時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

ダイソー【百均】の子ども用コスプレ衣装を探索!お家でハロウィンパーティを開催(仮)しました。

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

もうすぐハロウィン

小学生の長女とは違って
下の子二人は保育園、幼稚園それぞれでハロウィンパーティーなるものが開催されます。

この日ばかりはどんな格好をして登園してもオッケー

親も含め子どもたちは毎年張り切って準備をします。

いつも御用達の百均コーナーもハロウィン仕様になりとてもにぎわっていました。

かぼちゃのオブジェやもみじの造花
秋の訪れを感じ、わたしまで胸がわくわくそわそわしてきます。

「そうだ!お家でもハロウィンパーティをしてみよう」
予算を多くかけれない我が家は目の前のダイソーでそれらしいものを捜索します。

ダイソーのハロウィンコーナーがすごい!


最近のダイソーのクオリティー品揃え、レパートリーの豊富さがすごい!

アゴムなどの日用品や工作道具、ガーデン用品はもちろん
さいきんではプチプラコスメとしてメイクアップ用品も人気が出てきました。

大型ショッピングや百貨店同様
トレンド商品にも力をいれています。

・サマーグッズ
・遠足、運動会用品
・クリスマス等

各種イベントのシーズンには、その時重宝されるアイテムがずらーっと店頭に並び、立ち寄るごとに一気に季節の訪れを感じさせます。

ハロウィン一か月前

すでに店頭はハロウィン一色に装飾がなされていました。

ダイソー【百均】でハロウィンを満喫しよう!

なんといってもコスプレ衣装がすごい!


レジ前のメイン棚となる場所が全部ぜんぶぜーーんぶ

ハロウィンのコスプレ衣装です。

・パンプキンおばけ
・ドラキュラ
・こうもり
・妖精
・囚人
・メイド

などなど・・・
あまりにもたくさんあってどれにしようか迷ってしまいます。

大人用ももちろんありますが、
メインは110cm~135cmの子供用となっています。

ただし、価格はダイソーのくせに
250円とか300円とか。

サイズや、クオリティに応じて少々値幅が変動します。

とは言ってもほとんど小銭で変えてしまうだけにお得感には変わりありません。

アイテムだって負けてない


・血糊(ちのり)
・蛍光マニキュア
・傷にみせるテープ
・つけまつげ
・タトゥー

・つえ
・魔法のステッキ
・カチューシャ

子ども向けのももちろんありますが、アイテムこそは大人の本気の見せ所

がっつり、本場のゾンビメイクや妖艶なメイクアップにはもってこいのアイテムがモリモリです。



ハロウィン雑貨も可愛い


・紙皿
・食器
・テーブルクロス
・玄関先にさりげなく飾っておきたい置物


これがお家に飾られるだけで一気にハロウィン感が増してきます。


ダイソーグッズだけでハロウィンパーティ!我が子のコスプレ衣装紹介

ダイソーとはいっても、買いすぎ厳禁!子どもたちには、「自分のなりたいものになるためのとっておきの1個」を選んできてもらいます。

プリンセスになりたい長女(6歳)


・お家にあるドレス
ダイソーの花冠(100円)



お風呂あがり。サラサラにブラシをとおしたらお気に入りのドレスをつけて花冠を装着

ティアラとはまた違ったプリンセス感が増しました。


妖精になりたい次女(4歳)

赤のてんとう虫、黄色のミツバチ、黒のスパイダー
たくさんある昆虫衣装の中から
ひと目で気に入ったのがピンクのドット柄のバタフライ衣装です。


ラメがばりばりについたちょうちょの羽に
ピンクのシフォンスカートがセットの衣装

「ちょうちょの妖精なの。うふっ」
いつもはお転婆な次女もこのときばかりは気取ってお嬢様言葉を連発します。


ハロウィンなんてどうでもいい長男(1歳)


まだ赤ちゃんの長男はママ好みの衣装を。

なんとなく着心地よさそうだし、単純でいいか!
と決めて購入したのはパンプキンの上着(150円)です。

キッズサイズですが、これが幼児だと全身をすっぽり包みなんともかわいらしい着ぐるみ感が出てきます。




着せた瞬間、自分の衣装に怖がって泣く息子(ごめん)


ダイソーグッズだけでお家でハロウィンパーティ【予行練習】


子どもたちがそれぞれ変身した後は、
クロスを敷いて、紙皿とコップを並べてオレンジジュースで乾杯

ダイニングテーブルにクロスを敷くだけで、一気にパーティー感が増しました。


ハロウィンプレートは4枚で100円、プラスチックコップは3個で100円です。

「本番はもっとゴージャスにやろうね!」

オレンジジュースを飲んだあとは早々にお片付け。
子供のおもちゃにされる前に、プレートもクロスを戸棚の上に隠します。

時間をみつけて今度はハロウィンメニューなるものを考えていこうかな。


おわりに

ダイソーのハロウィングッズが意外にも本気!

コスプレ衣装もアイテムも充実していて驚きました。

お子様と遊び程度でパーティするならもう十分なほどのクオリティです。

ぜひ、ダイソーで立ち寄ってみてくださいね。




関連記事
1、2歳の赤ちゃんに大人気?!ハロウィンのコスプレ衣装8選 - 時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

ハロウィンの子どもの衣装をとにかく安く可愛く済ませたい!おすすめコスプレ5選 - 時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那