時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

郵便局限定のドラえもんグッズ2016はおしりトートバッグが可愛い!

スポンサーリンク

9月中旬に告知されてからずっとずっと待ちわびていたアレの販売日がついにきました。
2月にも郵便局ではアレが販売されました!

日本国民の愛してやまないキャラクター
ドラえもんの郵便局限定グッズが大人気です。

2月のドラえもんポーチは売り切れ店舗続出!

mikumama.hatenablog.com

ふわっとした肌触りにポテッとした形が可愛らしい!
ドラえもんのポケットをイメージしてできたポーチは今年の2月に販売されていました。

販売したのが確か金曜日、
週末明けの月曜日のお昼に郵便局に出向いて衝撃が走ります。

販売当日にして売り切れ

都心の大型店舗だったのもあり即完売してました。
いろいろ回ってようやく小さな郵便局にてGET!

郵便局の人いわく、最近では日本人だけでなく韓国や中国の観光客がこれを目当てに爆買いするんだとか。

郵便局限定ドラえもんグッズは必ずしも全店舗で販売されるわけではありません。
全国無数にある郵便局の中で最寄りの局が取り扱ってるかどうかが明暗を分けます。

大きめ店舗だと取り扱いされる可能性はありますが、都心であればあるほどライバルは多い!

限定グッズ狙うのなら、
交通に不便な(観光スポットではない)都心でも田舎でもないそこそこ中型店舗の郵便局へ出向くのがおすすめです。

9月のドラえもんはトートバッグが可愛い!

前回のドラえもんグッズの目玉はポケットをイメージしたポーチでした。
9月30日販売のドラえもんの目玉は

f:id:mikumama:20180810155011j:plain

ドラえもんのおしりをイメージしたトートバッグです

その名も「まんまるおしりトート」
ふっくらとしたおしりが超可愛い!
チャームポイントのしっぽ?まで丁寧にデザインされています。

f:id:mikumama:20180810155117j:plain
スウェット調なのもカジュアルで良いですね

サイズ、機能性は??

ドラえもんのまんまるおしりトートは

サイズ:横27×縦19×11㎝の小ぶりなサイズ
お値段は1,680円と大ぶり価格

ちょっとしたお出かけに鍵とお財布と携帯を入れ込むにはちょうど良いサイズ感です。

わたしなら会社内の移動バッグに使いたいです。
もしくは子どものおむつ入れとか。

f:id:mikumama:20180810155045j:plain

ドラえもんのおしりトートの魅力はなんといってもリバーシブル!
青のドラえもんのおケツを裏返すとシンプルな色合いにさりげなく置かれた切手調のドラえもんが現れます。

これならアラサー大人のわたしが社内で持ち歩いても大丈夫!

他のグッズもおすすめです

f:id:mikumama:20180810155333j:plain
トートバッグに添えて使うにも持ってこい!

・どこでもべんりポーチ 1,200円

中には仕切りもあり鍵入れやコインケースとしても大活躍!
内生地にはドラえもんのレター柄がちりばめられシンプルながらもお洒落なデザインです。

・わたぐもタオル 700円

タオルメーカーで有名の今治タオルからの製品!
やわらかい手触りと抜群の吸水性が魅力です。

名前のとおりふわふわ綿雲のよう!タオルの端にドラえもんが手紙を読んでる赤いタグがついてるのがポイントです。

まとめ

いくつになってもドラえもんには夢がある!

子どもの頃はずっと
大人になるころにはどこでもドアやタケコプターが開発されていると信じ込んでいました。

きっとわたしの娘たちも今そう思っているに違いありません。

ドラえもんの秘密道具を手に入れるその日まで
郵便局の限定グッズでウキウキしよう!

切らなきゃいけないタグまで可愛い!
意外にもマチが広くて使い勝手抜群です。

ぜひ郵便局でチェックしてみてください。