時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の絵本読み聞かせ会に参加してきました。ポイントとメリット

先日、次女(4)の幼稚園の絵本読み聞かせ会に参加してきました。今まで仕事に追われてきたのもあり、長女のときからずっと不参加 今回わたしにとって初めてのイベントです。幼稚園の絵本読み聞かせ会ってなに?? どんなことするの?ポイントってある?今…

トイザらスブラックフライデー2017おたのしみ袋の中身ネタバレ!

トイザらスブラックフライデーセール当日、オンラインであえなく撃沈したわたしは トイザらスが今年初めてだす【おたのしみ袋】を求めてお店の前に並ぶことにしました。値段、店舗販売数、年齢層そして中身ネタバレを早速記事にして紹介します。

夫がわたしに内緒でユーチューバ―デビューしていた件

夫は根っからのミーハーです。流行にはまず乗っかりたい、やってみたい。 飽きてはやめての繰り返しで いろんな趣味を転換してきましたが、ここにきて夫の秘密を知ってしましました。

子どもとノープランで出かけよう!お金をかけずにうんと楽しむ方法

冬の匂いがツンと鼻を抜ける 吐く息も白く クリスマスの雰囲気ももうすぐそこまでやってきました。週末のお出かけもなんだかワクワクしてしまいますよね。我が家はというと現在、絶賛貯金中クリスマスや年末年始のことを考えて11月はできる限り出費を抑え…

雪肌精と雪肌粋(セブンイレブン限定)の違いを徹底比較!化粧水がニベアの匂いでお気に入り

出張先でスキンケア用品を一式忘れ駆け込んだセブンイレブンずっと試したくて仕方なかったあのシリーズを購入してみることにしました。

2017年のトイザらスブラックフライデーは11/23(木)0:00~商品が解禁!

ついに公式HPでブラックフライデーの日程が発表されましたね。もうドキドキです。

出張の多いママは留守中の育児をどうこなす?実態を公開!

月に2、3回 今週もまた出張で、丸1日家を空けることが決まっています。わたしは、3児のママでありながらフルタイムで働く正社員約10年勤めている会社では、経年あってちょうどいい中堅になってきました。 プレゼン資料を携えて会議に出席子供も2、4…

子どもの胃腸炎を自宅で治療!正しいケアの方法って??

げーーーーーーー!!深夜に起こった悲劇眠っていた次女(4)がいきなり嘔吐しました。一度吐き出すともう止まりません。 経年の育児のおかげでわたしはすぐに【胃腸炎】であると確信したのです。

ハーゲンダッツのマカデミアナッツが好き!お金も時間もないわたしの贅沢

ハーゲンダッツのマカデミアナッツが大好きです。アイスとナッツの組み合わせを考えた人は天才!すっかり私を虜にして離さないアイスに出会いました。

鼻の毛穴の黒ずみを解消!どろあわわの毛穴レスキューセットレビュー

どんなに美白を施しても どんなに上手にお化粧しても本当の素肌美人には敵わない!!肌荒れくすみのないお肌は睡眠・食事などの生活習慣でいくらでも改善できるけど、 開いた毛穴に侵入した皮脂の黒ずみはちょっとやそっとでは消えてくれません。

朝の支度が遅い小1娘をわざと遅刻させました。安全に失敗・挫折をさせるということ。

本日、わたしは小1娘をわざと遅刻させました。いつもは玄関のドアを開けると和気藹々と登校していく小学生の姿はもうありません。始業の鐘を目前として通学路は閑散としています。 わたしも会社への遅刻を覚悟で、 娘を学校の門まで送っていきました。

匿名ブロガーですが身バレ寸前です。会社の就業規則と副業について

「同じ市に住んでいます。」「会社の副業規定は大丈夫なんですか??」「もしかして○○さんですか??」 匿名ブロガーを名乗ってますがわたし、身バレ寸前です。てかバレたのもある。実は寄せられるわたしの情報コメントはもう1件、2件どころの話ではありま…

育児ブロガーとしてツイッター始めました!お気軽に問い合わせください^^

会社の人にばれたくない 夫には絶対秘密! 本名、所在地すべて不詳ひたすらこそこそやっていくつもりでしたが 決意に反してSNSの王様ツイッター始めました。

年賀状の購入はコンビニよりも郵便局窓口で買う方がお得!!

年賀状ってどこで買っても値段は全く同じなんですけど、 それでもやっぱり郵便局窓口で買った方が断然お得です。2017年11月1日(水)~ 年賀状の販売がスタートしました。まだまだ年が明けるまで日があるじゃんって思われるかもしれませんが、あっという間…

小学校の運動会の場所取りを甘くみていて詰んだ話

先日長女が小学生になって初めての運動会がありました。保育園や幼稚園のときとは違って 催し物も一気に増え、時間も正午を過ぎます。お弁当作りみんなどんなの作るんだろう。 じいちゃんばあちゃんも呼ぶ?赤組さんなのね、優勝目指して頑張ろう!

LUNASOL【ルナソル】のパーティコフレ予約受付日の最前列は何時から並んでいるの?

本日11月4日(土)は カネボウルナソルのパーティコフレ2017の予約受付日でした。・ブラウン系アイシャドウパレット ・レッドローズのクリーミィチークス&リップス ・秋冬に映えるカラーリングマスカラ ・ピンクパールな肌艶感スキンコントラストフェース…

VBACとTOLAC(トーラック)の違い。帝王切開の後に自然分娩を希望したわたしの今

長女を緊急帝王切開で出産ちょうど周りの友人たちも出産ラッシュで たまに会えば子連れでランチをして育児話に花が咲きます。

ワンオペ育児を夫婦間で給料制にしてみたら思いのほか上手くいきました

「えーー?!また飲み会?」「じゃあまたわたしが家のこと全部やんなきゃいけないの?」「あー!もうやんなっちゃう!」共働きの我が家は、子ども3人を迎えてからの夕方以降が大戦争です。急ピッチで夕飯づくり、お風呂、子どもの宿題、はみがき、寝かしつ…

履くだけで痩せる?【スリッパダイエット】のレビュー

産後からなぜか5キロ戻らないままでどうしても痩せたくてでも運動もお金もかけたくなくて思わず手に取ってみました。今日は浅はかなわたしのダイエットアイテムレビューです。

時短勤務にした場合、退職金は減らされる?!働くママと退職パターン

企業に勤めていると、少なからず 「会社辞めちゃおうかな?」って気分になったことはありませんか?・上司が苦手 ・育児との両立がツライ ・ほかにやりたいことがみつかった ・この会社じゃないと感じたふと自分の中の転機を感じ、退職を考えたとき、 自分の…