時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

子育てに最適なぺたんこ靴はおすすめ!楽ちん可愛いママになろう!

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

わたしのお気に入り靴は息子を妊娠してからずっとこれ!

安全だしなにより楽です。
生まれてから現在までのずっと愛用中!

ところどころ剥がれがあっても、革が伸びようとも気にしません。
別にいいんだお洒落じゃなくたって!

休日に最適なぺたんこサンダル

クロスサンダルが可愛い!
これから足元がむれやすくなる夏場はサンダルをヘビロテでいいでしょ!

ジーンズにもロングスカートにも今流行りのスカンツ?スカーチョ??なんにでも!

ぺたんこで子連れで長く歩くのも苦にならないのがうれしい!
濃いめの色味であればインソール部分の汚れも気にしなくてオッケー!

わたしの愛用のぺたんこサンダルはずっとこれでした。

20160613135015
色剥げ汚い!ちょっとおばちゃんつっかけ風!
バーゲンで買ったのはいいけどもう少しいいのはあったでしょ。

あまりの履きやすさに可愛い項目は見ないふりしてましたが、これを機に新調
可愛いぺたんこクロスサンダルを購入しました。


通勤に最適なぺたんこ靴

つまさき部分のまるいフォルムが可愛い!

ランキング1位のバレエシューズは確かにぺたんこで可愛かったけど、つま先がとんがりコーン

通勤用にしても子どもの送迎含めの通勤には少し痛そうです。

相反母子や血豆にはなりたくない!
はじめから丸いフォルムのつま先シューズをチョイスして無理せず可愛い足元を演出しましょう。

フットカバーやくるぶし丈ソックス、手ぐす素材ソックスで合わせるとよりお洒落に!
ビジネスシーンからカジュアルなお出かけまで幅広く使える一足です。

20160613135016

ヒールの高い靴を履くメリット

調子にのってとても久しぶりにヒールの高い靴を履いて出かけてみたら、新発見がありました。

背筋が伸びる

スタイルよく見える!
産後とは思えない!(自称)
3人のママとは思えない!(自称)

独身のときはハイヒールで歩くのが自分ステイタスだったわたし、ひさびさにかかとの少し高い靴を履いて出かけたら見える世界が変わり、スタイルが引き締まってみえました。

抱っこ紐をして息子を入れ込むと自然と猫背がちになっていましたが、この日は背筋が伸び気持ちが晴れやか。

お出かけが楽しい

姿勢がピンとなるとなんだか小さな自信がメキメキ沸いてきます。
いつもの場所、いつものコースでもお出かけが楽しい!

大したことないはずなのに新鮮な空気を味わうことができたのです。

夫が優しい

子どもを抱えて階段を下りるのが怖い!
高いヒールだからこそ足元がおぼつきません。

手を添えてくれる夫が嬉しい!
夫からしてみたら迷惑なことなのでしょうが、彼氏彼女だったときが蘇りわたしにとってはプチラッキーでした。

mikumama.hatenablog.com


ヒールが高い靴でのお出掛けは新鮮でメリットがいっぱい!

唯一で最大のデメリットは高いヒールであればあるほど子育て中ママにとって疲れる!ってことですね。

楽しかったけど、またしばらくお蔵入りです。

但し、
ヒールがコルクになっているウェッジサンダル、ウェッジパンプスなら多少かかとが高くでも履きやすく歩くのも楽ちんです。


まとめ

お洒落は足元から

よく聞くけどすべてのお洒落を諦めていたわたしには足元からとか言われも結局は無意味だと思ってました。
そもそも今は子育て中だから仕方がないって思っていました。

ぺたんこでも可愛い。
子育てしててもお洒落で楽ちん快適シューズはあるんだ。

ついついネットで衝動買い!
だけど前よりこのぺたんこのおかげでお出かけも子育ても楽しく感じるのです。

ママだってお洒落したい!
今年の夏はぺたんこ靴攻めでウキウキルンルンなママライフを過ごしてみませんか??



関連記事
mikumama.hatenablog.com
mikumama.hatenablog.com
mikumama.hatenablog.com