時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

女の子育児を楽しもう!簡単・子供のマニキュア術3選

スポンサーリンク

明日は幼稚園も小学校もお休み!

我が家では週末に入る前の晩、祝日に入る前の晩にちょっとしたイベントを催しています。

子どもにネイルをしてあげよう!

・お化粧がしたい幼児
・ドレスを着たい幼児
・とにかく大人になりたい幼児

女の子育児の醍醐味は、
我が子の見せる大人びた背伸びがたまらなく可愛いことです。

マニキュア(ネイル)は女の子育児を楽しむとっておきのツールです。

簡単!子どものマニキュア術3選

マスキングテープでマニキュア

〇用意するもの
・マスキングテープ
トップコート

〇所要時間
・5分

〇施術方法
1.マスキングテープを爪の大きさにカット(目分量)
2.爪に貼る
3.トップコートを上から塗る(リアル感の演出)

あっという間にデザインを施したようなおしゃれネイルの完成です。

・すぐ剥がせる
・爪に優しい
・すぐできる
・けど可愛い

リムーバー要らずに除去できるので、後処理に時間もかからず爪が痛みやすい幼児でも優しいマニキュアです。

試しに大人の爪でもペディキュアなら違和感なく可愛くなります。
※ペディキュアなら。
f:id:mikumama:20180803152309j:plain

ネイル+ダイソーネイルシール

〇用意するもの
f:id:mikumama:20180803152328j:plain

・ネイル
ネイルシールダイソー

〇所要時間
10分

〇施術方法
1.ネイルを塗ってシールを貼る

終わり

ダイソーで100円のネイルシールを買ってきて貼ってあげるだけ
ネイルの色がラメ入りだと女児も大喜びです。

ダイソーのつめメイクシリーズスタッズの裏面がシールになってるのでピンセットでつまんで爪に貼るだけ!
不器用ママでも簡単に可愛いマニキュアをすることができます。

f:id:mikumama:20180803152357j:plain

ネイルサロン

f:id:mikumama:20180803152417j:plain
〇用意するもの
なし

〇所要時間
15分

〇施術方法
不明

実は今日、娘たちをネイルサロンデビューさせてきました。

そういうとセレブな聞こえになりますが、
実はキッズネイルってそこまで高くないのが実態です。

大人ならジェルネイルやデザインを希望するとあっという間に8,000円超えしちゃうサロン。
サロン側としてはママに通って欲しいから子どもネイルはわりと低めに価格設定してるところが多いんですよね。

今日わたしが行ったサロンは
キッズネイル¥500円/一人
(デザインネイル2本付き)でした。

・大人になった気分になれる場所
・プロによる施術
・見事な出来栄え


デザインネイルはスタッズモリモリです。
f:id:mikumama:20180803152438j:plain

向き合ってやってもらうことも
アイロンで乾かす作業も
どんどん可愛くなる爪を眺めるのも

なにもかもが新鮮で楽しい!

帰りは、爪に気を使いながらしゃなりしゃなりと道を歩く姿がとてもかわいらしかったです。

あ、わたしは深爪気味なので施術してません。
サロン代は娘2人で¥1,080でした!安い!(ごめんサロン)

ママもかつては女の子だった

母親になる前のずっと昔
かつてのわたしが幼いころに通った道を今娘たちが歩んでいます。

・ママの口紅が欲しくてたまらなかった
・早く大人になってみたかった
・だからいっぱい背伸びしてた

「まだまだ子どもでいいんだよ」
わたしの心はそういっています。

子どもだからこそ楽しいことがいっぱいあるんだよ。
今しかできない経験をいっぱい体感して欲しいけど、頭では娘たちの気持ちは手に取るように理解できているのが実態です。

ママだからこそできる女の子育児がそこにある

いつまでも可愛い私の子どもでいて欲しいけど
「大人になりたい」そう思う子供の気持ちにはちょっぴり寄り添ってあげたい。

娘たちを時々大人の女性と扱うことが結果、わたしの楽しみにも繋がるようになりました。

女の子育児を楽しもう!

たかがマニキュアでもそこには女の子のトキメキポイントがいっぱいいっぱい詰まっています。


おわりに

娘たちとって初めてのネイルサロンデビューは、想像以上に好評でした。

連休が終わる最終日には落とさなくてはいけないこのマニキュア。
でもこの時感じたうれしい気持ちやわくわくした気持ちはきっと消えることなく残るでしょう。

女児にマニキュアをしてあげよう!

今は小さな幼い手が、私の手から離れて大きくなるその日まで。




関連記事
mikumama.hatenablog.com