読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

どうしてこんなに可愛いの??赤ちゃんのおしりに秘められた3つの魅力!

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク


赤ちゃんのおしりが可愛くて可愛くて仕方ありません

なんといってもぷりりっとした触感がたまんないのです。

赤ちゃんのおしりが持つ3つの魅力

1.丸いフォルム

まさしくピーチ!

子どもから大人になるにつれてだんだん筋肉質になったりたるんだりしますが赤ちゃんのおしりは本当に綺麗な丸いフォルムをしています。

おむつのCMが流れるたび
我が子をお風呂に入れるたび

コロンとした丸いおしりに癒される

〇丸い形が与える効果
・目に優しい
・脳に優しい
・安心感
・親しみが沸く

丸い形は人に与える印象がとてもよく、
最近では営業系、クリエイティブ系の職業につく人の名刺はあえて角をとって角丸にする場合もあるそうです。

赤ちゃんのおケツが青いのも丸いのも今のうち!
だからこそ

感覚的にも物理的にも心理的にも赤ちゃんのお尻の丸さが与える効果は絶大なのです。

2.弾力ある触感

さらさら
ふわっふわ
ぽよんぽよん
ぷりんぷりん

お風呂上り、おぼつかない足取りで裸んぼのまま走って逃げてく後ろ姿がたまんない!

ステップに合わせて小さなお尻が揺れています。

いつまでもいつまでも触っていたい!

産後のだるんだるんなわたしとは違い、赤ちゃんのおしりはエビのようにぷりっぷりで新鮮です。

3.食感も良い!

に違いない・・・・!!

ガブって噛みたくなる
美味しそう!
はむはむしたい!

もう愛おしくて愛おしくて食べてしまいたい!

食欲をそそる!といっては変な例えですが、あまりの魅力にわたしの目元口元はゆるみっぱなしです。

おむつ姿も可愛い!

モコモコしたおむつ姿はズボンをはいててもボリューム感があり、
赤ちゃんらしさが際立ちます。

寝返りを打ってお尻を突き出したかのようにねる息子の姿に夜中から写真を撮りまくる母

わたしのスマホのシャッター回数は
息子の笑顔、息子の動画のつぎに、
息子のおしりがランクイン!

言葉のとおり暇さえあれば
息子のケツを追いかけまわしています。

 250px 1枚

まとめ

産休中、わたしは息子と日中二人っきり。いつもどこか孤独に感じていました。
話し相手もいない、だけど自分の時間を過ごすのもままならない

なんで泣いてるの?
なんで寝てくれないの?

わたし常に息子と一緒にいるはずなのに、常にわたし1人のような気がしていました。

しかしどうでしょう。

何もできなかった息子が、

数週間後に笑うようになり
数カ月後に首が座りハイハイするようになり
1年後には自分の足で歩き始めます

そんな一人前になろうとする息子の成長の凄まじさを目のあたりにして、嬉しく思うと同時にやはり感慨深いものがあります。

赤ちゃんのおしりってどうしてこんなに可愛いだろう

そう思うのは
もうずいぶん前から自分で成長しようとする我が子の後ろ姿をずっと見守ってきたからなのかもしれません。

赤ちゃんのおしりにはたくさんの魅力でいっぱいです。



関連記事
mikumama.hatenablog.com