時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

クリスマスプレゼントの予算はいくら?5歳3歳1歳に何をあげるか決定しました!

スポンサーリンク


お歳暮に、年賀状に、お年玉の準備
年末にかけての出費は一年の中でも我が家の財政に多大な被害を与えます。

我が子はクリスマスプレゼントに何をお願いするつもりだろう・・!
目を輝かせてサンタさんへのお手紙を書く娘の横で字を教えながらママは怯えています。

「でずにーらんど(ディズニーランド)にいきたいです」

「さささ、サンタさんはそこまでのことはできないんじゃないかな?!」

もはや物ではない壮大な贈り物を期待してる娘5歳にはヒヤヒヤ!

だってもうプレゼントを用意してしまったのです。

クリスマスプレゼントに予算は子ども3人で1万円

なんだかんだで去年と同じ予算組みです。

去年は息子が生後数か月だったのもあり、プレゼントは特になし。
オムツパック一個で終わりでした。

今年のプレゼントと予算振り分けは次のとおりです。

長女5歳
〇16インチ自転車 ¥6,999

次女3歳
魔法使いプリキュア水晶 ¥999

息子1歳
〇マミーポコパンツ ¥699
〇絵本 ¥1,100


TOTAL....¥9,797

自転車とプリキュア水晶、マミーポコパンツははトイザらスブラックフライデーセールで破格でGET!
予算1万円でそれぞれの年齢に合ったクリスマスプレゼントを用意することができました。

mikumama.hatenablog.com

赤ちゃんのクリスマスプレゼントはどうする?

まだ言葉を話さない息子1歳の贈り物はどうしようかな?
息子の好きなものを考えてみたとき

・絵本が好き
・抱っこが好き
・ぎゅってするのが好き

赤ちゃんはおもちゃよりも
スキンシップが欲しい

子どもがどんなに大きくなっても欠かしてはいけない愛情の伝え方

赤ちゃんの息子にも、すっかり大きくなった娘たちにも読み聞かせたい。
わたしはクリスマスプレゼントに一冊の絵本を贈る予定です。

「だいすき ぎゅっぎゅっ」
うさぎの親子が一日の間に何度も抱きあいます。

可愛いイラストとテンポの良いストーリーで
読み聞かせながら、子どもをぎゅっと抱きしめたくなる絵本です。

まとめ

サンタさんからのプレゼントを楽しみにクリスマスの夜を待ち焦がれる娘たち

毎日毎日欲しいものが変わってはその都度サンタにお手紙を書き続けています。

どうか喜んでもらえますように・・・!

壮大なクリスマスプレゼントをねだるサンタへの手紙を読み返しながら内心ビクビクしているわたし今日この頃です。


関連記事
mikumama.hatenablog.com
mikumama.hatenablog.com