読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

パパをイクメンにする方法!育児ブログってどうかな??

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク


ブログを始めてもうすぐ1年になろうとしています。

3人育児に奮闘するママのブログ
共働きで働きながら子育てをするママのブログ
日々の奮闘を笑いで吹き飛ばすブログ

数々の同じ境遇にいるママにずっと励まされ勇気づけられてきました。
その中でも私の新発見!新境地!

すごく参考になったのが、これ

子育てパパの奮闘記が面白い!

ママの気分コロコロな情緒に振り回されてみたり、
おっぱいパワー全開の赤ちゃんに戦力外通告されてみたり、

子育てパパの奮闘記が面白い!

家事、育児、仕事をこなしていると、小さなほころびで夫に酷くイライラしたり当たったりしてしまいます。

わたしの夫は普段とっても無口
温厚だし、いつもわたしの意見を尊重してくれます。

実際のところ
男の人って一体何考えてるの??

聞いてもきっと教えてもらえない
夫の心の内、男の人の考え方、パパ視点での子育て構想

わたしのそういった些細な疑問はいつも子育て中のパパのブログで解決することができました。

お互いの特性を知り尽くしてるからこそ、今更聞けない
口達者なわたしを前に夫が何も言ってくれない!

そんなときはぜひ、同じ境遇のパパさんの意見を取り入れてみてはいかがでしょうか?

絵描きパパの育児実験記ロクLabo

www.ekakipapa.com


・本業しながら絵描きをしてるパパ
・男性の育休取得
・ちょっと風変わりで楽しい奥さん

どの記事にも可愛いイラストが添えられ、内容が心に優しく浸透する読みやすい記事です。

男性が育休取得したらどんなメリットがあるの??
日々の生活で感じる幸せってなに??

気になるけど実際どうなの?
子どもの成長に関する豆知識がぎゅっと詰まっててここぞのときに役に立ちます。

毎日待たされるお弁当に小さな細工をする奥さんとそれを見つけようとひそかにワクワクするロクパパさんのお話は必見です。

夫婦円満の秘訣ってこういう些細な遊び心なのかもしれない。
ありふれていてクスっと笑える、当たり前の一日こそが大切なのだと気づかされるブログです。


パパパッとパパ

papappato.hatenablog.com

はじめてこのブログを見たときは衝撃でした。
まさしくうちの夫の心の声を書いたらこういう感じに違いない!

・時系列で日々成長
・奮闘記が赤裸々
・男性視点の育児が分かる

奥さんVS夜間断乳記事は壮絶でした。
明らかな戦力外でオロオロしつつもしっかり存在してるのがパパです。
段階を追ってシリーズ化してるので読み返してはふむふむ、ウルウルしてしまいます。

・パパにできることはないだろうか
・子育てって大変
・だけどこういう楽しみもあるよね

認可保育園に落ちたときの出来事や、息子さんの成長記録が丁寧に綴られています。

男性視点の子育ては目から鱗!

夫の行動にはきっとこんな感情があったのかも!
夫は夫なりに頑張っていたんだ!

残業で夜遅く帰ってくるときに
抜き足、差し足、忍び足

パパパっとパパさんの家族に知られることのない家族を想う気持ちに心がこそばゆくなります。

夫の不可解な行動、どういうわけか汲み取ってもらえないわたしの気持ち
夫にイライラモヤモヤする前にぜひ予備知識として読んでもらいたいブログです。

パパをイクメンにするために
育児ブログを勧めるのはどうかな??

・備忘録になる
・読み返して楽しい
・自分の成長、子の成長が知れる

日常の何気ない出来事がネタになり、一日一日を流し運転で過ごすことはなくなるのかもしれない。
簡単な日記なら所要時間もかからないはず!

誰かに見られてる!って思うとなんとなく気力も沸いてくる!

思ってることを口に出さず何かと貯めこむ我が夫にはストレス発散にもなるしピッタリかも!
ひらめいたと同時に始めてみました。半年前のことです。

そして現在
育メン日記、現在休止中!
どういうわけかタイトル育メン●○なのに、最近の記事は地震速報記事になっています。

あ、無口でガサツの筆不精が我が夫だった!へたこいた!
我が夫をスーパーイクメンにするにはほど遠いけど、結局そういうとこを含め我が夫らしいなと感じてしまうわたしなのでした。




関連記事
mikumama.hatenablog.com
mikumama.hatenablog.com
mikumama.hatenablog.com