時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

メリカリで稼ぐ10のコツ!短期間10日で10万稼ぐポイント!

スポンサーリンク

2017/9/29更新
フリマアプリサイト メルカリ


産休に入り、最後の給料が口座に振り込まれたのを確認し、
わたしの戦争が始まりました。

そう、
【これから3カ月、育児休業給付金が入るまでお金はない!!】

以前、記事にしましたように我が家は別生計型、旦那から決まった額をもらい、それ以上はわたしの給料で補填していくのが決まりです。


このままだとしばらくは貯金を切り崩ししなきゃいけない、でもそんなの耐えられない、むしろやっていけるのかさえ不安。でも10日間くらいで効率良く稼ぐ方法

フリマアプリ メルカリ

これなら家も片付くし、地元の買取店よりはまだ人情のある価格で販売することができる!

ただ出来るだけ効率良く、そしてできるだけ稼ぎたい!意を決して登録をしました。



メルカリで稼ぐ10の技 短期編

1.衣料品は薄利多売

家にたくさん溜まって実は1番不要なものが衣料品。
フリマアプリでもかなりの量が出回ります。激戦商材は、大量に出品、値段は600円〜1000円設定に!

値下げ交渉は、100円単位で応じます。
出品画像は綺麗にハンガーにかけて白い壁を背景に撮りましょう。商品が綺麗に写ります。

キッズ服でノーブランドもしくは人気薄ブランドは一律サイズ+○枚セット出品だと断捨離が進みオススメです。

だけど絶対に出品してはいけないのが、ジャンパー、ジャケット、モコモコ素材は完全にNG!!その他厚手も絶対除外!

畳んだときに厚み2.5cm以上になると送料が増え、さらに薄利になる上にモチベーションが下がります。

2.高額買取狙いは、新品未使用

出品タイトルの見出し、状態選択にも記入し、購入者によりお得感を与えるのが新品未使用!

もらったけど使ってない、買ったけど必要ない、あげる予定だったけどあげてない、の新品未使用は意外にもあるものです。箱付きだとなお良し。

定価より少し落とした金額に設定し、しっかり丁寧な商品説明をつけましょう。
ただ、ここで5cm以上の厚みのあるものは出来るだけ避ける、もしくは1000円以上の買取を見込めるものに限定する必要があります。

3.売れる物、売れない物を把握

わたしが実際やってみて意外と売れたのがコスメサンプル。クレンジング系や美容液系の無料でもらえるアレです。まとめてだすと10包で1000円で売れたりするものも。

逆に全然売れないのがベビー服、出品激戦ライン➕赤ちゃんは大きくなるのが早いし、それを知ってる2児以上のママは買わない、初めての子に中古を買うママがなかなかいないのが現状です。

ただフォーマル系なら挑戦する価値は有り。

4.発送はクロネコヤマトのメルカリ便に限定
さらに、ネコポス➕宅急便コンパクトの種類だけしか使わない。

ネコポスは2.5cm以内でA4サイズ封筒に入るものなら一律195円で送れます。

大体の衣料品はこれで送れるので、600円以上の買取を狙っていけば、一件につき大体345円〜の儲け。(メルカリは売り上げ手数料で10%は持っていかれる)

逆にいうと600円未満の買取は儲けもさらに減り、モチベーションが下がるのでそれ以下の値段設定はおすすめしません。

宅急便コンパクトは一律380円。ポスト投函のネコポスに比べ、追跡が可能です。さらに手渡しになるので確実に購入者の手に渡ったのがわかる仕組みになっています。

主に高額買取してくれたものや2.5cm以上5cm以内の商品に使えます。

その他の発送に宅急便がありますが、商品の大きさによって、配送料が不安定、安いのでも600円以上かかり、持っていくのも梱包するのも一苦労。

なので、わたしは大きい商品は出品しませんでした。

5. 2日売れなければ再出品

イイネ機能はたくさんついてもアテになりません。それよりは取り消し→再出品でさらに更新、一覧上部にあげて新たな視線を集めるのが吉

6. 出品時間は意外と大事

出品時にそれを欲しいって思う人が見ていないとチャンスは減ります。
主婦向け→平日10時〜14時
若者向け→土曜日夜〜
OL向け→平日22時以降
の出品がオススメタイム

7. 発送前は勝手にタイムセール

配送のために出掛けるのも出来るだけ効率良く!送るついでにさらに売れたら手間がかからずラッキーに!

プロフィール欄のネーム後ろや商品にタイムセールの文字をいれ、少しばかり価格変更、悩んでる人の購買意欲を掻き立てましょう(^_^)

8.取引相手とのやり取りは細やかに丁寧に

取引終了時の評価につながります。
梱包はもちろんのこと
商品が売れたとき、発送したとき、取引が終了したとき、ありがとうや経過報告を忘れずにしましょう。

悪い評価がついてしまうと他の購入希望者に影響が出てしまいます。

9.クロネコヤマトの窓口担当さんとは仲良くなりましょう(^_^)

大量に販売となると、かなりの量をかなりの頻度で発送することになります。わたしは10日の短期決戦だったために1日3回の来店、平均して5〜6のアイテムを持ち込みする感じでした。

窓口担当さんと仲良くなることでプチプチがもらえたり、ときには一緒に梱包してくれたり、詰め新聞をいれてくれたり、とっても良くしてもらえます。

10. メルカリ規約に載っている、出品禁止商品には気をつける!

出品、出品に集中して、すっかり盲点だったわたし、サプリメントを出して1時間の利用停止ペナルティーに!

これを繰り返すとペナルティタイムは増え利用禁止になることもあるそう!
うっかりの規約違反はその間の取引ロスが出るので要注意ですσ^_^;



結果発表

長々と書きましたが、

きっちり10日間やってわたしが稼いだ結果、、、、、


振込申請を二回に分けたので売り上げが分かれていますが


104,440円(≧∇≦)

これでしばらくやっていけるかも!




しかし、
思わず得た収入でパソコン買ってしまいました。。とほほσ^_^;どうするんだわたし。。


メルカリでコツとポイントを抑え
短期で大金を手に入れてみましょう!

少しの工夫で、しっかり稼ぐことが可能です!