流行にはまず乗っかりたい、やってみたい。
飽きてはやめての繰り返しで
いろんな趣味を転換してきましたが、
ここにきて夫の秘密を知ってしましました。
夫がわたしに内緒でユーチューバ―デビューしていた
最近熱心にスマホにくぎ付けやたらSNSを駆使しはじめたり、
パソコンにも頑丈なロックをかけ
風呂場にまでスマホを持ち込むようになりました。
怪しい・・・・。
タイトルキーワードがどうだ検索順位がどうだというようになり、
見知らぬ機材やソフトが増えていきます。
「この子たち、こうやっておもちゃを紹介するだけで月何十万と稼いでるんだよ」
人気のユーチューバ―をいきなり見せてきてはなんども同じことをわたしに説明し始めます。
ずっと怪しいと思ってたわたしはここでやはり!と確信しました。
夜中にこそこそ作業をしてる夫を横目にわたしは自分のスマホで夫がいかにも好きそうな分野を検索します。
・・・・あった!!
この間取り
この雰囲気
この文体
この挿入の仕方
顔出しこそしていないものの、
まぎれもないわたしの夫・・・・・!!w←草
うさんくさいダミ声で
子供のおもちゃやアニメのオープニング曲を披露しています。
夫はわたしに内緒でユーチューバーデビューしていました。
動画を投稿するのは誰でもできるけど、これで稼ぐようになるには条件があります。
夫は一体いくら稼いでいるのでしょうか。
かってに検証してみました。
ユーチューバ―になる条件
YouTubeは現地時間2017年4月6日、「YouTubeパートナープログラム(YPP)」を改定し、視聴回数が1万回未満のチャンネルに対して広告を配信しないことを決定した。
子供の将来なりたい夢ランキングにもランクイン
今はユーチューバ―になりたい人が飽和状態!
オリジナルで品質が高い動画を重視すべく、YouTube側は収益性を図る広告の配信に制限を設けました。
視聴回数が一万回以上あり、かつガイドラインやポリシーを順守してるかを審査したのちようやく広告配信が開始されます。
さっそく夫のユーチューブ動画をチェック
投稿動画 11件
再生回数 平均4,522回/動画
評価 いいね0 バッド8
収益は0
世知が辛い~!!!
二年前に開設した夫のイクメンブログはラーメンの食レポ記事をいくつか更新した後、3か月で休止しています。
ユーチューブもまた飽きてしまわないかしら。
内緒で何千万も稼いでいたらむかつくけど
ゼロはゼロで悲しいです。
ユーチューバ―になるのって難しいよね。
でも頑張れ!!!!
夫の秘密を知ってしまったわたしは今日も動画を再生し、ひっそりと応援するのです。
おわりに
わたしのブログは夫に内緒だし、夫も夫で好きなことを勝手に楽しみます。
秘密ごとのないなんでも話す夫婦ではないけれど
この適度な距離感が心地よく、逆に守られているような気がするから不思議です。
もしかしたら、夫もわたしのこのブログ読んでたりなんかするのかな?
ちょっと想像して身震い。
わが夫婦のマネタイズへの挑戦は水面下でまだまだ続きます。