時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

わたしのプロフィール~広告・記事執筆のご依頼について

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク


※簡易プロフィールとご挨拶はこちら
 お忙しい人向けです
mikumama.hatenablog.com


時短勤務で働くママVS3人育児とちょいぽちゃ旦那のブログでは広告・記事執筆依頼のご依頼を受け付けています。

得意分野

○子育て
○仕事
○家事
○夫婦
○保険
○貯金
○お役立ちグッズ
○低身長症
バセドウ病

子育てと仕事の両立を目指しながら、時短家事、時短子育てをハウツーを発掘しています。
忙しい毎日の中で役立つこと、忘れてはいけない気付きを紹介しているブログです。

ママのためのお役立ちグッズの紹介、レビューも大歓迎。

小学生の娘は3歳のとき「成長ホルモン分泌不全低身長症」と診断され、現在小児慢性特定疾患の難病指定に入り国からの助成で治療中です。

個別でのご質問、相談も受付していますので、お気軽に問い合わせフォームよりご連絡ください。

問い合わせフォーム

問い合わせフォーム

プロフィール

名前

みくママ

年齢

32歳(1985年4月25日)

血液型

0型

家族構成

2010年に学生時代から付き合ってた彼とできちゃった結婚
お互いに社会人として入社一年目のときでした。

2010年12月 長女誕生
2013年2月  次女誕生
2015年10月 長男誕生

マイペース夫とともに
しっかり者の長女とおてんばな次女
甘えん坊の長男に囲まれ日々わいわいと過ごしています。

目標

現在、百貨店の総務部でフルタイムで働いています。
シフト制から土日休みの定時制になりました。

それでも毎日時間に余裕がありません。
定時に帰るために急ピッチで仕事をこなし、夕方家事をドタバタこなしています。
朝は起きた瞬間から大戦争です。

こんなはちゃめちゃな生活だけど、
いつかは仕事でも家でも輝ける素敵ママになりたいな。

時間とお金とうまく向き合いながら、
心豊かな生活を送ることが目標です。

ブログ運営

ブロガー歴

2015年9月、友人のすすめではてなブログにてブロガーデビュー。

「時短勤務で働くママVS3人育児とちょいぽちゃ旦那」は、
ちょうど長男の産休中に開始しました。

当時は毎日更新をしていましたが、職場復帰した今は更新頻度はゆるめ。
それでもふと書きたくなるので現在2~3日に1回ペースで記事を公開しています。

ブログターゲット

○20代~40代女性

子育てをしながら働くママに向けて記事を発信しています。

タイトルにもあるように、時短勤務関連の記事がよく読まれています。
子供の夜泣きや、イヤイヤ期対策などもオンタイムで紹介しているので、同年代のお子さまがいらっしゃる方の参考になると思います。


■ 時短勤務まとめ
育児時短勤務の裏事情こっそり明かします!


■ 子育てお役立ち記事
イヤイヤ期に目から鱗の対処法

ブログのPV数

月間300,000PV 214,000ユーザー
(2017年1月現在)

主に検索流入が9割です。


料金、納期・注意点

料金:現在調整中です。お気軽にご提案ください。

お昼は仕事のため返信が遅れることがございますが、必ずお返事します。
なんでも誠心誠意心を込めてやります。なんでも書きます!頑張ります!


まずはお気軽にお問い合わせください。

ご依頼ご質問、お気軽に問い合わせ下さい。

問い合わせフォーム



関連記事
mikumama.hatenablog.com