、妻として全て同時にスタートをきったわたしの心の声は、毎日が大騒音!

そんな発展途上にある我が家を包み隠さず綴っていこうと思います。

仕事、子育て、旦那のこと、毎日のハプニングからの学び、発見をご紹介していきます。

長女は現在「成長ホルモン分泌不全低身長症」治療中

認可保育園の実態や保険を活用しての貯金術などを赤裸々に。

毎日試、行錯誤で奮闘中ですがそこで得た知識がいつか誰かの役に立てたらいいな。

 

お得!をあなたにシェアできるよう日々勉強、日々配信しています。

 

どうぞ暖かい目で見守ってくださいね(^ ^)

 

 

 

mikumama.hatenablog.com

 

mikumama.hatenablog.com