時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

可愛い手帳型iPhoneケースを購入!シンプルお洒落は格安でも手に入る!

スポンサーリンク

ずっと使っていたアイフォンケースが壊れました。

というか30歳なのにピンクの可愛いマイメロケースを使っていました。
持っている携帯はiPhone5S

機種代をまだ払い終えていないのと
使い勝手がピタッとはまりしばらくは機種変更をする予定はありません。

新しいケースを購入したい
年齢相応のシンプルお洒落なものはないかしら?
お店に立ち寄り探して気が付いたのは

最寄りの店舗で販売されているスマホケースは
ほとんどが最新型用

プラスチック製や単純構造のケースはどこか物足りない
なのにほとんど1000円超え!

た、高い!
安くて可愛いアイフォンケースはないかしら?
ネットで探してみることにしました。

手帳型iPhoneケースが可愛い!

手帳型!しかも古い機種のケースまで取り扱いがあります。
わたしが買ったのはこれ!・古い機種にも対応しているケース
・手帳タイプ
・カード収納あり
・カラーバリエーション豊富

全部で8色あるケースのどれもが
ナチュラルな色合いでシンプルかつ可愛い!

値段を抑えたいわたしは、カード収納の数を減らしました。

もはやそれだとワンコインの500円以下で購入できます。

購入後2日目に届く

週末に購入したんです。
なのにその日に発送しましたメールが届くというなんとも素早い対応!
通常土日って営業日じゃないから発送はずれこむものだと思ってました。

日付指定やお急ぎ発送を選択すると別途で料金がかかるのですが
これならわざわざ選択する必要なし

そのままでも十分早いお届けで
ポスト投函だから不在でも特に問題なしです。


早速開けてみました。
f:id:mikumama:20170926230149p:plain

購入した色はベージュ
想像よりウッディな感じが可愛い!

発色がナチュラルすぎて人気革ブランドDakota(ダコタ)を彷彿とさせます。

f:id:mikumama:20170926230217p:plain

ちゃんとカードも上下二枚収納できます。
開くと中は外見の色味とはまた少し違うツートーンデザイン

f:id:mikumama:20170926230240p:plain

おや?この中途半端な開きは一体なんだろう?
どうせなら全部くっつけても良くない?


f:id:mikumama:20170926230306p:plain
「ちっちっち!
甘いぜ、実は立つんだぜ。これならYOUTUBE鑑賞も楽だろ?」

初めての手帳型iPhoneケースの仕様に感激するわたし、原始人。

598円とは思えないほど、使い勝手が良いお品でした。
合皮特有の革臭さもなく、肌さわりも滑らか!


アイフォンケースはほかにもいろいろ

デニム素材がおしゃれすぎ!!

機能性も大事だけど、さらに個性を出したい!
ケースだけのおしゃれは飽きても趣向が変わってもいろいろ楽しめるのが最大の魅力

革の自然な風合いが好きな方
差し色でワンポイントお洒落を好む方
人とは違う柄でインパクト重視な方まで

iPhone携帯が普及、爆発している中
手帳型の機能性を含め、いろんな人にマッチしたケースが選べるのがおすすめポイントです。

番外編
個人的に大変ツボな可愛いケースもありました。フクロウ手帳型アイフォーンケース


まとめ

最新機種が出るたびに行列ができるアップルストア

機種変更したはいいが、最寄りの店舗は付属品が激高!

まずはお店よりネットをチェックしてほしいです。
儲けあるのかって思うくらい安いのもめちゃくちゃあります。

値段の割に使い勝手最高!

毎日持つものだから、ちょっぴりお洒落にしてみましょう。

3000円で購入したパパのiPhoneケースと瓜二つ
なんとなくラッキー!
しかも開くと私のケースの方が可愛いかも!
ちょっぴりにやついてしまった私なのでした。

f:id:mikumama:20170926230341p:plain