読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

男の子に女の子用のおさがり服を着せるのはダメ?!だって可愛いんだもの。

赤ちゃん

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

わたしには子どもが三人

長女5歳、次女3歳、長男0歳

上の子2人が女の子だったのもあり、クローゼットの中には姉妹お揃いのワンピースやピンクとピンクがいっぱい!

どれもこれも高かったのにあっという間にサイズアウトしてしまいました。

あ~あ、勿体ないなぁ

お友達にあげました

ちょうど同時期に友人たちも妊娠・出産ラッシュ

女の子育児中の友人にちょいちょい持っていってはプレゼント

幼児の衣服はもはや消耗品

汚れるのもサイズアウトも気古するのもあっという間

有効活用するためにもおさがりは必須!
衣服の行き交いでさらに友人との関係も温かいものになります。

3人目にして待望の長男を出産
今まで男の子服を持ったことがなかったわたしも、友人からのおさがり服でとても助かりました。

メルカリで売りました

海外メーカーやブランド子ども服はメルカリで高く売ることができました。

洗濯して、汚れや毛玉を取り除き、アイロンをかけて写真撮りを丁寧にする。
いろんな技と工夫を凝らして、娘たちのサイズアウトした衣服を売りさばくことができたのです。

なんだかんだでメルカリマスター(自称)になり産休中は10日で10万円稼ぐというクレイジーな偉業を達成。
クローゼットおよび、収納ボックスが一気に片付きました。

mikumama.hatenablog.com

息子に着せました

パジャマやよだれかけ、ちょっとよれたワンピース

あげることも売ることもできない衣服は
こっそり息子に着せて遊んでいます。

可愛い~~~!

ついでに前髪も結っちゃおうかな。
や~ん!顔は船越英一郎なのにピンクつけてる~!

 250px 1枚
ワンピースでメルちゃんベビーカーを押す我が船越さま

たぶんあと数年もすればこんなこともできなくなるんだろうなぁ

まだ赤ちゃんだからこそできるキュンポイントがそこにあります。

大々的にお外で着て歩くことはできないけれど、お家で着せてみる分にはセーフじゃない?
あれこれ自我が目覚め、着る服、髪型にまでケチつけてくる娘たちを前に、

なんのこだわりもない頭ポヤンポヤンの息子の女の子服姿に癒されてしまうのです。

mikumama.hatenablog.com

まとめ

上の子のおさがりってどうしてる?
下の子が異性の場合って悩むよね

お友達同士でおさがり交換しながら愛情と友情を深め合うのも大切です。
知恵と技を駆使して売ってしまえば新しい服を買うこともできるでしょう。

ぶっとんだ発想でそのまま下の子のおさがりにしてしまうと、
ちょっと笑えて癒されてほっこりします。

子どもの成長はあっという間、
どんな瞬間も目に焼き付けて記憶しておこうと思う、スーパー親バカなわたしなのでした。



関連記事
mikumama.hatenablog.com