時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

共働きお財布別!お互いの収入を知らない我が家の「ブラックボックス家計」実態

共働きのみなさんあなたは家計の管理を誰がメインで行っていますか? 一度夫の給料の全てを預かっておこずかい制? やりくりが苦手な人は逆に夫に管理してもらうほうがラクって人もいるのかもしれませんね。その中でも共働きの場合はお財布別の夫婦が多いと…

副業ブログ収入が年間20万円以下確定申告不要の落とし穴

年間の副業収入が20万円以上だと確定申告の必要があるのはよく知られていることでしょう。 ブログでいうなら ・アドセンス広告収入 ・アフィリエイト収入 ・記事執筆、寄稿 ・取材報酬上記は純利益。 電気や光熱費、取材するために使った交通費など商品アイ…

【3人育児】インフルエンザAに感染~兄弟・姉妹への対策ってしている??

毎年この季節になるとインフルエンザが流行りだしますね。幼稚園や保育園でも 朝登園すると窓ガラスに 現在 インフルエンザA ●名 インフルエンザB ●名 といった貼り紙がされ、注意喚起されています。

兼業主婦の青色確定申告~ブログ副業で得た収入を申告する際の注意点

去年の1月 意を決して個人事業主として開業しました。本業をやったままの状態で副業のためだけに開業しました。・ブログ収入が年間で20万以上ある本業とは別の場所、別の手段から給与をもらっている場合。副業によって収入が発生している場合、確定申告を…

フルタイムで働くわたしの1日のタイムスケジュールを公開します

先日問い合わせフォームよりいただいたメールで、 職場復帰後はフルタイムで働かなくてはならないため、1日のタイムスケジュールなどを記事にしてもらえると嬉しいです。 とのコメントをもらいましたので、今日はそちらのアンサーを含めて記事にて紹介いたし…

2歳のイヤイヤ期にイライラ。怒りが爆発しそうなときの私のアンガーマネジメント法

時刻は夜の10時息子2歳がまだ寝ませんどうしても牛乳が欲しいって泣くものだからコップに注ぐとそのコップじゃないとさらに泣くしまいには、ご飯も食べるっていうからなぜか2度目の夕ご飯もちろんお腹がいっぱいなので遊び始める注意したらこうなりまし…