時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

1、2歳の赤ちゃんに大人気?!ハロウィンのコスプレ衣装8選

スポンサーリンク

もうすぐハロウィン

小学生の長女と四歳の次女は一丁前に自分の意志があって
おととしあたりから一貫してプリンセスになりたがります。

ハロウィンっておばけのコスプレ衣装じゃないの?
そう思っていましたが年々進化してきて、ここ最近では、プリンセスのほかにも自分の好きなキャラクター。
流行りを取るならミニオンのコスプレだったりしますよね。



ハロウィンは年に一度、子供がなりたいものになりきれるイベントになってきました。

幼児の場合、幼稚園や保育園に通っていると先生方の計らいでハロウィンパレードが催されることがあります。
地域によっては週末にハロウィンイベントが開催されるところも・・・。

子供のハロウィンコスプレどうする??
我が家は毎年お安く済ませるため、思考錯誤を繰り返してきました。


mikumama.hatenablog.com

1、2歳の赤ちゃんはママのなすがまま!

・ちょうど自分で歩ける時期
・自分の衣装にこだわりがない
・そもそもハロウィンの概念がない
・ママのお好みの衣装で可愛くできる!

こんな格好させたいな~って思うママの思惑がスムーズに実行できる!

すでにあぁしたい、こうしたいのこだわりがある上の子二人とは違って、もうすぐ2歳の末っ子長男はハロウィンなんてイベントを全く知りません。


保育園ではちょうどお菓子をもらって練り歩く地域のパレードに参加するし、
週末は大型ショッピングモールで行われるイベントに出向く予定です。

どんな格好させようかしら?
赤ちゃんの今だからこそ楽しめるコスプレがここにあり!!

まるごとカボチャ

赤ちゃんならこれですっぽり!
あとは黒いタイツを履くだけで体まるごとカボチャコスプレ衣装の完成です。

このかぼちゃ衣装のメリットは大きくなってもトップスとして再利用できるところ。
うまくいけば3年連続かぼちゃ衣装でイベントを楽しむことができます。

もう少しハロウィンっぽくしたい!
ってときは、帽子がセットになったキッズ用のかぼちゃワンピもあります。


ピーナツ

個人的にはこれが着せたい!
シンプル大胆なピーナツ!

うちの子は塩系なお顔をしてるので、ピーナッツとの相性がよさそう!

ミニオン

売り切れ続出!
ネットで探し回ってももうブスなものしかない~~!!

・青いオーバーオール
・黄色の長袖服
・黄色のニット帽
・黒縁眼鏡またはゴーグル
・黒い靴

があれば自力で用意もできそうです。

今年は映画も大人気だったので、ミニオンコスプレ率は上がりそうですね。

動物の着ぐるみ

最も安価でシンプル可愛い!
西松屋なんかにもよくあるロンパース型の動物系着ぐるみ

・温かい
・パジャマ風
・もこもこ

赤ちゃんの丸いフォルムを生かした動物型着ぐるみがコロコロしてて可愛い!!

ディズニーシェリーメイ風着ぐるみ

ディズニーランドでこの格好で歩くと後ろ姿が本当に可愛くて、小さなシェリーメイが歩いているみたい!

公式では売っていないからこそ(ディズニーキャラクター)風のコスプレ衣装はネットで大人気です。

男の子ならダッフィー
女の子ならシェリーメイ

お友達の子と組んでペアで歩かせるときっと可愛いんだろうな~


ドナルドダック

お尻が可愛い!
ディズニー大好き!

デイジーも可愛くて迷ってしまう。

女の子ならミニーも可愛い!!

カチューシャを嫌がらない子ならいいかも。

男の子なら思い切ってサリー??

受け狙いでいいかも!
って思ったけどサイズが6か月から12か月までの完全ベビー仕様

歩き始めの1歳児以降になると少々きつい素材なのが難点です。

1,2歳の赤ちゃんは着心地重視!

・暑がり
・装飾類が苦手
・だけどお祭りっぽい雰囲気は好き

好奇心旺盛!あちこち行ってみたいし、自分で歩きたいお年頃の1、2歳がハロウィンを楽しむ一番の方法!

それは
着心地のいい衣装を身にまとうこと

帽子やヘアアクセサリーがもともと好きじゃない子には一着で勝負できる可愛いものを。
まだ歩きがおぼつかないからこそ、バッグやステッキ、杖などの手に持ちアクセサリーは控えるのが無難です。

デリケートな肌にコスプレのマジックテープがチクチクかゆい!なんてことになったらせっかくのハロウィンイベントが台無し。

優しいコットン素材やインナーに着用を視野に入れながらママも赤ちゃんも快適楽しいイベントにしたいものです。

おわりに

今年のハロウィンはどうしよう!

お姫様になりたがりの上の子2人と、今年初参加の末っ子長男のコスプレに家族全員でわくわくウキウキしています。


安く済ませる方法もいいけど、長男が赤ちゃんのうちの今年だけママ好みで張り切ってコーディネートしてあげたいな~

ハロウィンの子どもの衣装をとにかく安く可愛く済ませたい!おすすめコスプレ5選 - 時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那


今日も夜中までネットにくぎ付け
どうしようか迷って迷って決められないどうしようもないわたしなのでした。