時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

美肌・小顔・むくみ対策~ズボラなわたしのスキンケア!リファカラットレビュー

スポンサーリンク


去年の冬のボーナスでわたしが奮発して購入したものがあります。

・足のむくみがひどい
・アラサ―になって肌のくすみが気になってきた
・いくつになっても若いって思われたい

エステに行ったり、高級スキンケア化粧品を買うほどのお金はないわたしでもできる!

願望の全てをかなえるべくして一つのアイテムを購入する決意をしたのです。

リファカラットを購入しました。

美容の王道リファカラットを購入しました。

リファカラットの効果とは??

・小顔効果
・リフトアップ効果
セルライトをつぶして流す(足痩せ効果)

一個で全身に使える優れもの

継続することでリンパの流れをよくし、太りにくい体型つくりにも役立ちます。

一番の魅力は

片手間でもできる

・TVを見ながら
・子どもたちを寝かしつけしながら
・鍋の火加減をみながら

リファカラットには二つのロールがついていて
この角度、位置、動きがプロのエステシャンを同じ動きをするんだそうです。
(ダブルドレナージュというらしい)


エステに行く時間もお金もないけど、セルフケアがドレナージュ並みって素敵!
共働きで育児中、自分ケアがついつい怠りがちなズボラなわたし。
短時間で、低労力で、簡単に若返りたい!

そんな煩悩だらけの気持ちからリファの購入に至ったのです。

リファカラットの使用した感想・レビュー

・小顔⇒〇
・美肌⇒△
セルライト潰し⇒◎


むくみケア足痩せにはだいぶ効果がある気がします。
太もも裏なんかをころころしてしばらくすると、ぽかぽか足があったかい!

冷え症気味で冬場とかなら布団に入ってしばらくは冷え冷えの足に身震いしていたわたしでもリファカラットを使用してから常に足がぬくぬく。寝付きがよくなりました。

リンパマッサージを続けることで小顔に!腕や首もマッサージすることでどういうわけか肩こりまで軽減しました。

わたしの場合、残念ながら美肌効果があるかどうかは不規則な生活習慣も相まって道具一個でなんとかすることはできません。

・メイクオフをしっかりする
・化粧水、保湿もちゃんとする
・規則正しい生活をする

当たり前のことをこなしながら併用することで、美肌を手に入れることができるでしょう。

リファカラットのここは短所

・自分都合の返品ができない
・金属アレルギーに注意
・肉を挟む
・手軽すぎてどこに置いたか分からなくなる

肌に敏感な人、アレルギー体質な人は購入前に要注意!
自己都合で返品できないのがネックです。

ネットで買うと使用感や合う合わないが手にするまでわからないので、心配なときはショップで見本品を手にしてから購入するのはいいでしょう。

たるみすぎたボディは時々ローラーにお肉を挟みます。
購入初期は力を入れすぎずに優しくマッサージしてセルライトをどんどん潰しリンパに流してしまいましょう。

そもそもズボラなわたしの悪いとこ
メガネ、鍵、携帯、と同様にリファカラットも。手軽なものはいつも部屋のどこに置いたか分からなくなってしまいます。
物の置き場所は決めて保管しましょう。

まとめ

おしゃれで可愛いママでいたい。
〇〇(子ども)のママって若いねって言われたい。

労力不要!片手間美容アイテム
ちょっと奮発して買ったリファに欲望の全てを託すアラサ―ズボラ主婦のわたしです。