時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

魔法使いプリキュア?!毎週恐怖のプリキュア商法

スポンサーリンク

気づいたら、またプリキュアが新しくなっていました。
もう毎週日曜日がとても恐怖です。

幼児2歳から小学低学年の女の子の心を掴んで離さない
それが プリキュア

わたしの時代はセーラームーンでした。

いつの時代でも男の子が見るアニメは
ゴレンジャーや仮面ライダーのような戦隊ヒーロー系

そして今の時代は女の子アニメのヒロインもガンガン戦う!

セーラームーンを除いてはちびまるこちゃんやあずきちゃんなど
のほほんアニメが密集していたあの頃とはもう何もかもが違うのです。

「キュアップラパパぁぁぁあ!!!!」

先週から始まった新プリキュア魔法使いプリキュアの合言葉のもと放たれたパンチが、旦那の大切なボールに直撃

早速悲惨な光景が我が家に訪れました。

実は本当の恐怖はまだまだこれから!今日は

どの家庭も脅かされる危険性大
プリキュアの恐怖を記事にして紹介いたします。

f:id:mikumama:20170928141435p:plain

恐怖1 CMがおもちゃ紹介

プリキュアのアニメだけでも子どもにとって
可愛い・楽しい・憧れるの三点盛なのに

箸休めのCMですら娘の心を打ち抜くのが、毎週日曜朝8:30の恐怖です。

「ママ、わたし今度のお誕生日これが欲しい。あと何回寝たら誕生日がくるの?」

先月誕生日を終えたはずの娘が平気で催促し始めます。

CMに出てくるおもちゃは

決して外出向きではないキャラクタードレスや絶対これわたし(親)が作るハメになるよね、となるやけに細かいアクセサリー作成グッズ

子どもにとってはキラキラグッズ
わたしにとってはゴミグッズ(ごめんなさい)

必然的に日曜日はプリキュアにチャンネルを合わせたあとは
リビングに子どもたちを残し、いそいそとベッドに戻って狸寝入り

プリキュア速報を
見ない聞かない仕入れないを決め込みます。

恐怖2
3週に1回新アイテム登場

長女が二歳から習慣化しハマったプリキュアシリーズ

今までの経験上、3週に1回新アイテム、もしくは新キャラが登場します。

アニメの中で新アイテム登場→バンダイが商品化
CMにて情報放出→最寄りの店頭にて出現率が上がる

プリキュアに家計が浸食されていく
断固としておもちゃお菓子買わない精神のわたしの前に
旦那の財布が崩壊し始めていきます。

早速コンビニで魔法使いプリキュアグミを買わされていました。

初放送、初登場の翌日には店頭に並ぶという恐怖
お菓子の名前は「リンクルストーングミ」
しかもこのグミ、当たりにはクマ型のレアグミが入っています。


コアラのマーチでいうなら眉毛つき
ハッピーターンでいうハート型

子ども心どころか大人心までくすぶる仕掛けがついてます。


クマ型(モフルンと言うらしい)のグミを見つけたときは
娘よりもコレクター気質強めの旦那がとてもうれしそうでした。

普通のグミより一回り大きい当たり
グミは匂い強め、味濃い目

恐怖3
世代交代は1年に1回

最終兵器、プリキュアの恐怖はここが真髄

プリキュアに恋に焦がれ続けた1年間

買い物のたびに催促され
時には我慢させ
時には買ってあげ

1年間で娘が集めたトレンド

プリンセスプリキュアパンツ
プリンセスプリキュア靴下
プリンセスプリキュアシューズ

親にとってみれば「だ、ダサい・・・。」
って思ってしまうアイテムを毎日のようにルンルンで着用し
保育園に通っていた娘

ようやく、落ち着いたとおもったときに訪れるのが

プリキュア世代交代・・・。
2014 ハピネスチャージプリキュア
2015 Go!プリンセスプリキュア
2016 魔法使いプリキュア

一年に一度の世代交代

セーラームーンとは違い、今までの登場人物を全く引き継ぐことなく
新シリーズがスタートします。

娘のトレンドも新シリーズが放送される2月で切り替え
今までお誕生日やクリスマス、切望して手に入れたはずアイテムの価値が一気に下落します。

親にとっても
ま、また買い物のたびにごねられるのか・・・。

新たな戦いの火ぶたがきって落とされるのでした。

まとめ

「キュアップラパパ~ぁぁああああ!!」

加減することもなく旦那に立ち向かう次女二歳
真っ先に下半身をガードする旦那


「ママ、あと何回寝たらわたしのお誕生日??」

しれっと聞いてくる長女五歳
先に続く言葉に息をのむ私

我が家には今プリキュア大恐慌の余波が
じわりじわりと訪れてきています。

小さな可愛いお嬢さんのいる家庭のあなた、安心してください。我が家もですよ。

ドキドキから始まる日曜日
互いに楽しい良い週末を過ごしていきましょう。