時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

雪肌精と雪肌粋(セブンイレブン限定)の違いを徹底比較!化粧水がニベアの匂いでお気に入り

スポンサーリンク

出張先でスキンケア用品を一式忘れ駆け込んだセブンイレブン

ずっと試したくて仕方なかったあのシリーズを購入してみることにしました。


セブンイレブン限定のスキンケア【雪肌粋】って知ってる??

コーセーからのスキンケアアイテムで有名なのが、
あの透明感ある女優新垣結衣さんがCMをしている雪肌精(せっきせい)ですよね。

実はコンビニセブンイレブンの会社セブン&アイとコーセーが共同開発した製品で、
雪肌精の姉妹的スキンケアアイテム【雪肌粋】(せっきすい)があるんです。

PRADAでいうとこのmiumiu
クロエでいうとこのシーバイクロエの位置づけアイテム。


雪肌精は、コーセーの店舗、ドラッグイレブンドンキホーテで購入することができるけど、雪肌粋はセブンイレブンでしか購入することができません。

代表商品となる「雪肌粋 ホワイト洗顔クリーム」(メーカー希望小売価格460円税抜)は“6秒に1個売れている”というほどの人気ぶり。

コーセーは美白や肌荒れに定評のあるブランドですからぜひとも雪肌精との違いも体感してみたい!

さっそくお試し用スキンケアセットを購入してきました。

f:id:mikumama:20171120164447j:plain
スキンケアセット
【セット内容】
●うるおい クレンジングオイル 24mL
●ホワイト洗顔 クリーム 20g
●薬用化粧水[医薬部外品] 24mL
●美白乳液[医薬部外品] 28mL
1,200円(税込1,296円)


雪肌精と雪肌粋の違いって??

f:id:mikumama:20171120164410j:plain
化粧水はやや白濁かかった透明。さっぱりした使い心地

成分

○雪肌精の成分
ハトムギ
・トウキ
・メロスリアエキス
・肌荒れの防止や保湿効果、ニキビの予防効果や改善効果が期待できる和漢植物のエキス

天然由来成分のみで配合。
美白、保湿を徹底サポート。肌荒れを防ぎ、乾燥肌・敏感肌にも対応できるのが特徴です。

○雪肌粋の成分
ハトムギ
・ビタミン誘導体
・肌荒れの防止や保湿効果、ニキビの予防効果や改善効果が期待できる和漢植物のエキス

雪肌精は薬用を謳っているのに対し、雪肌粋は薬用表示がないシンプルな配合です。
使用感としてはさっぱりした印象が強く乳液だけでは保湿に物足りなさを感じました。

ニキビによる肌荒れが気になる方、夏場やオイリー→混合肌の方への需要は高そうです。

いずれにもハトムギ種子エキスに含まれるヨクイニンに、保湿と肌荒れ防止成分が入っているので美肌効果はどちらも期待できる代物。

より重点的に美白、素肌美人を目指したい!という方は雪肌精シリーズがおすすめ。
ライン使いではなく、コンディションに合わせてお肌を整えていきたい場合は雪肌粋がおすすめです。

値段

f:id:mikumama:20171125235547j:plain

雪肌精の化粧水は24mlで540円
雪肌粋の化粧水は35mlで540円

ちょーっとだけ容量の具合から雪肌精のほうが高いイメージですね。

コーセーの店舗やドラッグストアで販売される雪肌精はお試し用ミニボトルがほとんどありません。
本来1ボトル単価¥5,000~かかちゃうのがほとんど。
なのでちょっと試したい!ってだけの人には割高に感じてしまうかも。

セブンイレブンで販売している雪肌粋はサイズ容量バラエティが豊富なので、用途に合わせて購入可!
旅行中などの手軽感コスパがいいのが特徴です。


匂い

f:id:mikumama:20171120164330j:plain
乳液はサラっとしててべたつきません。

雪肌粋は雪肌精よりアルコール臭がキツくない。アルコール臭が苦手な方にはおすすめです。

スキンケア用品とくに化粧水・乳液にありがちなアルコール臭
お肌を引き締めてさっぱりさせるのに最適ですがこの匂いが苦手なんてのもよくある話。

雪肌粋は、肌につけて思うのが
めちゃくちゃニベアクリームの良い匂いがする~~~!

お化粧前のパッティングのたびにうっとりしてしまいます。


おわりに


セブンイレブン限定の雪肌粋のお試しスキンケアセットを使って気づいたのが、
やっぱり30歳超えるともう少し保湿したい~!っていうのが正直な感想。

さっぱり感や匂いは大好きだけど、
朝はいいとして、夜それだけで寝るにはやや乾燥肌気味のわたしには不安が残ります。

さらにはプチプラでなくてもいいからちょっとよくばって美白やくすみも一気に改善できてしまう雪肌精はやっぱり魅力的~!

ただ夏場や旅行中などの手軽感でいえば雪肌粋でもいいかな。


年を重ねても素肌美人を狙いたい!
わたしのスキンケア研究はまだまだ続きます。