時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

小遣い稼ぎでマクロミル!ポイントが貯まらないと感じるのは隙間だらけの私のせい

スポンサーリンク

アンケートに答えるだけ!!
隙間時間にお小遣いを稼ごう
マクロミル

やってみました(^ ^)
只今産休中!いまならたくさん時間があるわたし、ガンガンアンケートに答えてガッポリ儲けるぞー!
わたしの中のいやらしい気持ちがふつふつと生まれてきました。


マクロミル
やってみて気がついた事

良いところ
・無料で簡単参加
・500円から振込み可能!
・空き時間にチョロっとやるだけ

初期投資全くかからず誰でも参加できるマクロミル!!しかも500円になったら申請したら手数料も無料で振込みしてくれるんです。地銀は提携してないけどゆうちょには対応してるので、お手軽な感じがいいです。
大体ひとつのアンケートにたいし、2円〜5円の収益!たまーにある早い者勝ちアンケートをやるとひとつで30円くらい儲けが出るらしい。←まだやったことがないわたし。
簡単なアンケートだから、テレビのCM中やご飯作りの間にチョロっとやるだけ!



悪いところ
・思ったよりアンケートが少ない
・結果、収益が低い
・結果、旦那と低レベルな争いが勃発

以下わたしがマクロミルを始めて3日目昨日までの収益です。

45円!!
先週ちびまる子ちゃんが毎日お小遣いとしてお母さんから30円貰っているシーンがありましたが、それよりもだいぶ可愛いお小遣い額ですσ^_^;
日額にして15円
未だジュースも買えません。

イメージとしてガンガンアンケートがくる!っと予想していましたが、1日に4個〜5個!
内容も結婚してる?子供いる?仕事なにする系?というような片目であっと言う間に終わるアンケート。
下手したら所要時間10秒ないときもあります。


も、物足りないー!
結果、小さい小さい収益

そんな小さい収益を旦那と競い合う、という低レベルな争いが勃発しました
「今日、俺18円〜!いえーい」
的な。σ^_^;←

スキマ時間のお小遣い稼ぎというだけあって主婦など女性の参加が多いのかも?男性は貴重らしくアンケート量がわたしよりも多くきてるような気がします。
内容もお酒や、仕事がメインと言ってました。

気になる旦那の収益
同じく3日で89円(^ ^)笑
わたしより倍稼いでいますが、こちらも未だジュース買えません。
仕事をしている旦那からしたら、たまたまヒマで、見たらたまたまアンケートが来てた!で適当に参加してるだけだと思います。


まとめ

マクロミル小遣い稼ぎに参加して気がついたことがあります。
それは、
わたしはあまりに時間があり過ぎる

今のわたしの1日の過ごし方は
新生児の赤ちゃんと赤ちゃんタイムを過ごす事、午前中に家事を終わらせ、少し昼寝→ブログ作成しながら携帯いじり。→おやつタイム→夕飯づくり

スキマ時間に稼ぐどころか隙間がありすぎて、アンケートをまだかまだかと食い気味に待っている状態。
たぶん、仕事をしてたり、きちんとしてる主婦にとっては適度な量のアンケートと内容なのだと思います。
空き時間を利用してやるからこそ、
稼ぐためにやる、というよりヒマな時間にやったらお金になった!って感覚がお得感あっていいのかもしれません。
計算してみると
最低1日15円だとして1カ月450円
1年5400円小銭も積もれば札になる!?

わたしはもう少し家事、育児、プライベートの充実をはかり時間の有効活用をすること。ヒマと感じる瞬間を無くすことを目標にすべきだと気付きました。
そして、適度なスキマ時間を作るようにしたいと思います(^ ^)