時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

トイザらスブラックフライデー2017おたのしみ袋の中身ネタバレ!

スポンサーリンク

トイザらスブラックフライデーセール当日、

オンラインであえなく撃沈したわたしは
トイザらスが今年初めてだす【おたのしみ袋】を求めてお店の前に並ぶことにしました。

値段、店舗販売数、年齢層そして中身ネタバレを早速記事にして紹介します。


トイザらスブラックフライデーに初・おたのしみ袋

f:id:mikumama:20171123134304j:plain
オンライン情報によると、

驚愕の84%OFF!!
¥19,000相当のおもちゃが入って
¥2,999で販売!!

おたのしみ袋は男の子用、女の子用でそれぞれ用意されています。

安い!ただ初めての企画だけにどのようなおもちゃがはいってるのか、また年齢層はどのくらいなのかの前情報が一切ありません。

衣料品、ゲームも入ってるの??

気になる私はこのたび両方購入してみることにしました。

トイザらスブラックフライデーのおたのしみ袋の店舗販売数

割と大きめのわたしの地域の店舗

朝4時にはすでに20名ほどの行列ができています。

「あなたはおたのしみ袋の男の子用2つね!わたしはおもちゃに走るから!」

すでに最前列のママ友集団は役割分担を決めています。
どうやらだいたいはおたのしみ袋目当てのよう。

開店直前のお店の前には、本日の目玉なるものが入口付近にずら~っと陳列されています。

もちろんお目当てのおたのしみ袋もありますよ。

f:id:mikumama:20171123125805j:plain

土台となってる段ボールの中にもおたのしみ袋が入ってるとして
おそらく店舗販売数は50個(男の子用・女の子用/各25個)前後のような気がします。

※大型店舗ならもっとあるんだろうし、小規模店舗なら20個とかになるかもしれません。

開店時間の10時を待たずしてフェイントで9:45に開店!

先に男の子用のおたのしみ袋がなくなり、まもなくして女の子用も・・・!

わずか五分で完売になりました。

実は今回お一人様1個なんていうルールはなかったんですね。
前列に並んでた人の中には一人で5、6個購入しちゃう強者もいます。

トイザらスさん、これは来年の課題にしてほしい。

ギリギリでなんとか男の子用、女の子用を一つずつGET!

女の子用が1袋なのにたいし我が家は頑固な長女と勝気な次女がいます。
姉妹喧嘩が不安ですが、一応、今日の目的を果たすことができました。

f:id:mikumama:20171123133658j:plain

トイザらスのおたのしみ袋2017中身ネタバレ!

おたのしみ袋男の子用中身ネタバレ

f:id:mikumama:20171123130139j:plain

プロミンランド
f:id:mikumama:20171123130205j:plain

こういうのなんていうんだっけ?
組み立て式のおもちゃです。

フィギュア付き、ボードには滑り台やゲームもあっていかにも男の子が好きそうなおもちゃ!

〇アプリドライヴ
f:id:mikumama:20171123130359j:plain

電池式でチップ入れてなにやらカッコいいやつ!!

〇チャンバラゲーマ&スポーツゲーマセット
f:id:mikumama:20171123130621j:plain

ロボットと乗り物のフィギュア

スターウォーズの武器
f:id:mikumama:20171123130645j:plain

電池入れたらかっこいいやつ

〇オリガワル
f:id:mikumama:20171123130721j:plain

〇ポチャキャットDJサルッキー
f:id:mikumama:20171123130808j:plain

〇大量のアプモンチップ
f:id:mikumama:20171123130937j:plain


ボリュームすご~~い!
ただ息子は現在2歳。アンパンマンが唯一無二のヒーローです。


おもちゃのキャラクターや使い方が全く分からない!

おそらく幼稚園~小学校低学年くらいの男児におすすめです

f:id:mikumama:20171123131118j:plain

でもこれだけ入って3,000円って確かにすごいお得かも・・・!

おたのしみ袋女の子用中身ネタバレ

f:id:mikumama:20171123134044j:plain

〇プリパラクローゼットトランク
f:id:mikumama:20171123131330j:plain

長女と次女のトレンドをさっそくGET!人気のプリパラが入っててラッキー!

〇チョコリンペン
f:id:mikumama:20171123131855j:plain
チョコを溶かしてデコるクッキング玩具!

女の子ってこういうの好きですよね。
休日のおやつ作りが楽しくなりそうです。

〇プリパラロゼットパクト
f:id:mikumama:20171123131737j:plain

〇ぬいぐるみ3体
f:id:mikumama:20171123132000j:plain
f:id:mikumama:20171123132032j:plain
f:id:mikumama:20171123132044j:plain

普通に可愛くない!でもありがとう!

〇大量のプリパラジュエルチップ
f:id:mikumama:20171123132243j:plain


プリパラ率がやや高め!!
女の子のトキメキポイントをついたアイテムがモリモリに入っています。
(なお、ぬいぐるみは謎)

やはりこれも幼稚園~小学校低学年向けのおもちゃですね^^
ちょっと古いキャラクターも入ってるので在庫処分品であるのは間違いないでしょう。

f:id:mikumama:20171123132518j:plain

だけど、これで3000円ってやっぱりお得です。



トイザらスのおたのしみ袋の振り返り

・店舗販売数 50個前後
※整理券配布、お一人様〇〇点などの規制はなし

・男の子用と女の子用がある

・おたのしみ袋の中身 おもちゃ(衣料品、ベビー用品なし)
※5個以上はある

・おすすめの年齢 幼稚園から小学校低学年
中には古いキャラクターが紛れ込むことも

・定価19,000円以上➡¥2999


・すぐ売り切れる

玩具ブランドの大手タカラトミーバンダイの品がメインで入っているため
品質は間違いなく本物です。

なんといっても安さとボリュームが良いので
クリスマスのサブプレゼントや、親戚やお友達の子どもへのプレゼントにすると一気に盛り上がりそうです。


おわりに

男の子用はまだ息子には早いけど、女の子用はばっちりオンタイムでトレンドです。

幼児だからこそ、思いっきり喜んでくれそうなアイテムでいっぱいでした。

他の人はどんなのが入ってたんだろう?

分かればここに追記していきます。