時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

【画像あり】グノシーで話題!綿棒で毛穴の角栓をゴッソリ取る方法を試した感想

スポンサーリンク



今日TVのCMを何気なく眺めてたら気になるものが流れました。

どの家にもある普通の綿棒でいちご鼻を解消!
毛穴をゴッソリ取る方法!!詳しくはグノシーで検索!


たぶんそんな感じだったと思います。
早速検索、
早速試してみることにしました。

画像あり
汚いので苦手な人は見ないでくださいね。

わたしの顔面スペック

・デパート勤務の31歳
・友人に「勤務中のあなたは厚化粧」と定評

・鼻の頭にニキビになりそうな赤い点が一つ

Tゾーンだけはテカり、それ以外はやや乾燥気味の混合肌

・乳児がいるため生活習慣は粗悪


いちご鼻どころか全体的にケアが行き届いていない現状です。
さぁわたしのお肌は綿棒だけで綺麗になるのでしょうか?


必要なものは綿棒だけではない!

いろいろ検索してわかったのは、綿棒のほかにも必要なものがあります。

・オイル(ホホバ・ベビー・オリーブ)

オイルの油が古い角質を柔らかくして取りやすくするんだって!

すぐできないじゃん!
オイルって普通の一般家庭にあるものなの?

っと思っていたらありました。
無添加植物性のホホバオイルは楽天で千円以下で簡単に手に入ります。

息子を妊娠中もホホバオイルをお腹にぬって妊娠線予防していました。
ほかにもアトピー対策や保湿としても万能なので持っててお得なアイテムです。

綿棒とオイルだけで毛穴の角質汚れをゴッソリ取る方法

1.クレンジング・洗顔をしてまずはメイクオフ

2.化粧水、保湿液で肌を整えます。

3.綿棒にたっぷりオイルをしみ込ませます。

4.気になる部分にあててクルクル抑えながらマッサージ

綿棒を人差し指と親指で摘まんでクルクル回しあてるのもあり、鼻の上で円を描くように抑えあてるのもあり。
力加減がいまいちわかりませんでしたが、痛くない程度に強めに抑えたほうが良い気がしました。

あと鏡を見ながらやると角栓が浮いてくるのが見えてやりやすいです。

マッサージを始めること3分少々
鼻の頭にできてた角栓の塊が取れました。ミラクル!

画像注意1

f:id:mikumama:20171005143318j:plain

小さくも汚い角栓

鼻の頭の角栓が取れたあたりから少し飽き始めます。
なんだかんだ10分少々クルクルした後、綿棒を眺めて衝撃!!!

画像注意2

f:id:mikumama:20170926162850j:plain

色が変わってる!!

これ全て角栓??
メイクの残り?ホコリ?
謎の物質まで絡み取られています。

未使用の綿棒と比べると一目瞭然。
なんだか綿棒をみるだけでものすごくスッキリしました。

綿棒で角栓を取る方法を試した感想

確かに角栓は取れたし、このおかげでニキビ手前の粗悪な肌環境は改善されました。
やる前とやった後では肌のモチモチ感、さらさら感が違います。

洗い流したあとは化粧水で整え、保湿を行い毛穴を引き締めて完了です。

ただ、綿棒を実際に使ってみて感じたデメリットがありました。

・綿棒がすぐボロボロになる
・マッサージ範囲が小さいため、広範囲希望だと少々疲れる
・頑張ってこなすも綿棒だけでは効果が薄い

オイルをしみ込ませる量が多かった場合はすぐに綿がほぐれてダメになるし、逆に少なすぎると綿がオイルを吸いきってパサパサなままお肌にあてることになってしまいました。

慣れるまでの適量と力加減がいまいちわからない。

何度か綿棒を替えることになりコスパ的にもマイナスポイントです。
小鼻以外にも顎やTゾーンが気になるわたしにとっては綿棒だけで効果を実感するには少々もの足りない気分でした。

そして気づいた衝撃的な事実
f:id:mikumama:20171005143434j:plain

直接手でマッサージした方が良い

ホホバオイルさえあれば指の腹でマッサージするだけでどんどん小鼻の角栓が浮き出てきます。
流れで顎、Tゾーンまでマッサージ

指にあたる角栓が取れたザラザラした感覚や手のひらを眺めたとき透明の角栓のブツブツがもろに見えて恐ろしくもスッキリ爽快でした。

小鼻のきわなんかは余計に綿棒でこすって肌を傷つけるより指で優しくマッサージしたほうが感触も力加減も調整しやすくておすすめです。

綿棒よりも素手マッサージ
そのほうが刺激も少なく効果が明瞭ってことに気付きました。


手のひらでマッサージを推奨!
わたし流の角栓除去方法はグロ画像を添えてあらたに追記しました。
mikumama.hatenablog.com

ちょっと待って!オイルマッサージはやりすぎ厳禁

f:id:mikumama:20171005145707j:plain
綺麗にオイルオフするのはもちろんですが、
角栓がするするとれるからといってやりすぎ厳禁。

お肌に必要な油分までも失われたり、
マッサージをしすぎて肌が過敏になってしまう事態も発生してしまうのです。

そもそも、きちんと洗顔できていなければ
どんなにオイルマッサージをしても効果はありません。

週に1、2回のオイルマッサージよりも毎日の洗顔こそが美肌の秘訣です。

毛穴の汚れ、ぶつぶつのいちご鼻、開きっぱなしの角栓
実はこれらのほとんどの原因がメイクの落とし残しです。

綺麗に洗顔してる?

最近お肌の不調を感じるようになったらそれは洗顔を見直すサインです。


肌荒れを防ぎ、毛穴の汚れもすっきりとれて、綺麗なたまご肌をずーっとずっと維持して保っていたい。

どろあわわのクレンジング+洗顔はメイクを落とすだけでなく毛穴の奥の汚れまですっぽり吸着してとることで有名!
毛穴専用のどろあわわレスキューセットは、現在お得なキャンペーン中
毛穴レスを目指して、ナチュラルに肌トーンを明るくしたい人におすすめです。



○毛穴レスキューセットレビューはこちら!

まとめ

綿棒でクルクル角栓除去マッサージは画期的だったけど、私的には物足りない!

ただホホバオイルマッサージは衝撃でした。

日頃のメイク落としや、洗顔方法を見直すだけで肌トラブルは一気に改善できます。
おかげで鼻だけでなく、顔全体がスッキリ!!

加工なし
すっぴん
肌荒れもシミもくすみも公開のビフォーアフター画像

f:id:mikumama:20170926162923j:plain

蛍光灯の影響も多少はありますが鼻はピカーっ!光を反射するほどつるつるです。
マッサージの効果あって鼻のきわもシュッと上にあがり小さくなった気がします。

心なしが肌トーンも改善されたかな?(蛍光灯かな?)

綺麗にメイクオフすることで毛穴つまりは解消されます。
日々の洗顔や、その後のスキンケアはすっぴん美人を継続するためには欠かせない習慣になっていきます。

30代からの肌ケア、ちょっとした手間をかけて美肌を目指してみましょう!



関連記事
mikumama.hatenablog.com