時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

おかあさんといっしょ、歌のお姉さんに恋する旦那〜たくみお姉さんの魅力

スポンサーリンク


朝ってバタバタ忙しい!
せめて自分が準備する間、子どもたちにはおとなしくご飯を食べていてほしい。そう思うものです。
そんなとき便利なのがNHK

忙しい朝の時間にやってる子ども番組に子どもが釘付け!その間に化粧をしたり、洗い物を終わらせたりします。
あれ?ちょっと待って?


一緒にドタバタしてくれてるはずの旦那までテレビに釘付けになっている!
あんただって準備があるでしょ!
その目線の先には・・・

8時から25分
たくみに恋する旦那さん

月9ドラマパロディ風にしました。

簡単に説明しますと、
わたしの旦那、あの「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんであるたくみお姉さんに夢中です。
朝ごはんをもぐもぐ食べながら、歌とダンスを楽しむ娘の隣で同じく、じーっとテレビに釘付けの旦那。
ダイスケお兄さんが出てるときはコーヒーをすすり、画面がポコポッテイト(牛とネコとネズミの着ぐるみ達のお話)に替わるとサラーッと自室で準備をはじめるのです。

あ、き、ら、か、に!
あなた、今たくみお姉さんだけ見てたわねー!
いっしょにいるとなんとなーく好みが分かるんです囧rz

一時期、体操のお兄さん、佐藤弘道お兄さんが世のお母さんのハートを射抜き爆発的に人気が出た時期がありました。
たぶん、今期ひそかに世のお父さんたちの間ではたくみお姉さんがキテいるに違いない。そう感じるのです。

今日はそんな素敵な歌のお姉さん、たくみお姉さんの持つ魅力をわたしが考察してみたいと思います。

たくみお姉さんの魅力

スタイルがいい
いやらしい意味じゃなく、たくみお姉さんスタイルがいいんです。長身で細身!足スラー!女性が憧れるスタイル(^ ^)
フリフリスカートの衣装をつけてるときに思わず旦那が
「この人(俺、名前知らない、興味ないしのフリ)足細いよね」とわたしに言ってくるほど。
幼児教育番組なのにそれ、わたしに言っちゃうー?わたしも思ったけどあなた、き、キモいよぉー!(心の声)
旦那はともかく娘たちも、姫衣装を着けてる時のたくみお姉さんには絶大的な憧れを持っているようです。

甘えてほしくなるボイス
我が家の娘たちも大好き!たくみお姉さんの歌声!
子ども用番組だからがちょっと幼いチックな高らかな歌声が子どものココロをぎゅっと鷲掴み!
NHKの任期を終えたら声優としての道も開けるな、とマネージャーでもプロデューサーでもないただの主婦であるわたしは思うのでした。
たぶん、その声で甘えられたらきっとキュンとなっちゃうかも!


絶世の美女じゃなく身近な可愛い
よくいる女優さんやモデルさんのような絶世の美女!って感じじゃなく、ごく身近にいる可愛い人、の雰囲気がでてるたくみお姉さん。
テレビで見るとそんなイメージですが、実物はもっと綺麗で可愛いんだろうと予想できます。
なのに、がっつり変顔までかましてくれちゃうんですよね。
可愛いのにとことん気取ってないとこに、親近感湧いてきます。


まとめ

いろいろ書きましたが、我が家は歌のお姉さん、たくみお姉さんがだーいすき!

純粋に娘たちとわたしは楽しんで好き好んでますが、1人だけ他とは違うグレイな気持ちを持っていそうな輩が・・。

まぁそんな奴には
「そんなに見つめても
残念!全く手に届きませんからー!!
おならぷっぷー!」

と心の中で叫ぶのでした

そしてたまに、隙を見てとくダネにチャンネルを替えてひっそりと復讐を試みるわたしなのでした。