時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

マイカルで男の子産み分けに成功!6つの方法教えます!

スポンサーリンク

こんにちは!

我が家に先日、待望の長男が誕生いたしました(^_^)待ちわびて待ちわびて産まれてきました。

産声を聞いて感動しつつもちゃんとあのシンボルがついているかワクワクしてました。

元気な男の子ですよーの声にやったー!なんて思ったのも事実です。

今日はタイトルの通り、
男の子産み分け方法についてお話します。


どうして男の子?

我が家にはすでに娘が2人います。
それはそれは大変可愛い愛娘です。
ですけどね....どうしてもわたし
男の子を育ててみたい夢が諦められませんでした。

3人ってなると金銭面でもいろいろ不安。だけど、男の子を持つ周りのママ友がよく言う

「男の子ってね、小さい彼氏みたいだよ」っていう言葉に

思わずうっとり。。☆〜(ゝ。∂)

もう心に決めて旦那に正直に話してみることに、、、

「うーん。いいんじゃない?」

想定はしていましたが、夫はわたしほど子供の性別に興味がない様子。
積極的な協力は得られそうもありません。

こうなったら
医学、占い、迷信、全てを取り入れて徹底的にやってやろう!
わたしの果てしない戦いが始まったのです。


わたしが実行したことリスト

1. 基礎体温をしっかりはかる

2. 病院へ行き、排卵日を把握する

3. カルシウム剤→マイカルを飲む

4. 中国式産み分け表を活用する

5. 旦那に禁欲、粘り気あるものを食べるよう、強要する(^ ^)←

6. おりものチェックで排卵日予測


1. 基礎体温を測る。

これ、正直すごくめんどくさかったです。基礎体温にはルールがあります。

・朝一で体温をはかる
←起き上がっちゃだめ。

・最低でも3ヶ月は測る。
←自分の基本サイクルが分かるまで

・グラフを作成する
←そういうアプリもありますが、わたしの場合、おじいちゃん先生のいる病院に通院してたため、自然と書き込み式グラフでした。


毎日の日課なので慣れたら楽なんですが、たまに何故か枕元においてる基礎体温計が朝方になって見つからなかったり、
旅行先にうっかり忘れたりもあって穴だらけのグラフになることもありました。

最終的に

目覚まし機能付き、点滅ライトつき、自動記録のハイスペック基礎体温計を購入することで結果安定した体調管理をすることができました。おすすめです。

「ピピピ・・」の音も、ちょうどいい大きさで隣の夫も起こすことなくストレスなく続けることができました。

2. 病院へ行って排卵日を把握する。

精子にも卵子にも寿命があるって知ってました??

実は精子の寿命は1〜4日
卵子の寿命は1日なんだそうです。

←詳しく話すと受精機能を持つまでに時間を要するため実際卵子の寿命はこれよりも短い
しかもこの精子の中には
男遺伝子を持つ男の子精子
女遺伝子を持つ女の子精子があって

活発な男の子精子は動きはいいけど、寿命が短い

女の子精子は動きはのんびりだけど、寿命が長いんだそう。

ということは?
排卵してなければ、先に男の子精子がたどり着いていても意味がない。
そこから何日か立って排卵した場合、その頃には男の子精子よりも女の子精子が残っている可能性が高いってことになります。

なので、排卵日を把握するため、病院に通院しました。

基礎体温は測っているのでおおよその排卵日は自分で分かるようになります。その時期を狙っていくようにしましょう。

卵子排卵前、卵胞という袋に包まれていてこの卵胞の大きさをみて、いつ破れる=いつ排卵するかをエコーを見ながら予測します。

理想的なのは、排卵した直後にはすでに新鮮な男の子精子が待機している、ということらしいです。

男のコ希望の場合は
排卵日当日に

女の子希望の場合は
排卵日より2〜3日前に関係を持つといいみたいですよ→但し、排卵日は禁止!



3. カルシウム剤→マイカルを飲む

もともとは奇形児予防、カルシウム、鉄分を補うための健康食品でした。

しかし、なんと、このサプリを飲んでいた80%以上の妊婦さんの子供が男の子だった、と統計がとれています。

医学的根拠はないとしても産み分けを扱う病院では推奨されている健康食品です。

1日10粒を目安に最低でも三ヶ月飲むことがおすすめです。

わたしはこのマイカルを4ヶ月以上服用、妊娠したときは男の子だ!と確信しました。

とりあえず飲んでいることで、わたしの体調も良好、健康に赤ちゃんも生まれてくれる、そんな安心感もありました。

産み分けしてる病院で5000円くらい
ネットでだともう少し安く2000粒4600円で手に入ります。
大体半年分くらい保ちます。



4. 中国式産み分け表を実践する。

もうこれは、占いです。

気休めです。自分の数え年齢と関係を持つ月で性別がわかります。
統計学らしいですが、アジア人の8割は当たるそうなので、気になるかたはどうぞチェックしてみてください。
ちなみにわたしたちのときは男の子が出来る月が3カ月続いてあとはしばらく女の子の月が続く!となっており、この3カ月はまさしく死闘でした。


5. 旦那には禁欲、粘り気のあるものを強要

排卵予定日から逆算して4日〜5日の禁欲。まさしく、女の子精子より駆け足ダッシュを得意とする活発な男の子精子の濃度をあげることに集中します。それだけです(^ ^)
さらに、納豆、山芋、オクラのネバネバ系はそれをお手伝いしてくれるそう。
さり気なくこの時期の夕飯には、
1汁3菜1ネバネバになるのです



6. おりものの状態で排卵日を把握

おりものは身体のバロメーター!

いつもは白く粘りのないおりものが、
ある日透明でびよーーーん!
と伸びる日があります。

これは身体が精子を受け入れる準備が出来てるよの合図。つまり排卵日です。

このおりものは次の日にはベタっとした白いおりものに変わります。これが排卵終了の合図です。



いかがでしたか?

一口に産み分けといってもたくさんの方法があります。

わたしは上記を実践すること約8ヶ月してようやく妊娠!その後妊娠3ヶ月の検診で男の子宣告を受けました。

あまりの異常な喜び具合に
お医者さまがち○こちゃんのUPエコー写真をくださるほどでした。

そして、先日10ヶ月お腹の中で育んできた長男と対面してすごく感動!

これは長女のときも次女のときも同じ感情でした。命の誕生は性別を越えて、やっぱり神秘的で涙が止まらない!


産み分けが成功したことも嬉しいですが、家族が増えるってワクワクが止まらないです。


まとめ

振り返れば産み分け実践中
生理が来る度嫌な気分になったり、

なんか突然全てがめんどくさくなったり、いろいろありました。

通院日
おじいちゃん先生に

あ!いま排卵した!!っと言われ慌てて家に帰ったことも。。。照

産み分けを実践する中で夫婦のスキンシップがどこか機械的になって寂しく感じたことも・・・

それでも、産まれた直後に男らしく噴水おしっこをかます我が家の長男の姿をみると、やって良かった!と実感するのでした。


無理のない範囲で時には笑いに変えながら実践していけたらと思います。

産み分けをお考えのかた、参考になれば幸いです☆